☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
表札のかわり。
ポストにつけようと買ってあった『メタル文字』。
表札の代わりにしちゃおうと思ってます

post-name


本当は「oka」でも「6-8-5」でもありませ~ん。
まだくっつけてないの。仮置き。
金属用接着剤かってこなきゃ

1つ280円で、11文字
表札に3500円って安くあげすぎ
道路から玄関までの距離が短いから、門柱のスペースなさそう。
だからカッコイイポストにネームを貼りつけちゃおうって作戦です

うまくいくといいんだけど・・・。
外壁に取りつけたら、またupしたいなぁ
【2006/05/31 12:13】 *2011以前・おかいもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
ポスト買ったよ♪
時間があるとネットでポストを検索してたの。
新居につけるカッコイイのが欲しいっ

あこがれは、ボンボビ。
お値段は…4万5千円
ダンナが速攻却下

で、安くてステキなモノを探しまくり。

1番大切なのは見た目
でも性能も大切。 カタログ入る大きさで、カギ付きのモノ。

みつけたのはコチラ。
マーキュリーメイルボックスです
全4色(オレンジ・ブルー・ホワイト・シルバー)。
上に郵便、下に新聞を入れるんだって。

net-post

送料いれても8000円くらい
ダンナも「いいねぇ」
いつもチェックばかりのワタシ。
初ネットショッピングです
そして今日、ついに届いたの

post01


ん?かなり色が違う。
赤っぽいオレンジだよ。
目立っていいけど、黄色×茶色のウチの外壁に合うかなぁ
サイズはgood
通販カタログすっぽり入ってます。
『十分強度のある軒下に取り付けてください』って。
設計さんに相談してみちゃおう
【2006/05/30 00:52】 *2011以前・おかいもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
お墓参り。
5/26(金) tokyo disney land(千葉県)
5/27(土) ダンナのおじいちゃん達のお墓参り(神奈川県)
5/28(日) ダンナの実家(茨城県)
 と、いっぱいお出かけしてきました

7月末に新居が完成して、お引っ越し予定。
そのまえに「お墓参り行って挨拶したい」とダンナ。
へぇーっと見直しちゃった。
まだ30歳なのに、そんな風にご先祖様のこと思えるのってスゴイ
ワタシは全然思いつかなかった。

もともと26日、ダンナの両親とdisney landに行く約束をしてたので、
そのままサンルートプラザ東京にお泊まり
翌日みんなでお墓参り行ってきました

ワタシとムスコ(4歳)は2度目。
ムスメ(1歳)は初めての緑ヶ丘霊園。
ずっと雨だったのに、到着するとあがったの
「おじいちゃん・おばあちゃんも喜んでくれてるのかな?」

ieつくろう物語(HP)に 『5/26 Disney Land おでかけ日記』 をupしました。
よろしければ、そちらも見てください m(__)m


【2006/05/29 11:13】 *2011以前・おしゃべり | トラックバック(0) | コメント(0) |
麻ひもの手編みカゴ
ホームセンターで麻ひもゲット
とにかくローコスト(10m以上で350円)

かぎ針でこんなの編んでみました♪
ami01.jpg

ゴツゴツだから初めは指がイタイ。
麻ひものニオイ=灯油みたい も気になる。
でもすぐ慣れちゃいます。(良いのか悪いのか・・・)

撮影用に道ばたの草をつんで飾っちゃった
いつもはムスメ(1歳)が毎日飲むゼンソク薬『オノン』を大量のせ。
今まで薬キライだったムスメが『おかし』に見えるのか
よろこんで飲んでくれるの~っ
(オノンが甘い薬だから使えるテだけど。)

めでたし めでたし
【2006/05/25 19:28】 *2011以前・布小物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
はじめまして。貝殻。
HP 『ieつくろう物語』 の『てづくり編』だけ、ブログにお引っ越し。

は建築中。7月末に完成♪
新居で使ういろんなモノや、エクステリアのDIYに挑戦したいっ
やる気いっぱいの初心者です。
よろしくお付き合いください m(__)m

1回目の手作りは、これ。
貝がら。

8年前に作った貝ガラの壁掛け。

この貝たち、オーストラリアからエアメールでやってきました
大好きな友達がワーキングホリデーで1年、向こうに。
ワタシは「日本の夏をオスソワケ」と、
エアメールで線香花火を送ったの
そしたら数週間後「オーストラリアの海をオスソワケ」って!
封筒の中からたくさん出てきました

ちっちゃくてキレイで、
耳にあてたり、クンクン匂いをかいだり…
オーストラリア気分~っ
(ワタシ、海外旅行 未経験です。)
で、こんな形に加工。
ずいぶん前に、下の枠が壊れちゃったぁ
治そうか作り変えようか、考え中のまま放置…

コレ見てると、あのころの自分たちを思い出す。
ありえない距離をチャリで走りまわったり。
新聞屋さんが来るまで飲み明かしたり。
車中泊で遠くまでお出かけしたり。
う~ん。若かったぁ
今はお互い母親になったけど、いつかまた冒険しようね

次からは最近作ったモノを載せていきますっ。
また、読みに来てください m(__)m
【2006/05/24 23:34】 *2011以前・布小物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
