☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ディズニーシーのはずが
ダンナの会社のバス旅行で


今日はディズニーシー♪

、、、の はずでした。


ピーコ、
木曜の夕方から 高熱で

ダンナと 上2人だけで
行ってもらいました


ピーコさん、入園してから
月に一度は 高熱だしてる。

公園とか 毎日出歩いてた 上2人のちびっ子時代と 違い
ほぼ 家の中や庭で 遊ばせてたから
無菌状態だったのかも。


赤ちゃんの時より
今 病気になった方が 安心なのかもしれないけど
13年ぶりに働き始めたばかりの私は
ピーコが熱出すたび テンヤワンヤ。

ダンナに有給とってもらったり
自営業してる私の実家や
隣の県のダンナの実家にも甘えて
綱渡り状態な 日々です。。。


って
愚痴 ごめんなさい。


今日
やっと熱が下がったピーコさん、

昨日の昼間 一緒にいられなかった罪悪感と
楽しみにしてたディズニー、残念だった同情心から

メルちゃん、買っちゃった。


可愛いから。と
ロングヘアーの子を希望。


でもミルクは欲しい。と
別売りのを買わされました。
(ショートヘアの子には
ミルクがセットでついてきます)




「みなさん こんにちはー。
今日は メルちゃんを かってきました。
さっそく 開けてみまーす。」
と kanちゃんakiちゃんの開封動のマネしながら
メルちゃんと ご対面~。


♪ あそぼよ メルちゃん
きょうから わたしが ママよ
いつでも どこでも いーっしょ ♪
歌いまくり^ ^


ママゴトキッチンの

シンクで 入浴させてました。。。


そろそろ バスが戻るので
ディズニー組の お迎え 行ってきます。



早く 丈夫になってくれ、
小さなママよ。。。
【2014/09/06 22:48】 子供のこと。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ピーコ 跳ぶ
夏休み終盤の日曜日。

公園にて
ピーコ(3才)と ムスメ(小4)が 遊んでいまして。

年の差姉妹は いいもんだ。
面倒みてくれるから 楽だわ。

遊具で遊ぶ2人を ベンチで見ていたら。



突然
ピーコが 高さ二メートルほどの遊具てっぺんから ジャンプ!!


、、、、、


見てただけでも
息が止まりました。



キレイな弧を描いて
ピーコは 地面に着地。

が、やはり足を痛めたようで
そこから 号泣しっぱなし。

このまま歩けなくなったら、、、なんて
動転しながら
日曜でもやってる整形外科を探し
受診。


レントゲン撮ったけど
骨には異常なし。 とのこと。


でも翌日になっても 痛みはひかないようで
まったく歩かないピーコ。

近所の整形外科を受診。
レントゲンを8枚も撮ったけど
やはり 異常なし。


結果
捻挫 との診断でした。ホッ。


数日 ハイハイで過ごしたけど
その後 びっこひきながら
自力で歩けるようになりました。



ドキドキして ハラハラして オロオロしてたけど
改めて考えると
ピーコの行動って 不思議、、、


怪我する直前
自分で水着をきて
プール行こう~って アピールしてきた ピーコさんです^ ^



もう3歳だし。と 油断してた自分を反省し
これからは ガッチリ くっついて
遊具あそびを 見守ろうと 思いマス。

【2014/09/02 20:25】 子供のこと。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
父ちゃん 誕生日 おめでとう
昨日は ダンナの誕生日。



こたつの天板に
直接 マスキングテープでメッセージって
斬新。。。


右上にのってるケーキは
ムスメの手づくり(材料まぜて 冷やすだけ)です。


39歳って
ずしんとくるなぁ。
三十代 ラスト1年!!
【2014/08/21 12:46】 子供のこと。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
夏休みの宿題2013
小学生チーム、
ついに夏休み終了~。

今朝 大量の荷物を持って
登校していきました。。。


6年生、小学校生活ラストのムスコは
P8118001.jpg
ソーラークッカーを作りまして。

P8118009.jpg
10分おきに 水温測定したり
夏休み後半は 日々 条件を変えながら
太陽の力と格闘しておりました。。。

まとめたレポートを 自由研究として提出。
ソーラークッカー本体は 図工作品として提出。
・・・これは図工じゃないって 先生につっこまれちゃうかな^^;


3年生のムスメは
P8118029.jpg
スイーツパラダイス♪

P8118030.jpg
紙粘土でケーキやらドーナツやら 作りました。
可愛いし 1日で出来ちゃうし
材料は100円ショップで揃うし
まだ夏休み終わってない女子小学生にオススメ^^


自由研究は 自家製酵母。
ミニトマトやらブルーベリーやらを ビンに入れ
水と砂糖を加えて 発行していく様子を観察しました。。。



昨日の午前中に 宿題&登校の準備が終わり
午後から 子供たちとお出掛けしたのですが
ムスコの肩車から ヒナノが転落。

泣きながら昼寝しちゃって・・・

「背中から落ちた」とムスコは言ってたんだけど
昼寝から目覚めたヒナノは
「あたま いたい」と泣き
さらに ゲーっと吐いちゃって
大慌てで 脳外科に連れていく。 というバタバタした最終日でした。

検査の結果 脳には異常なかったので良かったんだけど
昨夜も今日も
「あたま いたい~」と ちょくちょく泣き
ご機嫌悪すぎです。。。


中途半端なままの玄関、
はやく完成させた~い。



夏休み中。
P8128049.jpg
全力で宿題を邪魔してたヒナノに

↓ ぽちっと 応援 お願いします。。。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

必殺・遊んで攻撃~☆

【2013/08/29 09:39】 子供のこと。 | トラックバック(0) | コメント(2) |
シンボルツリー周りにレンガ通路
ヤマボウシの一帯を縁取っていた 特大石を撤去して
P5076998.jpg
微妙に 段差がついた状態で 放置すること2か月。


そろそろ この辺もなんとかしようと
P6117380.jpg
抜いたり 移植したり。

その後 高低差ついちゃってる地面を
P6247446.jpg
こつこつ 平に均していきます。

数日かかって だいぶ段差解消してきたから
P6247447.jpg
レンガを横に立てて ヤマボウシ周りを囲み
外側には レンガを敷いて 通路の仮置き。

ヤマボウシの根っこが かなり成長しているので
P6247449.jpg
こんなに大きい 楕円の地植えスペースに なっちゃった。

義父に貰った フクロウの石置きモノと
ポテト工房さんに頂いた ルバーブ(ジャムにすると絶品♪) のみ残して
すっきりさせた地面、

手がかからなくて こんもり茂って
常緑で 日陰に強い 植物を
植え直したいと思います。。。

 現在の候補:クリスマスローズ グレコマ


予定より 花壇が大きくなっちゃったから
P6247448.jpg
通路は レンガ3つ分。

レンガ足りないので 買い出しして並べ
目地を固めちゃって
早いトコロ 雑草から解放されたいデス。。。

隣(田んぼの通路)に茂った イネ科の雑草が伸びて ウチの庭に侵入し
日々 種が たくさん飛んでくる~。
去年までは ほとんど庭に出ず 気にならなかったけど
今年は 田んぼの持ち主さんが 草刈りに来るの、
待ち遠しくて しょうがないです。。。


オヤツ食べながら
P6247451.jpg
あっという間に お昼寝。 な 2歳児に

↓ ぽちっと応援 お願いします。。。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


パン、チーズのってる所だけ 食べてる ^^;
【2013/06/25 10:11】 子供のこと。 | トラックバック(0) | コメント(4) |
全国体操小学生大会と海
春休みスタート。

3日連続で
茨城県大洗町に 通っていました。
P3276667.jpg

ムスコ、初の全国大会です。


ゆかで失敗したけど
あん馬では 人生初の10点☆

なんとか無事 金賞をもらえて
「体操ってツライことも多いけど
 やっぱり がんばってて良かった!」
と、本人も 大喜び。。。


努力したら報われる。 という経験は
きっとムスコの人生で
大きな支えとなるんじゃないかな。

いい体験させてもらってるなぁと
先生に感謝。です。


海なし県人の 私たち。
試合後は やっぱり行っちゃいました。

P3286685.jpg
歩いて 歩いて


P3286686.jpg
海~!!


P3286689.jpg
テンション あがりまくり。


ヒナノさんは 人生初の海です。
P3286694.jpg

走って、、、

P3286696.jpg
転んでも 
おにぎりは 離さないっす。


P3286698.jpg
P3286701.jpg
P3286700.jpg

海辺で もう一度 ゆかの演技^^

会場より ばっちり決まりました。


P3286706.jpg
女子チームは
どろだんご祭り 開催中。


この後
また体育館に戻り 閉会式に出席しました^^;



ダンナは 仕事が休めず、
私の運転で 高速乗ったり
ドキドキだった 大会が ついに終わって
親子ともども ホッ。


明日は ひさびさの休み。


そして 明後日から
ムスコは 3泊4日の 強化合宿に旅立ちます。。。


充実してるね、小学生っ!


↓ かあちゃんは DIY 
   明日こそ がんばるぞ~♪ 

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


ぽちっと 応援いただけると 嬉しいです。
【2013/03/29 02:23】 子供のこと。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
激カワ・ムーミン一家☆
おはようございます^^


今日の私。
またひとつ 大人の階段を上りました。
誕生日が やってきたのです♪



そんな こんなで。

誕生日に あたって
欲しいものを 事前に 楽天で注文しておきました♪

ええ、 セルフ・プレゼントですよ。

P2106255.jpg

激カワイイ~☆☆☆



まずは 以前から 買い物カゴ 入りっぱなしだった
      
ウッドツリー。

色は さんざん悩んで ウォルナットに。


ゲロルシュタイナーのおまけだった 
ムーミンストラップたちを ぶらさげて
「ムーミンの生る木」 に したかったのですが
P2106257.jpg
そのまま 下に置くだけで 充分♪

ちょっとした木の飾り。 だけど
インパクトもあり 本当かわいい~☆

今は 私のミシンコーナーに 生えてますが
そのうち リビングに移動させちゃうかも。 
目立つところに 置きたいくらい、いい味だしてくれます♪



さらに そのお店で

こんなカワユイ ムーミンファミリー発見!

キュンキュンしちゃったのですが
当時は SOLD OUT ・・・
( ↑ 今は 在庫ありましたよ!! )



で、こちらを 購入♪


あの時は ムーミンは売り切れ。
パパとママは 在庫あり だったので

P2106256.jpg
ご両親のみご招待。

でも
ムーミンのキャラの中で 
パパ&ママが 特に好きなので 大満足です☆


豚の皮で出来た ずっしり重い ペーパーウェイト、

趣味のミシンで
実物大型紙を写す時 重りを使うので
飾りだけじゃなく 実用的にも 活躍してもらう予定 ☆☆☆ 





ちなみに 40歳すぎたら
    

誕生日の度に 一つづつ
リサラーソンの陶器あつめちゃいたいなぁと 妄想しております。。。

今はまだ 割っちゃいそうで
自分に自信がないケド
40超えたら 落ち着くでしょう。。。




誕生日に浮かれておりますが
お腹の調子は 今ひとつ・・・


ケーキは きっと食べられない現実に

  ↓ ぽちっ と 応援お願いします。。。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

ムスコだけは 完全復活!
昨日の深夜も ダンナと2人で 肉焼いて食べてました。

男子チームは 体力が違うのね。。。
【2013/02/15 10:37】 子供のこと。 | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム | 次ページ
