☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
楽天スーパーセール
深夜に じっくりお買い物三昧。

今回の 楽天スーパーセールは
結構 注文しちゃった。。。


1番のオオモノ。

タイガーの
でっかいホットプレート。


キッチンの

水切り。
ケユカのステンレスのを 追加しようと思ってたけど
スチールでもいいかな、、、と。



ダンナの

乱視用 使い捨てコンタクトレンズ。
お店で買うより
かなり安いらしいデス。


私の

仕事用の靴。


何度もリピートしてる、

ムスコのジュニアプロテイン。


10店舗とか いってみたいけど
ドキドキしてきちゃった
(貧乏性^^;)

とはいえ
まだ数日あるので
もうちょっと注文しちゃうかも。。。



届くのが 楽しみです。

【2014/08/31 22:47】 おかいもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
全品90%オフと なんちゃってアルテック
ムスコの誕生日が終わり、
PA118743.jpg

3連休 遊びに来ていた 
ダンナの両親が 帰り、

秋休み4日目は、
のんびり まったり オウチで過ごしています。



近所の雑貨屋ブルドックが 閉店セール☆
全品90%オフ だったので

ダンナとムスメが 10月12日に参戦。

レジ待ち2時間っ! で ゲットしてきたものは

PA128745.jpg
ペンケース900円が90円。
シャーペンとか200円が20円。

文房具大好きなムスメは ほっくほく^^


PA128746.jpg
ヒナノ用の パンダ帽子700円が70円。

  ダンナの マラソン用ポーチと
  私には スマホ用画面カバーも  (←でも スマホ持ってない^^;)
  買ってきてくれました。


パンダ帽子は お下がりで1つ 持っていたから
PA128751.jpg
パンダ姉妹っ♪



さらに
PA128749.jpg
ムスコ部屋用に、黒いゴミ箱。
750円が 75円。


一見シンプルですが
PA128747.jpg
「全員まとめて かかって来いよ」
とのこと^^;

100円ショップよりも 安く買えたので
まあ いっか^^

以上、
総額700円の お買い物でした。。。


ダンナの両親も 
戦利品をみて 興味津津。
13日に ブルドックへ行きまして
ペンとか クッションとか トレーとか お財布とか
たっぷり お持ち帰り。

90%オフって言われると
そりゃー ついつい買っちゃいますよね。




お買い物、といえば
楽天で アルテックそっくりの格安布を発見!

アルテックのsienaそっくりなのに
50cmで300円!

ムスコ部屋のカーテン、sienaにしたかったけど

高いから あきらめてたの。


日本製の模倣品でも
子供部屋のカーテンなら お値段重視で いいじゃん♪ と 
私のお小遣いで注文。


さっそく届きましたが
PA158752.jpg
あー、やっぱり まったく一緒では ないのねぇ。

本物のsienaで作った ランチバックを重ねてみたら
黒い四角のサイズが こんなに違う~。


ムスメは 
「この柄 目がくらむー」
とのことだけど

ムスコ本人は
「けっこうカッコいいじゃん」
って 言ってくれたので

ミニsiena(?)の カーテン 
はりきって作ろうと思います。。。


↓ ぽちっと応援してもらえると 嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
【2013/10/15 10:30】 おかいもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
ムーミン手帳づくりとムーミンクリップ
ムーミンにハマったのは
ヒナノ妊娠中。

もともとダンナが 子供のころから好きらしく、
家に ムーミン本がありまして。

妊婦でヒマだったから 読み、
以来 家にない本も 図書館で借りて読破。


昔 テレビアニメで見てた頃は ミィが好きだったけど
本を読んだら すっかりムーミンママ&パパのファンに。

ちょこちょこ
グッズも 集めてます。


そんなわけで
PA088723.jpg
この可愛さ スルー出来ず・・・

ただの白じゃなくて 乳白色なの、ムーミン達の肌の色。

  
全7種類の ダイカットクリップです。

にょろにょろ以外 お買い上げ。


ミシンコーナーにでも 並べようかと思ってたんだけど

PA088727-1.jpg
玄関の 無印・壁に付けられる家具に
挟んでみました。

ちっちゃくて よく見えないけど
自己満足、自己満足。。。



  現在、
  月・火・水・木  は 1日1000円、
  金・土・日    は 1日3000円、
  お財布に入れて やりくりする 節約生活中でして。

  私だけが楽しむ雑貨は
  自分のお小遣いで 買っています。
  (36歳なので 月3600円の小遣いです。)

  ミシン関係の材料(接着芯や金具など)を買ったり
  友達とランチいったり
  本買ったり、化粧品買ったり、
  ちょこちょこ使っていて
  節約生活中とはいえ それなりに楽しみもあります。


節約も大切ですが
なによりの家計改善は 私も働くこと! と
来年から ヒナノを 満3歳で入園させ
仕事を探すことにしました。

本日 入園金を持って
幼稚園に手続き書類を 提出する予定。

ヒナノさんは 今のトコロ
幼稚園大好きっ。 で 問題なさそう。

専業主婦歴13年の私に
仕事が見つかるのか、
そして ヒナノがいない生活に耐えられるのか が、心配です。。。



そんなわけで
2014年のスケジュール帳 ほしいなぁと。

PA098729.jpg
ダイソーで 左側の手帳を 買ってきました。

右側は 2013年のムーミン手帳。
NIMESとコラボの表紙が可愛いから
中身をチェンジ!

2013と書かれた部分は
シールを貼って ごまかしてます^^


手帳の中身。
PA098730.jpg
ムーミンいっぱいで 可愛かった2013。
ただただシンプルな 2014。

    
  今年バージョンも 超かわいいけど
  あきらめました。。。


PA098732.jpg
さっそく 幼稚園に関するコト
いろいろ まとめてみました。

ムスコとムスメが通っていた園とは 別の園なので
いろいろ勉強しなくてはっ。




↓ 子離れ頑張れ! の ぽちっ もらえると嬉しいです。。。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
【2013/10/10 11:07】 おかいもの | トラックバック(0) | コメント(2) |
楽天スーパーセール
週末は せっせと
ウッドフェンスのDIYに 励みました。

がんばりすぎて 夕方には調子悪くなり
ダンナの作ってくれた 夕御飯を食べ
ムスコの入れてくれた お風呂に入り
超・早寝。。。

・・・ダメな母ちゃんで ごめんよ・・・。



そんなわけで
楽天スーパーセール最終日だし
今日は 引きこもりで 
ネットショッピングしております。



まずは 「安い」シリーズ。

コンタクト ケア用品、

近所のドラックストアより安い♪


ムスコのプロテイン、

近所のスポーツ用品店より安い♪


焼き海苔 100枚、

近所のスーパーより安い♪



そして 「ムスコ」シリーズ。

クロックスのエバーグリーン、

今使ってるのが 小さくなったから。


SASAKI 倒立バー、

シンピ倒立の練習用。



最後に 「欲しかった」シリーズ。

スコップ型のスプーン&フォーク、
 
おもしろ可愛い ^o^


バスタオル、
 
そろそろ新調しようかと。


かき氷機、

気が早いけど 夏は毎日かき氷!


そんな感じで
現在8店舗。。。


あと2つで 10店舗達成なんだけど・・・
  

どうしよう、、、

あと12時間あるので
もうちょっと悩みます。。。


  ↓ 「読んだよー」と  
    ぽちっ いただけると 嬉しいです。。。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

明日 シンプルナチュラル → 手作りインテリア に
お引っ越しします。

今まで ありがとうございました。。。
【2013/03/04 14:01】 おかいもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
makitaのクリーナー
年末、注文していた

マキタのクリーナーが 届きました♪


我が家では
車で オヤツ食べたり
お弁当食べたりすることが多いので
そりゃー汚れがヒドくて。


延長コード+掃除機って 面倒だから
見て見ぬフリしてたけど
P1095994.jpg
これからは
コードレス♪

週に一度くらい 車掃除しちゃおうかな^^
火曜日は carの日☆ とかね。
   ↑
  新しい掃除機が嬉しくて 浮かれてます^^;



かっちょいい 北欧生まれの

エルゴラピードとも 迷ったけど


メンテが楽な 紙パック式で
シンプルな白の日本製 
お値段も半分以下な makitaに 決定☆



せっかくなので
家の中も掃除してみたところ
軽くて 快適~☆
階段とか 2階とか 特に便利♪


さらに 思わぬ効果がっ。

今まで 

「お・・・重い・・・」と 振り返ると
P1095990.jpg
乗られていたり


急に止まっちゃって 振り返ると
P1095989.jpg
コンセント 抜かれてたり


考えてみると
かなり 妨害されてたんだなぁ。。。


もちろん 吸引力は 普通の掃除機に負けますが
フローリングばかりの我が家では 
まったく問題なく 使えます^^


ヒナノさんが 大きくなって 邪魔しなくなるまで
我が家のメイン掃除機は makitaにしよう♪




って ことで
P1095997.jpg
せっかく 吊り下げる金具も ついてるし


汚れを発見したら すぐ使えるよう
P1095996.jpg
キッチンのフックに ひっかけてみました。


P1095985.jpg
バッテリー充電するためのコードも

P1095998.jpg
隣のバッグに入れちゃった。



掃除家電だしっぱなしって 目立ちすぎ? 
とも思いますが

白で シンプルだから まぁ いっか。


そのうち 移動するかもしれないけど
買ったばかりの嬉しさが冷めるまでは
ここに ひっかけておきまっす ^^♪ 



   ↓ 「読んだよー」と  
    ぽちっ いただけると 嬉しいです。。。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
【2013/01/09 16:40】 おかいもの | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
