☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ナチュラルタックワンピース
ひさびさの大人服づくり♪
パターン屋さんの ナチュラルタックワンピースです☆
ナチュラルタックワンピース

たくさんのタックに 前立て、
ローウエストの リボンや
後ろにもタック、
カフスのボタン
重ね着しやすい7分袖の
カフスにも ボタン。。。

かわいいポイント もりだくさん♪
ほんと よくできたパターンです

布は RRコットンの黒。
縫いやすかったです☆


ただいま ムスメ&私で オソロ服を製作中♪
2月、あんまり縫えなかったけど
ラストスパート がんばりまっす
【2009/02/28 17:42】 *2011以前・服 | トラックバック(0) | コメント(4) |
箱ティッシュを詰め替えちゃうケース
インフルエンザ&花粉症の季節。
ティッシュが 手放せません。

そんな時には。
箱ティッシュの中身を つめかえて、
コンパクトに持ち運べちゃうケース。

在庫0になっちゃったので
また量産しました
カラフルチェックレース付き
紫・緑・オレンジ。
ちょっぴりレース付き。

ナチュラル系
リネンに太いレースの ナチュラル系。

マリン風
赤・青の マリン風。

1つは オーダーしてくれたお友達へ。
(何色がいいか あとで教えてね♪)
あとは ランランに納品します



こないだの日曜、幼稚園の学習発表会でした☆
年少さんは やっぱり可愛い~☆
決めポーズ満載のダンス 「プリキュア5 gogo」も
体を くの字に曲げるほど絶叫して歌った 「やまびこさん」も
バッチリ撮影して 永久保存版

まだまだ 小さいんだなぁ って 改めて思ったよ。
小生意気なコト言うムスメに ムッと来たら、
これを再生して グッと こらえようと 思います
【2009/02/25 14:44】 *2011以前・布小物 | トラックバック(0) | コメント(8) |
ロッカーをリメイク☆
リビングと続いた、畳コーナー。
「学校っぽく♪」したくて ロッカー風に、
無印のパルプボードを 2段重ねて 置いてました。

収納力は バッチリ~☆
でもね、見た目は・・・
ロッカー before
パルプボードのチープさ & 中身のゴチャゴチャ感で 悲しいコトに。
「なんとかしなきゃ!」と リメイク決行っ。


材料は SPF材と 合板。
ペイント中
1月の寒~い日に せっせとペイント。
あまりのつらさに・・・ その後1ヶ月 材料を放置っ!

でもね、 これ以上花粉が飛び出したら 外で作業できなくなる
やっと 重い腰を上げて、組み立てました。。。

ロッカー after
初心者木工の私が1人で作ったから・・・
釘で木が割れちゃったり
チョウバンの小さいネジ山を、ドライバーで つぶしちゃったり。
いろいろあったけど、こうして写真で見たら わからないでしょ♪

想像通りの見た目で、満足です☆
次は この隣に 掃除機とか入れる『掃除用具入れ』を 作って、
リビングのテレビ台も リメイクだ~♪


妄想は どんどん広がっちゃいます。。。
【2009/02/20 10:47】 *2011以前・インテリア | トラックバック(0) | コメント(8) |
オーダー。
ナチュラル系のルームシューズ。
ルームシューズ ナチュラル系 m
ナチュラルって どんな感じかなぁ? って悩んで
茶系に してみました。
まっすさん、大丈夫かな?


お財布とルームシューズ
紫系のルームシューズ。 
サイズは23から24cmくらい。
(これはオーダーじゃないけど、
 ルームシューズって ついつい続けて 作りたくなっちゃうので。)

紫色のお財布。
ツヤツヤのキルティング布を 表地にしてみました。
MIRAIさんの お母様に。


オムツポーチとおしりふきポーチ
おむつポーチ。
ポケットがいっぱいの 便利な収納グッズ。
おしりふきポーチ。
市販のおしりふきを入れる カバー。

ランランのブログを見た方が
お店に 電話でオーダーくださったそうです。
ブログのパワーって スゴイなぁ☆

オーダーの品たち、インフル完治してから縫い始めたので
きっと菌は ついてないと思います♪
ご安心ください。。。


そして、昨日。
私がオーダーしていた眼鏡ケースが 届きました☆
めがねケース
いつもお世話になってるご近所の方の娘さんが
1月に cafeカラクさんで 『NANA&NAO展』 を されていて。
仲良くしてもらってるご近所の奥様たちと 行ってきたんです。

着物や手ぬぐいをリメイクしたり、
和の雰囲気いっぱいの 手作り品たちが たくさん並んでいました。

で、その時 NAOさんに 「リスさんの版で 眼鏡ケースを。」って お願いしてたの。
可愛いケースが出来たので、
これで 眼鏡、迷子にならないな ^^♪
【2009/02/19 09:09】 *2011以前・服 | トラックバック(0) | コメント(6) |
プールの帽子。
ずーっとお待たせしちゃってたオーダーの品たち、
やっと全部完成~☆
撮影したので また後で アップします♪

で、今日は ムスメからのリクエスト、
「プール終わってから かぶる 三角のボウシ」 を作りました ^^

さんかくプール帽
スイミングに通ってるお子さんがいる方は ご存知ですよね?
プールあがりの女の子、 
たいてい サンタさんのような、妖精さんのような とんがり帽子をかぶってます。

髪の毛をスッポリ覆ってくれるから、肩が濡れず 風邪ひかない。
そんな便利グッズなんです。

外は 小花柄のコットンだけど
中は バスタオルをカットして 使いました。
だから吸水性もバッチリ♪
先っちょのポンポン、みんなのに付いてるから マネっ子です。
ムスメも 喜んでくれてホッ^^


そしたらね、ムスコが 「オレのは?」って。
男の子は こういうトンガリぼうし かぶってないよねぇ。
短髪は タオルで拭いて サウナ入ってるうちに 乾いちゃうじゃん。
でもね、
「うーん。 三角だと女の子っぽくて恥ずかしいから
 もっと 丸い感じで 作ってよ。
 かあたんの プロの腕で!」 
なんて ヨイショされちゃったら、やっぱ作らなきゃ・・・
(ムスコくん、母心を くすぐるの  お上手です

ニットベレー帽
ニットベレー帽。
なんか昔、長渕剛が こんなの かぶってた?
一応 縫い代を外に出して ポイントにしてみたんだけど、
び 微妙・・・。

「あったか~い。
 オレ 気に入っちゃった。
 今日は これ かぶって寝よう♪」

合格点、いただきました。
え? これで ・・・ いいの??



2月15日、私 また1つ 年を とりました。
32歳。
今年は ダンナの実家で迎えました。

アンプチプのケーキ
バレンタインデーで、チョコケーキしか売ってなかったり。
2日後に お義母さんが60歳の誕生日で 還暦祝メインだったり。
ダンナに 「おめでとう」も言ってもらえず、
夜9時ごろ 「今日誕生日なんですけど。」 と自己申告して 
やっと お祝いの言葉もらったり。

いろいろ ありましたが、 めでたい誕生日です。
朝一に 友達から オメデトウ・メールもらって、涙出るくらい嬉しかったです ^^
何回も 読み返しちゃったよ。
ゆかちゃん 裕子ちゃん ほんとありがとう~☆☆☆

夜メールくれたお友達も ありがとう ^^♪
(ダンナも 深夜に 2階から おめでとうメールくれました。)
お義父さんには バラの花束 もらったしね。

ごめんなさい。
ビール飲みながら 更新中で 愚痴っぽいです。
ではでは このへんで。
おやすみなさい。。。
【2009/02/16 23:58】 *2011以前・服 | トラックバック(0) | コメント(4) |
インドネシア料理 さん
インフルで ずっと延期になってた クロヨメちゃん&イナちゃんとのランチ。
昨日 やっと 行けました^^

haru/1 さん
ろまんちっく村近くのお店。
1階は 雑貨屋の 『HARU/1(はるぶんのいち)』 さん。

2階はインドネシア料理
2階は インドネシア料理のお店 さん さん。


両方乗せ 995円
「両方のせプレート」 頼みました。
お腹いっぱいになって 995円と リーズナブル。。。

「さん」さんのお店を借りて イベントをしようか・・・なんて お話アリ。
まだまだ先になりそうですが 今年も楽しみだなぁ ^^♪
【2009/02/10 10:46】 *2011以前・たべもの | トラックバック(0) | コメント(13) |
完治。
ビタミンとって、
ダンナの実家から送ってもらいました☆
やっと 復活~ 。。。。。

ムスメのインフルもらっちゃって、高熱で寝込んでました。
こんな熱出たの 10年ぶりくらいかな。
家族の優しさや ダンナの実家からの差し入れのおかげで
なんとか元気になりました。
( タミフルは あんまり効かなかったような・・・? )

いやぁ~、健康って スバラシイっ☆
体中、どこも痛くないっ♪
さっき先生に 「もう人には うつりませんよ。」って 言ってもらえたので
長かったインフル生活とも サヨウナラ。
せっかくの お天気
みんなの布団 干して、気分もスッキリです


私が 寝込んでいる間に
伯父(母の兄)が なくなり、 お通夜・お葬式・納骨も 終わってしまいました。
明日は お墓参り行ってこよう。
お花を持って。
【2009/02/06 12:18】 *2011以前・おしゃべり | トラックバック(0) | コメント(6) |
| ホーム |
