☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お取り寄せdeなべパーティー
お取り寄せした 
キムチチゲスープとキムチつめあわせセット
届きました

ランランセット♪


野菜や肉は 入っていないので
同封のレシピに書いてある おススメ食材を 近所のスーパーで購入
やさい
使った分は 1000円くらいかな。



さてさて、お料理タイム

作ってる最中のニオイが もう美味しい
主婦が作ったんじゃない・プロの香りです


こんな感じで完成~
完成~☆
メニューは
 * キムチチゲ鍋
 * 焼肉ランラン特製サラダ
 * キムチ(白菜)
 * オイキムチ(きゅうり)
 * カクテキ(大根)

なべパーティーって 感じ♪


IH土鍋、デビュー戦でしたが
焦げ付きもせず 普通に使えました
この冬は おでんや湯豆腐やら いろいろ活躍してもらいましょ~
土鍋炊飯も チャレンジしてみたい





かんぱーい
kanpai

子どもたちは ビール風の「こどものみもの」。
rappa
らっぱ飲みです


ムスコもムスメも 辛いもの苦手。

このキムチチゲ 食べれるのかなぁと思ったけど・・・
ムスコ10歳は うまいうまいと 食べてました

ムスメ7歳は からーいと 1杯で断念。
オイキムチ(これは辛くない)と ごはんで もりもり食べてた


サラダは 
サニーレタスとキュウリのみのシンプルな具なんだけど
甘辛酸っぱくて パクパクすすんじゃうんだよねぇ。


キムチチゲは、
こってりしてないヘルシースープなのに うまみ◎
ああ。。。この味だわ。。。 と嬉しくなっちゃった


焼肉ランラン、
私の実家なのです。
このたび ネットショップをスタートしたので
「第一号のお客さんになろう」と さっそく注文したの。

私でも ランランの味が出せた
お正月には、ダンナの実家にも送って 
親戚集まったときに パーティーしてもらおう

焼肉爛爛(らんらん)ネットショップは こちらです♪
  ↓
http://handmaderanran.cart.fc2.com/





いつか 君も 
キムチ鍋とか 食べられるようになるのかな。。。
ぴーさん
美味しい匂いに興奮して
超高速で 歩行器移動する ヒナノさんでした。


ブログランキング 参加してます♪

  ↓ ぽちっと 応援お願いします。。。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

【2011/11/13 01:06】 *2011以前・たべもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
お祝いのお食事会
お祝いの食事は 明治屋 に いきました☆

meijiya
ムスコ(9歳)は お店の写真を撮るのが大好き。
この日もカメラを ひとりじめして はりきって撮影


家帰ってきてから画像を見て、
へぇ こんなトコあったんだぁ って感心 ↑↑

が、人物は 写してくれないので
主役のスズも 
「ちょっと邪魔だから どいてて」と ひどい扱い。
親としては 風景をバックに 子供メインで 撮ってほしいっす。


ryouri
お料理写真も ムスコ作。
食べるのに夢中で 撮り忘れちゃったモノもありますが


aruku
全室個室で 予約制なので
子供たちが ウロウロしても 多少はOK

hi-tyannmo
あかちゃん連れにも うれしいです^^


gotisousama
おいしゅう ごさいました。。。



続いて、スタジオアリスで 記念写真です




ブログランキング 登録しました♪

  ↓ クリックで 応援お願いします。。。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

【2011/09/21 10:30】 *2011以前・たべもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
無印のソーラーキッチンスケール
月曜日。
ムスメが幼稚園・振休だったので
2人で パン作りに挑戦~

東芝の新しいレンジ説明書のレシピでは、
「生地を 台に200回 叩きつける」そうです

pankone
ムスメさん、めちゃ張り切ってます

がんばった甲斐あって
美味しいバターロールが完成
bata-ro-ru

が、ムスメ 張り切りすぎて
パン生地と一緒に、ハカリまで床に叩き付けちゃって、、、
あっさり壊れちゃいました


IKEAで700円くらいだったモノと思うの。
安かったから あきらめも つきますが。

ikea mujirusi
もっとパンやピザ生地を作りたくなって、
今日 無印で 新しいハカリを ゲットしてきました
(左が IKEAの壊れたスケール。
 右が 無印の今日買ったスケールです

ソーラータイプが 新発売になってたので、それに決めました♪


今日は ムスコが一時半下校だったので、
さっそく新しいスケールを使って 一緒にパン作り

musukomo
デジタルって初めて使ったけど、本当便利だね
1g単位で正確に量れるって、
パンやお菓子づくりには 重宝するわ~

もう アナログには 戻れません。。。
【2011/02/25 17:54】 *2011以前・たべもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
お菓子の家づくり
クリスマス前は 980円で売られていた、
無印良品の お菓子の家キット。

可愛いけど 作るの大変そうだし・・・なんてスルーしてたけど
先日 なんと100円に値下げされていたので
思わず 買っちゃいました☆


昨日は 予定なんにもなかったのでkukki-

子どもたちと お菓子作り~♪
【2011/01/24 09:21】 *2011以前・たべもの | トラックバック(0) | コメント(2) |
キャラ弁☆キュアブロッサム
今年から、月に一回だけとなった 幼稚園のお弁当。
今日が その日です。

熱は下がったけど、どうもボーっとしてるムスメ。
元気に 幼稚園いけるように、
ハートキャッチプリキュアの キュアブロッサム弁当に挑戦っ☆
キュアブロッサム
・・・人間キャラは 難しいねぇ。。。

おかず少なめ、
デザート多めに してみたんだけど。

「かあちゃん、すず眠い。 幼稚園休む。」
ムスメは 昨日 1日中 寝てばかりいたのに、
今日も朝から 寝ちゃいました。
まだ体調が 本調子じゃないんだね。


先ほど 目覚めたムスメと
2人で キュアブロッサムを食べたよ☆
キャラ弁はじめてたべた!

食後、ムスメは また寝ちゃいました。
私も 午前中、ついつい一緒に昼寝しちゃったので ^^;
午後は 収納の整理、がんばるぞ~!
【2010/05/28 13:01】 *2011以前・たべもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
キャラ弁☆チップとデール
昨日は 小学校 『お弁当の日』。
食育のため、たまに 親子でお弁当を作って持参する日が あるのです。

ムスコのテーマは、
「チップとデールのお弁当」
tide

ちょうどいいサイズの絵が なかったので、
絵描き歌の本を見ながら 私が パーツを切りました。
で、それをムスコが 組み立てる☆

チップとデールに似てるかも・・・って 感じのお弁当が完成 ^^;

親子でワイワイお弁当作るのは 楽しいね♪
早起きはツライけど。


今日は ランランでオフ会だったのに、
ムスメが めずらしく熱を出し 行けませんでした・・・
いっぱいお話したかったので 残念っ。
衣装作り おつかれさまでした~ ^0^
1day shopでは いっぱいお世話になり ありがとうございました♪


いっぱい寝たら ムスメの熱も下がり ホッ。
今日は結婚記念日なので オウチでゆっくりご飯にしたいと思います^^

【2010/05/27 10:59】 *2011以前・たべもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
キャラ弁☆チャレンジのコラショ
今日は 小学校の遠足。
早起きして作りましたよ、お弁当

ムスコの リクエストは、
korasyo
チャレンジの コラショ弁当☆

おにぎり1個じゃ お腹空くだろうと、
米&パスタの ダブル主食と なっております


今日の遠足、
行き先は ツインリンクもてぎ。

ちょうど一週間前、サーキットマラソンで 行ったばかりなんですが ^^;




こちらは 5月5日、
ツインリンクもてぎの サーキットマラソン 当日の写真。
motegi
ムスコ 1.5kmコースで
入賞を目指し、走ったけれど・・・

結果は 前回と同じ 12位でした。。。

すごく悔しがって
秋の大会では 「優勝めざしてがんばる!」そうです。
やっぱり 練習しなきゃね☆


ダンナのさつきマラソン(ハーフ)も終わったし、
しばらく マラソン大会は オフシーズン。
大会がないと 気力、下がり気味・・・

私 5月になってから 1回も走ってない
どんどんお腹がたるんでいくのが 自分でもわかる

せっかく始めた 走ること、
また 0に 戻っちゃう前に
走りはじめなきゃ!!
【2010/05/12 13:16】 *2011以前・たべもの | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム | 次ページ
