☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
夏。
夏休みスタートして もう10日。

プール行ったり ポニョ見たり 図書館いったり。
毎日 何して遊ぼうかって 考える日々。
もちろんミシンは まったく進まず
今日は 近場おでかけ日記です♪


鬼怒グリーンパーク。
水上アスレチック
水遊び。 ボート。 ローラーブレード などなど。
低予算で 楽しめますよ~。
売店ナイので、お昼持参で 行ってみてください☆

小学生から参加できる 水上アスレチックは すごい難しいっ。
お水にドボンっ!
ムスコも ダンナも  いっぱい水に落ちました~
ムスメと私は 大声援で 大笑いっ。。。 


JR東日本の ポケモンスタンプラリー2008。
ポケモンスタンプラリー
ホリデーパス(大人2300円くらい・子供は半額)で
95の駅をまわり ポケモンのスタンプを 集めます。
日曜日、6時間かけて ゲットしたスタンプは 15個っ☆
全制覇はムリそうだけど
男の子って こういうの、燃えるんだよね~。


野木町 ひまわりフェスティバル。
いちめんヒマワリ!!
一面 ひまわり~

ひまわり迷路が 楽しいの。。。
大人でも 先が見えません
大人でも 先が見えない 巨大迷路。
ゴールまで30分弱。
暑くて倒れないよう、「要・水筒!」です。

でも昨日で終了・・・ 
気になる方は 来年どうぞ♪ 




「遊ぶこと」が1番だけど
小学生になって 「お勉強」も 気になったり・・・
今まではね、
「多少おバカでも 元気いっぱいで 運動好きな子に。」って
思ってたの。

でも担任の先生に 
 「問題を解くのが 遅い」  って言われたり
お義母さんに 
 「小学校1・2年の成績は 親の成績。」
 「この夏休みで はっきり差が出る。」  とか言われたり。

親って どんどん欲張りになるよね。
正直、ちょっと焦ります。
【2008/07/29 03:34】 *2011以前・おでかけ | トラックバック(0) | コメント(12) |
講習会ざんまい
きのうは ランラン で フェルト講習会。
先生は いつもオシャレなアロマ ルナ ヌーボゥさん

羊毛をフェルト化して ちっちゃなバッグを作りました
むらさきしきぶ バッグ
まったく針を使わない って すごくない?
手とり足とり教えてもらって ひさしぶりの私にも、中級編のbag 出来た~
先生 ありがとうございました。。。

フェルトも トークも 楽しくて、 あっという間の2時間。
講習でご一緒だった ののやさん、
偶然 まっすさんと 木木屋さんも いらっしゃって
ランランの出店メンバー 6人も 集結っ!
サークルみたいな雰囲気で おしゃべりに花を咲かせちゃった 



今日は 小学校のPTA文化講習会。
いちおう文化委員なので もちろん参加。です。
「押し花」、してきました。

最初は ハガキづくり。
いちおう飾ってみました^^
あじさいの花を使って 「あじさい」。
そのまんま 

次は 額入り。
とり2羽
はっぱや 花びらを組み合わせて 小鳥にしようと 悪戦苦闘。
これ以上 アップにゃ出来ません

講習会って みんなでワイワイやれて いいよねぇ。
こんな出来だけど しっかり全部リビングに飾っちゃってるし。




さてさて。
オシャレな講習会話だけじゃ 終われないのが 我が家です。

今日ね、ムスコが帰宅して 私の顔を見るなり
「もう すっごい 最悪の日だった!!!」
と、 プールバッグを 開けました。

「きがえようと思ったら コレが入ってたんだよ!!!」

取り出したのは・・・・   

私の パンツっっっ  

下着です。 
レースまで 付いてます。
色だけは ムスコの水着と 同じだけど・・・
これじゃ 泳げないよね。

「先生に 『しょうがないから 見学しなさい』って 言われたんだよ!!!
 プールに入れなくて 暑くて暑くて 倒れそうだったんだから~っ!!!」

ムスコくん、言いながら 泣き出しちゃいました

今朝1番に 干してあったのを プールバッグに入れたんだよね。
あの時・・・ よく見てなかった。
たぶん・・・寝ぼけてた・・・

号泣するムスコに 平謝り m(__)m
あまりに申し訳ないので 3人で県体プールに行き、6時までスイミング。

なんとかご機嫌直してくれたけど、
私、小学生だったら ぜったいイヤだぁ~
ありえないよね。 そんなお母さん。

講習で知識をつけるよりも
まず 自分の足元を ちゃんと固めなきゃ。
しっかりしろよ、31歳っ!
と、 強く強く 反省しております。
【2008/07/16 22:39】 *2011以前・おしゃべり | トラックバック(0) | コメント(16) |
夏休み目前。
先週は すてきな出来事が。

ポテト工房さんからお誘いいただき、
yukieちゃんとのランチに ご一緒させてもらいました ^^

『フランシーズ・ナチュール』って お店に行ったんだけどね、
アンティークいっぱいの雰囲気ある店内に
手作りっぽい器たち、
そして 何より ごはんが美味しかった~☆
近所に こんなお店があったなんて

ランチ後は、ポテト工房さんのお宅に お邪魔しちゃったよ♪
雑誌に載ってた あのお部屋で お茶しちゃうなんてっ。
BGMも素敵で 美味しい紅茶をいただき、
「cafeみたいだねぇ。オシャレだねぇ。」なんて 
すっかり くつろぎモード。
姫ちゃんが ハーモニカを聞かせてくれたり
お庭の植物に見とれたり。
あっという間に 小学校のお迎えの時間っ。
1人 あわただしく お先に失礼してきました。
ポテト工房さん 無礼者で ごめんなさいね。


カメラは持っていたんだけど・・・恥ずかしくて出せず。
せっかく素敵空間を満喫してきたのに
下手な文章のみのご紹介で 失礼します。。。


こちらは yukieちゃんが作ってくれた 消しゴムはんこ。
はんこに感動。yukieちゃんありがとう

くるみちゃん(うちの小鳥)が 死んでしまった時、
やさしい言葉をかけてくれた yukieちゃん。
ランチに私も参加するって聞いて、 わざわざ彫ってくれたんです。

くるみちゃん、笑ってる!
つばさくんの隣で 笑ってる!
嬉しくて感動して ジーンと胸が熱くなりました。

yukieちゃんのように さりげなく心を支えられる人に いつか なりたい。


ポテト工房さん、yukieちゃん、
素敵な1日を どうもありがとう~☆
よかったら 今度 うちにも来てください♪
【2008/07/14 22:55】 子供のこと。 | トラックバック(0) | コメント(4) |
ikuちゃん ありがとう☆
昨日の夕方、ikuちゃんから いただいちゃいました。

ikuちゃん ごちそうさま☆
せんべい すごい美味しかった~。
本当 子供も大人も 好きな味っ!
こんな大袋だったのに もう半分くらい 食べちゃってるよ^^
可愛いせっけんやゴム 子供たちに 大うけっ。
こんなにいただいちゃって 申し訳ないんだけど
せっかくだから ありがたく 使わせてもらいます。。。

ikuちゃんは 小学生のお兄ちゃんや 双子のちびっこ君に
プロ並みの腕前で お洋服を作っている、働くママさんです。
こっそりブログにお邪魔しては 楽しく読ませてもらってたんだけど
ある日、思い切ってコメントして お友達になってもらったの ^^

オシャレなお洋服と おもしろい日記が 大好き~☆
ikuちゃん これからも どうぞ よろしく。。。  
【2008/07/10 08:55】 *2011以前・おしゃべり | トラックバック(0) | コメント(4) |
糸の3段ベット
ミシンコーナーです ^^
今日ね、コレ作ったの♪

糸の3段ベット

ミシン糸を収納するモノ。
名づけて 「糸の3段ベット」。

ピンボケ写真で見づらいですが
ミシン糸の上に ボビンも一緒に入ります。
下糸って うっかり裁縫箱に入れちゃうと 絡まって本当めんどうなんだよねぇ。

完成ー!!

カットは カンセキの自由工房で。
機械を操作すれば あっという間にキレイな直線が切れるんだよ^^
いつもジョイフルまで行き 「1カット50円」で頼んでたけど、 こっちの方が断然お得☆
何カットしても 0円です♪
もっと木材の種類があれば ほんと言うことないんだけどなぁ。

垂直の穴を開けるのって、すごい難しい。
思いっきり 棒がナナメ !
まぁ それも 手作りの味ってことで、
気にせず 使っちゃうけどね ^^;
【2008/07/08 18:24】 *2011以前・インテリア | トラックバック(0) | コメント(10) |
ギャザーワンピ
hibi+さんのギャザースモック、
ワンピース丈にして 半袖にアレンジ。
ギャザースモックをワンピ丈に
念願のワンピースが嬉しくて
じっとしていられないムスメ^^;
c&sさんの おまかせセットに入ってた 水色ギンガム、
「え? こんな色?」とか 文句いってたくせに
完成したら お気に召したよう。

後ろリボンは いらなかった
リボンをはさんでみたけど・・・うーむ 微妙。
もうちょっと高い位置に つければよかった。
いっそのこと 何もないほうが可愛いかも。



このワンピは、6月中に完成したの。
7月は 1人になるとボーっとしちゃって
まったく 何も 作ってません。

友達や家族といるときは 大人だし 落ち込んでいられないけど
ペットの死って やっぱり心から離れないモノなんだなぁ。

実家は飲食店だから、子供の頃 毛の生えた生き物飼うのNGだったの。
だから ちゃんとお世話したペットは 今回が初めて。
本当 かわいそうなコトをしました。

くるみちゃんのお墓参りすることと
つばさくんの異変を見逃さないようにすることしか
今の私には 出来ない。



ダークなブログで 失礼しました。
そろそろ復活して、次回は 普通の手作りブログに戻ります。
【2008/07/04 14:37】 *2011以前・服 | トラックバック(0) | コメント(4) |
7/1わ くるみの ひ
うちのペット、錦華鳥(キンカチョウ)の つばさくんと くるみちゃん。

ウチに来てから まだ2ヶ月だったのに。

7月1日、くるみちゃんが 死んでしまいました。



つばさくんに比べて ずっと食が細かった くるみちゃん。

でも 「男の子は よく食べるなぁ」なんて のん気に考えてた。

くるみちゃんがいたときは カゴに毎朝5本くらい 抜け毛があった。

でも 「春だから 2羽とも 生え変わるのかな」 なんて 勝手に考えてた。



気づいた時には おそすぎた。

7/1わ くるみの ひ

7月1日は くるみの日。

みんなで 泣きながら 決めました。

くるみちゃん ごめんね。

おばあちゃんになるまで お世話したかった。

せっかく ウチに来てくれたのに ごめんなさい。
【2008/07/03 21:56】 子供のこと。 | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
