☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
那須ハイ

8月25日、
那須ハイに 行ってきました。


ナスハイ=那須ハイランドパーク。

栃木県民には有名な遊園地。

ですが、
夏休みは旅行に行きたい派な我が家。

ディズニーリゾートやら
富士急ハイランドやら
遠くに目がいって
一度も行ったこと ありませんでした。


今年は ダンナと私とムスコの休みが合わず
母1人 子3人での 日帰りレジャー。

近場が いいよね~。


ってことで

ゴゴー。


ズザザー。

那須ハイは 絶叫マシン多め。

こちらの2人、
乗りまくり。


3歳児、ピーコさんは

のほほん系の乗り物は
喜んだけど、

ちょっとしたジェットコースターに、
年齢制限OKだ♪ と乗車させたら
ビビリまくり。

フリーパスの元をとるより
子供のペースに合わせるのが 大切だわね、、、反省。



ムスメさんは

この日 10歳の誕生日でして。


閉園時間まで
ほとんど並ばずに 乗りまくれたし

帰りには 那須のホテルで
日帰り入浴できたし


ココスで お誕生日のケーキを
プレゼントしてもらって

近場もいいなーと
再発見でした。。。


那須は 観光地。
オサレなカフェとか雑貨屋さんとかも
行ってみたかったけど、、、
3歳児には ハードル高い。

ピーコが小学生になったら
そういうの楽しめるようになるのかなぁ。



栃木の子供の夏休みは
昨日で終了!

今日から学校です。


兼業主婦になって 初めての夏は
旅行にも行けないまま 終わっちゃった。

コツコツ貯金して そのうち
ドカンと 遠出したいッス。。。


【2014/08/28 12:51】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ディズニーシー 2013秋
今年も、
P9078310.jpg
会社のバス旅行で
ディズニーシーに行ってきました。。。

ハロウィン開催 直前っ。
P9078316.jpg
空いてたらいいなぁと 期待したけど
いやいや かなりの人出でした。

  とはいえ
  夏休みのランドよりは 落ち着いてたかなぁ。


念願のトイストーリーマニア、
またも ファストパス発券終了で 乗れず。

でも その他は いろいろ楽しめました。


ヒナノも
P9078377.jpg
2歳になったので
ちょっとづつ 乗れるモノも増え、
くるくる回る系のモノでは 大喜び。

「ぴーぴ こりぇ だいしゅき。
 もっかい のりたいなぁ。」

(日本語訳:ひなの これ 大好き。 もう1回 乗りたいな)

 
おしゃべりも日々 上達中 ^^

来年は
おとなしく列に並べるようになるかなぁ。



P9078340.jpg
心配していた雨も降らず、
晴れて 暑いくらいに。。。

絶叫系の乗りモノが大好きなムスメは
ランドより 断然 シーが好きっ!
とのこと。

満足してくれて 何よりです。


そして
P9078319.jpg
ディズニーシーと 同い年の この人。

父ちゃんが大好きで パパっ子だったムスコ、
まもなく12歳。

思春期に さしかかり
少しづつ 変わりつつあります。

最近 ダンナに対して とっても反抗的。

 ( 私に対しては もともと尊敬心とかなく、
   「母ちゃん しっかりしろよ」って感じだったので
   たいして変化を感じず。 )

父と息子の関係は 
これからどうなっていくのかな。

上下関係だった2人が
数年後には 対等な男同士になるのかな。


シーの夜景の中を
遊び疲れたムスコをダンナがおんぶして歩いたのが
つい最近のような気がするけれど

どんどん時は経ち
子供は育っていきます。。。


P9078328.jpg
1日 フルにシーを楽しんだら
ムスコ&ダンナが だいぶ仲良くなった感じ。

今朝も
「とーちゃん おはよー」
って ムスコから笑顔で話しかけてたし。


中学生からの本格的な思春期には 気が重いけど
かわいかった チビッ子時代の思い出を胸に
子離れ・親離れ、 がんばっていこう~。。。


↓ ぽちっと応援いただけると 取っ手もとっても 嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
【2013/09/09 13:38】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) |
オークラ東京ベイとイクスピアリ
初めての
P8057867.jpg
ホテルオークラ東京ベイに お泊り。

長野のビジネスホテルに泊まったばかりの私たち、
ベッドが4つもある部屋に 大興奮っ。

  抽選に当選し 格安でお泊り出来ました。。。
  そうじゃなきゃ いつもの日帰りディズニーだったので
  帰りの高速が ツラいんだよねぇ。。。


P8057871.jpg
窓から ランドが見えます^^

P8057869.jpg
ガラス張りのシャワールームと

P8057912.jpg
広々 バブルバスは、子供受け抜群♪


P8057910.jpg
夜景を見ながら

P8057917.jpg
あっという間に バタンキューzzz


そして翌日。
P8067919.jpg
朝風呂後、
バスローブな兄妹^^


P8067927.jpg
ゆっくり朝食バイキング。


この日は 夕方から ムスコの体操練習があるので
残念ながら ランドやシーには 行けず。。。


ちょっぴり イクスピアリへ。
P8067932.jpg
期間限定で タイヤカフェがオープンしてました。

スタンプラリーして 記念品(グラス・レジャーシート・ハンドタオル)ゲット。
小学生チームが 喜んでくれたので 良かった^^



オークラに戻り
P8067970-1.jpg
チェックアウトして おうちに帰りました。。。


   ↓ ポチっと応援いただけるとありがたいです。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

【2013/08/09 22:26】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) |
東京ディズニーランド 2013夏
8月5日、6日
P8057781.jpg
東京ディズニーリゾートへ
1泊旅行に行ってきました。。。


真夏のディズニーランドは 
P8057795.jpg
激混み&激暑っ。

P8057806.jpg

P8057834.jpg

P8057828.jpg
ちょこちょこ食べては 休憩しながら
なんとか 乗り切りました。。。


リニューアルした スターツアーズも乗れたし

30周年のパレードに
P8057860.jpg

大興奮して 声援を送る ヒナノも見れたし。
P8057852.jpg

去年は ビビってた お猿さんとも
P8057862.jpg
楽しく記念写真が撮れました♪


ショーの抽選に ことごとくハズれたのは 残念でしたが

P8057904.jpg
エレクトリカルパレードを見たら
充実の1日 終了。。。


ディズニーリゾートは 我が家から車で2時間。

いつもは 日帰りしちゃう距離ですが、
今回は お泊り~。

ホテルへ向かいます♪


↓ ぽちっと応援いただけると 嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
【2013/08/08 22:25】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
2013夏 長野旅行記
夏休み 数ヶ月前から
「今年は どこで 何をしようかなぁ。」
って旅行計画を立てるのが 私の趣味。

でも 2013年は
最初から 行き先が 決まっていました。
P8027769.jpg
長野県 長野市です。


ムスコ(小6)
東日本ジュニアに 出場するため
先生&チームの仲間たちと 2泊3日で出発っ。

ダンナ・私・ムスメ(8)・ヒナノ(2)は 応援のため
1泊2日で後を追ったのでした。。。



1日目
深夜に家を出て 早朝に長野着。
P8017716.jpg
長野駅近くの温泉、
裾花峡温泉 うるおい館で 朝風呂。

P8017712.jpg
景色もいいし
大人450円 小学生200円と お財布にも優しいし
移動疲れが 吹き飛ぶ~^^

P8017710.jpg
風呂上がりのビールとアイスは サイコー。



その後 さっそく
P8017724.jpg
ホワイトリンクへ。

さすが オリンピック会場だっただけあって
でっかい、キレイな体育館。


Bクラスの1班でした。
P8017720.jpg
Bクラスに出場できるのは 小学6年生まで。
最後の夏に いい経験が出来て 良かったね。。。


試合後は
P8017745.jpg
ホテルへ。

ムスコは 先生たちとJALホテルですが
私たちは 長野プラザホテル泊。

4人分の宿泊&簡単な朝食+駐車場 で
なんと計1万1千円♪

ビジネスホテルだから
部屋は狭いし
ユニットバスだったけど

夜は チームのみんなと 焼肉屋で打ち上げだったため
深夜に帰って 寝るだけ。

狭い分 クーラーがよく効いて
快適に過ごせました。。。


2日目。
ムスコは また1日みっちり 体育館ですが

私たちは 長野観光。
P8027751.jpg
雨のため
善光寺まいりに 予定変更。

(戸隠のちびっこ忍者村に行ってみたかったけど
 また別の機会に^^)


P8027748.jpg

P8027759.jpg


お昼は
P8027764.jpg
長野といえば そば。かなぁと。

(ちなみにムスコたちは 
 3日連続 そば屋さんに連れて行ってもらったそうです^^)



午後は
また ホワイトリンクで表彰式&試合観戦。

栃木県からは
5人が 全日本ジュニアに進出決定!!
おめでとうございます☆☆☆


現地解散のため
P8027776.jpg
ムスコと合流。

「オレも温泉 入りたかった!」
と熱望するので 
再び うるおい館へ。

試合疲れを癒して 帰宅しました。。。 




子供が大きくなると
家族旅行も難しいよ~。って よく聞くけど
本当ですね。

行く先や日程も
子供の予定に合わせて、
合間にちょっぴり観光できればイイ。って お出掛けスタイルになっちゃった。

長野、ガイドブックみてたら
面白そうなところ いっぱいあったんだけど
いつかまた 家族旅行できるかなぁ。


旅行大好き人間としては 不完全燃焼なので
関東内(近場)で
もう1度 1泊旅行を計画してます。。。


↓  ぽちっと応援いただけると とっても嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
【2013/08/04 10:33】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) |
東京ディズニーランド
ダンナの2012年、 
漢字1文字で表すと 「働」かなぁ、、、

毎日17時間くらい 会社にいて、
休日まで 出社して。

子どもたちとも すれ違い生活。
お互い 
寝顔しか見ない日ばかり。。。



そんな 
働きづめの1年の疲れを 吹き飛ばすため、


12月28日、
深夜2時に 帰宅後
そのまま 高速に乗って
PC285844.jpg
東京ディズニーランドへ 
行ってきました。。。


ランドへ行くのは 3年ぶり。
PC285854.jpg

ヒナノは 人生初のランドで
PC285856.jpg
「ミッチー!」  ← ミッキー
「プーしゃ!」  ← プーさん
と 大はしゃぎ。



年パス持って 通ってた頃は
PC285859.jpg
ムスコが ヒナノくらいのサイズだったんだよねぇ。


あれから10年!
徹夜で遊ぶ私たち夫婦は フラフラ。

あの頃のように 
若くは ありませんデス。


その分
ムスコ&ムスメは 頼もしくなり
一生懸命 ヒナノのお世話してくれました。。。


カメラ側には
おさるさんにビビり 大泣きのヒナノ。
PC285864.jpg

大爆笑な ムスコ&ムスメ。



キャプテンEO
PC285850.jpg
初めて見ました☆

マイケルジャクソンって
かっこよかったんだねぇ。



お昼のパレード見てたら
雨 降ってきちゃったけど
PC285869.jpg
めげずに アトラクション!


寒さ&雨の おかげ(?)で
だんだん 空いてきて
乗りたかったモノは 全制覇できました。。。


夜には 雨も ほぼ上がり
PC285894.jpg
短めの パレードがやってきた♪


初めて見る ピカピカ&楽しい音楽に
「 きれー! きれー!
  ミッチー! ばいばーい! ばいばーい!
  きれー! ばいばーい! 」
すんごいテンションで 叫び続け
ぶんぶん手を振る ヒナノに 癒されました。


みなさん 
1年間 おつかれさま。
PC285885.jpg


2013年も
いろいろ あるかと思いますが
みんなで笑える 一年になるといいね。



  ↓ 「読んだよー」と  
    ぽちっ いただけると 嬉しいです。。。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
【2013/01/08 00:06】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) |
今年も よろしくお願いします。
おひさしぶりです。。。


かれこれ2週間ほど
ブログ放置しちゃいまして。


その間

歌オちゃんのオウチで
子連れ&お泊り 飲み会に はしゃいだり
( たくさんの金魚さんたちに 子どもたち 大興奮!
  とっても とっても お世話になりました。。。
  楽しい夜を どうもありがとう~☆ 
  カメラを持っていけばよかったよ。 後悔っ。)


私の実家で 
ひさびさ 妹たち&妹ファミリーも集まって
もちつき大会したり
( 総勢20人以上。
  あいかわらずの大家族です^^;
  こちらもカメラを忘れ・・・残念っ。)



ダンナの実家で 年越しして
P1015930.jpg
頂きモノの牡蠣に 大喜び。

P1025931.jpg
せっせと 宿題も やりました。



気づけば 1月5日!


ご挨拶が遅くなりましたが


新年 
明けましておめでとうございます。
今年も
どうぞよろしくお願いします。



去年の目標だった
「 普段は 週3回 以上、
  長期休暇中は 週1回 以上
  ブログを更新する。」
っちゅーのは
結局 守れず・・・。


今年は 出来るかなぁ。
不安だなぁ。



オウチの中には

・ 玄関に ロッカー的な収納を作りたい♪
・ ダイニングテーブル下に 本棚を作りたい♪
・ キッチンのカウンター下に 収納棚を作りたい♪
・ 子供部屋を区切って ムスコとムスメ 別々の部屋にしたい♪

などなど やりたいコトが 盛りだくさんなので


ちょっとづつ 取り組んでいけたらなぁと 思っています。。。


とりあえず 今は
早く 学校の冬休みが終わることを
祈るのみ。 です^^;



マイペースな 私のブログにお付き合いいただいて
どうもありがとうございます。


どうぞ よいお年を。。。





私=年女 ムスコ=年男 なので
干支の人文字に 挑戦っ!!

・・・が
P1035944.jpgP1035951.jpg

濁点の人が 動きまくって
何度も 撮り直す 事態に

  ↓ ぽちっ と 応援おねがいします。。。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

一歳児、
じっとしちゃ いられません、、、
【2013/01/05 00:06】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム | 次ページ
