☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
イベント in the life vol.3 ありがとうございました☆
半年に一度。 のペースで開催している * in the life *。
昨日 3回目が 終了しました♪

雨が降る前に。 と、みなさん 早めに来てくださったのかな。
なんと オープン前に 70人以上の方が 並んでくださって、
入場まで ずいぶんお待ちいただいたようです。
どうも ありがとうございました。。。

私は 会場から500m離れた 第二駐車場の係だったので
そんな行列になってるとは まったく分からず。
車が落ち着いた 1時間後、お店に戻ってビックリ。

in the life vol3 
in the life vol3

たくさんの方が、 たくさんの作品を手に、お買い物してくださってました。
本当に どうもありがとうございます。。。
( 文字をかぶせてしまった方、ごめんなさい。
  はっきりお顔を写してしまったので 隠させていただきました。)

バタバタしてて、写真 この2枚しか撮ってなかったんです。
当日の素敵な店内や 
クロヨメちゃん作の可愛いスタッフ名札&お花&切り絵、
スタッフ全員の集合写真など いろいろ撮影したかったなぁと
今日になって はじめて気づきました。 (おそすぎ^^;)

ご来店いただいたお客さま、どうもありがとうございました。
スタッフのみなさん&委託作家さん、おつかれさまでした。


終わったあとのお楽しみ。
さん’s パーティーごはん。

ちゃんぷる御飯さん さんで、打ち上げをさせてもらいましたよ~☆
イナちゃんママの差し入れ 「餃子パイ」も 一緒に撮影。
さん さんからも 飲み物をたくさん差し入れいただいて 
食べて 飲んで しゃべって、幸せでした。。。


ブログランキング、クリックして 1票おねがいしますm(__)m
【2009/05/29 09:53】 *2011以前・布小物 | トラックバック(0) | コメント(16) |
イベント前日。。。
こんばんは♪
明日は ろまんちっく村近くの チャンプル御飯さん さんで1day shopです☆

夕方6時時点の お店の様子。
前日 1

たっぷりあります♪ 紙モノ・コーナー。。。
紙モノ コーナー

大人かわいい アクセサリー・コーナー。。。
アクセサリー

布モノは たっぷり2テーブル分。
布モノ

フェルトスィーツやスタイなどの コドモ・コーナー。。。
フェルト

他にも グリーン、クッキー、お洋服、アンティーク家具、うつわ、木工などなど。
明日 搬入の方もいるので、 さらに盛りだくさんに なりそうです☆

中では 焼きそばやジュースの販売、
外では 移動cafeさんのコーヒーなども ありますので ゆっくりしていってくださいね♪


くわしくは イベントブログhttp://1dayshopinthelife.blog42.fc2.com/で♪

私はレジ係。 と 以前 書きましたが、
第二駐車場係に 変更です。
父が 駐車場のお手伝いをしてくれるそうなので、 
親子ペアにしてもらったの。

第二駐車場は 会場から500mくらい直進した
国本西小学校の向かい側、 砂利の広場です。
第二駐車場
お店前の駐車場がいっぱいに なってしまった時は
どうぞ こちらに停めてください☆


イベント準備で バタバタしちゃいましたが。
実は今日、結婚記念日なんです。。。
ダンナ 残業でまだ帰らず、これから 飲み会の用意します。
お手軽に リッツパーティーかな ^^
飲みすぎないよう 気をつけなきゃ。

ではでは。
明日、がんばります☆
お近くの方、どうぞ遊びにいらしてくださいね~♪


お帰り前に ブログランキング 1票お願いしますm(__)m
【2009/05/27 21:28】 *2011以前・布小物 | トラックバック(0) | コメント(8) |
ルームシューズたち
せっせと縫いためた ルームシューズたち。

23,5
23.5cm前後のサイズが 4足。

24,5
24.5cm前後のサイズが 3足。

28日のイベント、in the life に 持って行きます♪


なんとかミシンは一段落。
今日は 髪を切って、すっきりしてきました。
「マッシュルームカット」をリクエストしたら みごとなキノコ・ヘア。

かわいいなぁと思ったんだけど
32歳には やりすぎかなぁ。
「大人っぽいマッシュルームで」 って 言えばよかったかも。

ムスコ に
「ヒムラ系にしてください。 って切ってもらったの?」と 
本気で質問されちゃった。
・・・ バナナマンの日村 
ヒムラ系って 何よ???

でも、、、確かに 似てるかも。。。


ヒムラ系の私に 愛のポチ、おねがいします☆
【2009/05/25 19:21】 *2011以前・服 | トラックバック(0) | コメント(4) |
クロワッサンショルダーbag
やっと完成しました☆
クロワッサンショルダー
クロワッサンショルダーbag。

・ ななめ掛けで ファスナー開閉。
・ 大きくて 荷物がたくさん入る。
・ タックいっぱいのかわいい形。

いいところいっぱいで、私も毎日愛用してます ^^
が。
作るの時間かかるんだよねぇ。
1点のみの 出品です。。。

金具で調整
角カン&移動カンで ヒモの長さ調節。

ファスナー3つとレースとタグ
両脇にもファスナーポケットが2ヶ所。
携帯とか カギとか入れるのに ちょうどいいです。


布は Rick Rackの Rコットンのカーキ。
厚手で丈夫な布です♪


in the life まで、あと6日。。。



ブログランキング ポチっと してくださいね♪
【2009/05/22 11:02】 *2011以前・布小物 | トラックバック(0) | コメント(10) |
キャラ弁☆ タルトくん
先週デビューした キャラ弁つくり。

やっぱり今週も、ムスメから リクエスト。。。

「タルトくん 作って~!」

プリキュアのタルトくん

フレッシュプリキュアの タルトくん。
ぬり絵から 型をとったんだけど、ちょうどいいサイズがなくて。
いつもより大きいお弁当箱に。
米も多いし、 う~ん 食べきれるかなぁ。

タルトくんの首のフサフサ、本当は青なんです。
が。
青い食べ物って ナイよね?
染めるしかない?
私にゃ無理そうなので、思いっきりハムのピンクです。
ムスメからも 突っ込まれなかったので、いいの いいの。。。 

顔の色は 茶色なので
卵にケチャップを溶いて 薄焼き卵に。
思ったより赤いので 次はソースに してみようかな。

・・・ はまってしまいそうな 予感。。。


akinoichigoのわくわく! キャラクターのおべんとう (e-MOOK)akinoichigoのわくわく! キャラクターのおべんとう (e-MOOK)
(2008/09/06)
稲熊 由夏

商品詳細を見る

スーパーの本コーナーに こんなの ありました☆

パラパラ立ち読み。
か かわいい。。。
薄焼き卵とか めちゃキレイなんだけど どうして??

これからも スーパー行くたび 立ち読みしちゃうかも。
そのうち 誘惑に負けて 買っちゃうかも。。。



ブログランキング、ポチっと1票 おねがいします☆
【2009/05/22 10:08】 *2011以前・たべもの | トラックバック(0) | コメント(4) |
フラワーハット
フラワーハット、縫いました♪
フラワーハット 赤ちゃん用
サイズは M。
赤ちゃん~頭囲50cm くらいまで。
リボンを引っ張ると サイズ調節できます☆

頭小さい子が ギャザーいっぱいで かぶると、 女の子らしさ全開。。。
髪の毛少なくて 男の子に間違われてた ウチのムスメ、
いっつも こういう帽子で 「女子アピール&地肌の日焼け対策」 してました ^^

そんな彼女も 今はLサイズなので
この帽子は *in the life * 納品用。。。


最近のハードワークのせいか、裁ちばさみが 切れなくなってきた!
昨日、我慢の限界がきて 近所の手芸屋さんへ。
裁ちばさみ チェンジ
左が 古いの。
(長崎屋のオープンプレゼントで もらったもの。 0円なのに よく働いてくれました。)
右が 新しいの。

ほんとは クローバーの全身黒い裁ちバサミが欲しかったけど
トーカイには 自社ブランドのコレ1種類しか 売ってなくて。
他のお店行く時間もないし しぶしぶ決定。

が。
いや~、よく切れるぅ♪
こんなことなら もっと早く買い換えればよかった!!

これからは 快適ソーイングが たのしめそうです ^^



 ♪ブログランキング、応援クリック お願いします♪
【2009/05/20 09:57】 *2011以前・服 | トラックバック(0) | コメント(4) |
DSポーチ 男女用
DSポーチ 2種類 つくりました。
ds 男女
男の子用と女の子用です♪

開けてみま~す。
中身



* in the life * vol.3 に向け、
ひまさえあれば ミシンしてます。
で、ブログも ソーイング・ネタ ざんまい。。。

掃除機&洗濯&食器洗い終わったし
今日も 縫うぞ~☆
(床拭き掃除は 来週まとめて・・・ ってことで^^;)


応援ポチ、よろしくお願いしますm(__)m
【2009/05/19 10:15】 *2011以前・布小物 | トラックバック(0) | コメント(8) |
さくらんぼ
お隣さんから いただいた
お庭で育てた さくらんぼ♪
さくらんぼ いただきました♪
お皿にたくさん & 枝に生ってるのを まるごと☆
子供たち 大喜びで 食べちゃって、
写真撮ろう と思ったときには 残りわずかでした^^;


お庭で大物果樹。 憧れます。。。
が、 ネットで鳥対策したり、
ビニールで雨対策したり、
お話を聞くと とっても大変そう。

ありがたく かみしめて いただかないとね。
甘酸っぱくて 柔らかくて、本当 美味しかったです。。。


せっせと ミシンやってます。
ティッシュケース
ティッシュケース 
箱ティッシュの中身を まるごと詰め替えちゃうケース、 量産。。。

ランランに 納品してきました。
5月23日の グリムの森にも 持って行ってもらいます♪

*in the life* vol.3も 5月28日に あります☆
あああ。 いろいろ 作りたいなぁ。
間に合うかなぁ。。。



ブログランキング、応援クリック お願いします ^^
【2009/05/18 12:43】 *2011以前・インテリア | トラックバック(0) | コメント(2) |
キャラ弁 ☆ シフォンちゃん
ムスコに ポケモン弁当つくったら。

やっぱり ムスメ、
「すずも お弁当の日は よろしくね!!」

・・・キャラ弁 第二弾


どうせ作るなら ムスメの好きなキャラで。
フレッシュプリキュアの シフォンちゃん弁当です~♪

シフォンちゃん弁当

2回目だからか、シフォンちゃんの顔 チーズで切りやすかったからか、
ピカチュー&ピチューよりは ぐっと簡単でした ^^

うち 普段ハムって買い置きないんだけど、
(肉加工品よりは 魚加工品がいいかなぁと、魚肉ソーセージ派。)
キャラ弁には ハムの方が便利かもね。
薄いし 切りやすそう。。。
次は 買ってこようかな。


さてさて ムスメちゃん。

「 きゃー。。。 シフォンちゃんだ!!
  かあたん ありがとう~っ☆」

ギューっと 抱きついて お礼言われちゃいました。
シフォンちゃんが崩れないように。 と
慎重に慎重に 登園していったよ


小学校は たまにしかお弁当ないから いいけど、
幼稚園児のムスメは 毎週なのよね。
キャラ弁、これから 週1ペース!?

でも こんな喜んでくれるなら がんばってみようかなぁ。 時間あるときだけ。


「シフォンちゃんに みえなくもない」 と思ったら
ブログランキング →
クリック よろしくお願いします。。。



***

5月28日(木) 10:30から14:00まで
一日限りの雑貨店、 in the life vol.3 やります♪
今回の場所は 宇都宮市新里町の 「さん」 さん。
ろまんちっく村の すぐ近くなので、
遊びにいらしてくださいね~☆☆☆

ただいま イベントに向けて 必死でミシン中。。。



【2009/05/15 10:16】 *2011以前・たべもの | トラックバック(0) | コメント(4) |
☆初キャラ弁☆ ピチューとピカチュー
小学校の遠足。
ついに ムスコから リクエストされちゃいました。

「ポケモン弁当 つくって。」

キャラ弁・・・


絶望的に絵が下手な私。
幼稚園の3年間だって ずっと適当弁当でした。
こないだ おはスタで ポケモン弁当の作り方、やってたからなぁ。
ムスコ、影響されちゃったみたい。


昨日の夜 検索したら  たくさん あるのね~、 キャラ弁サイト。
かまぼこをナスの浅漬けの汁で染めて ポッチャマ作ったり
めまいしそうな 芸の細かさ!!
ママさんたち ほんとスゴイ。。。

で。
見ちゃう?
私の作った 初・キャラ弁。

初キャラ弁☆ ピチューとピカチュー
作るのに なんと1時間!
これで 私に出来る 精一杯 ^^

モンスターボール、ムスコも一緒に作りました。
カニカマや かまぼこ&ハムが ウチにはなかったので、
はんぺん&魚肉ソーセージで アレンジ。
子供でも出来ちゃう簡単さ♪
これは また作ってもイイかも☆

ピカチュー&ピチューは 薄焼き卵をカットして、
のり&魚肉ソーセージ&チーズで 模様つけ。
(マヨネーズをノリにして くっつけるんだって。勉強になります。)
絵心のなさが あふれ出る、 愛嬌ある顔立ち^^
でも これ作るのが 一番時間かかってます。

おにぎりは チキンライス。
おかずは サツマイモの煮物・カブの葉・からあげ・煮豆・スナップエンドウ と、
いつもの私の弁当と同じ、
地味メニュー(夕飯の残り詰め合わせ)と なっております。

左上のピンクは 「太陽」 だそう。
魚肉ソーセージとはんぺんで ムスコが作りました。

リンゴのチェックむき
デザートのリンゴも チェック柄に むいちゃって、気合入ってるなぁ。


さてさて ムスコくん。
「すげー かあちゃん!!」 と 尊敬のまなざし。
ごはん一粒も残さず 完食です♪

めちゃ寝不足ですが・・・
がんばった甲斐 あったかな。。。
キャラ弁食べたがるのも あと数年だもんねぇ。


ちなみに 「けがをしない」 で、
無傷で帰宅しました ^^
よかった よかった☆


「下手なりに よくがんばった。」 と → 
あたたかい クリック、お願いします。
【2009/05/13 22:33】 *2011以前・たべもの | トラックバック(0) | コメント(2) |
お弁当セット。
昨日 ランランに 納品いってきました。

お弁当セット。
(巾着&ランチマットが セットです。)

ピンク系 赤系

オレンジとラベンダー

ムスメの好きな色 ベスト4の
「ピンク・赤・オレンジ・ラベンダー」を それぞれメインに
ちっちゃな女の子のお気に入りを 狙ってます ^^

布、たくさん使用するんだけど。
毎日ザブザブ洗って使えるよう、安くしたい☆
在庫整理を兼ねて 裏地とか いろんな布を引っ張り出して使いました♪



明日は 小学校の遠足。
ひさしぶりにムスコも、お弁当。

「ポケモン弁当」をリクエストされて
必死でネット検索してました。
初めてのキャラ弁・・・5時起きかっ?!


それにしてもね、
聞いてよ~。
『遠足のしおり』に書かれていた ムスコの目標。

「けがお したい。」

正解 : けがを しない。

・・・・
「た」と「な」じゃ、 大違いですから!!
「お」と「を」も 間違ってますから!!
(つっこみどころ満載の 小学2年生


無事、ポケモン弁当を持って
怪我をせず 遠足たのしめますように。。。


ブログランキング、応援クリック ありがとうございます♪♪♪

【2009/05/13 00:31】 *2011以前・布小物 | トラックバック(0) | コメント(4) |
かあたんの絵
こども達が 描いてくれた 私の絵。

ムスコ作。
黄土色かあちゃん
黄土色・かあちゃん。

「 肌色のクレヨン なかったから、これでも いっかぁって ぬったの。
  そしたら 日焼けして かあたんソックリに なったよ♪」

う~ん。 たしかに。
私は 1年中、色黒です。
でも 『黄土色』って なんか 響きがねぇ。
生きた人間の顔は ふつう それじゃ塗りませんので ^^;


ムスメ作。
ツボミかあちゃん
ホクロだくさん・かあちゃん。

「 この黒い丸?
  ツボミだよ。
  かあたんは おかおに ツボミが いっぱいあるから。 」

・・・?
それは ツボミじゃなくて ホクロ? だよね^^
が、ツボミの方が だんぜん可愛いので 訂正しません。
早く キレイなお花が咲きますように。。。


2人とも、私のこと よーく見てるんだなぁと 改めて実感。
日焼け対策も兼ねて、毎日 なるべく お化粧しようかな。



ダンナは さつきマラソン参加のため、早朝から不在。
母子3人で過ごす にぎやか母の日でした。

昼間はね、 頼んだお手伝いを しっかりやって欲しい! と 思ってたの。
でもね 今 寝顔見て、
「かあたん だいすきだよ。 ありがとう。」 って手紙見てたら
私 いつも欲張りすぎてるな。 と 反省してきました。


あー、私は 母に 「ありがとう」の電話も してないなぁ。
大人になると 大好きだよ。 も ありがとう。 も 照れくさい。
こども達を見習って 近いうちに 実家、行ってこようかなぁ。



「似顔絵にてる^^」 と思ったら。
ブログランキング → 
クリックおねがいします♪
【2009/05/11 00:39】 子供のこと。 | トラックバック(0) | コメント(4) |
こどもルームシューズ♪
YUKIちゃんの娘ちゃんが リクエストしてくれたので。
ルームシューズ、
かわいいサイズで 初・製作です♪

ちょうど うちのムスメと 足のサイズ 一緒~☆
まずは試作品を ムスメに。。。
ムスメ用
小さいと カーブが急で・・・難航。
やり直しても シワ多めです^^;

でもね、ピンクのリネン・チェックな おかげで
合格点、いただきました。 (ムスメは ピンク命ですから^^)
気に入って ずっと はいてるけど、安全面の問題なし☆


ではでは 本番。
YUKIちゃんとオソロの紫ストライプ
YUKIちゃんのと オソロで。
麻デニム 紫ストライプです。

たくさんプレゼントいただいちゃったので
こどもルームシューズ1足じゃあなぁ と。
親子オソロで キャスっぽく
せっかくだから もう1組。
c&sの小花柄リネンを使って 母娘オソロ^^
洗い換え用に 使ってやってください☆


さらに。
同時進行で イベント用の 大人Lサイズも。
ルームシューズ 紫レース

もう ルームシューズ祭り。 ですね ^^;
これだけ作ってるんだから 上手になっても良さそうなのに
こどもサイズ、どうしても シワが目立つ。
う~ん。。。 ルームシューズ職人の道は 険しいっ。。。

さんざんお待たせした挙句、シワ入りで申し訳ないんだけど
来週には お届けしちゃうね。覚悟してね。



いやぁ~ 量産してるなぁと 思ったら。
こちら → 
クリックしていってください~♪


* イベントのこと *

5月28日(木) 10時半から14時まで
  栃木県宇都宮市新里町の
  「ちゃんぷる御飯 さん」 さんで
  1日限りの雑貨店、 開催します♪

くわしくは  1day shop *in the life * vol.3 のブログ   で 随時更新中☆
よろしくおねがいします ^^

【2009/05/08 10:53】 *2011以前・服 | トラックバック(0) | コメント(10) |
ゴールデンウィーク
本日 2度目の更新です♪

「ゴールデンウィークは 混んでるから どこも出かけない」派の 我が家。
でもね、今年は めずらしく 行ってきました♪

うみ~
大洗
栃木県民の大好きな(笑) 大洗海岸。

人が来る前に遊んじゃおう!と 朝5時から浜辺に。
まだ寒いっちゅうの。
寒さなんて お構いなし。
波と戯れるムスコ。。。
男チームは 潮干狩りが目的。
一生懸命 波打ち際を掘ってます。
が、貝は見つからず。
もっと遠浅の海じゃなきゃ ダメなのかも。

ビーチグラス いっぱい拾ったよ♪
女チームは ビーチグラス拾い。
たくさん見つけたので 夏用のモビールに したいっす♪


しばらく 楽しんでいたけど。
おぼれました
ザブンと大波にさらわれて、
子供たち びしょ濡れ。
「もうヤダー。 きもちわるいー。 オウチかえりたいー。」
ムスメ、すっかりご機嫌ナナメです^^;

まだまだ遊びたいムスコ&ダンナを残して
ムスメと私は車へ。
着替えて お菓子食べたら なんとか気分も回復。

10時過ぎたら どんどん車が!
大洗水族館に停められなかった人が やってきたみたい。
あわてて帰り支度。

大洗港で 新鮮な海産物を買って、
回転寿司を食べて、 ダンナの実家へ向かいました。。。
じいじ&ばあば&ダンナの弟夫婦とBBQ
美味しかった~♪♪♪


1泊して 家に帰ってきたんですが。
私、お腹を壊してしまいまして・・・。
GW後半は 寝たきり状態。
こどもの日も ほとんど遊んであげられず、かわいそうなコトに。
今朝は やっと起きられたので
たまった洗濯物と食器を片付けて、 またゴロゴロ。
本調子になるまで しばらく自宅待機で、
お掃除など がんばろうと思います。。。


ブログランキング 1クリック おねがいします♪
【2009/05/07 14:18】 *2011以前・おでかけ | トラックバック(0) | コメント(6) |
YUKIちゃん ありがとう。。。
ゴールデンウィーク、終わりましたね。
すっかりアップするの 遅くなっちゃったけど、
*renon*のYUKIちゃんから 1日の夕方、こんな素敵なものが 届きました。。。

yukiちゃんからのプレゼント
YUKIちゃんは ミシンで可愛いお洋服を作ったり
しっかりした和食を作れちゃう すごい女性です。
ブログにアップされた絵葉書みたいな写真も とっても素敵。。。

さてさて この中身は・・・
ワンピース♪
YUKIちゃんの作った お洋服。。。
嬉しくて 開けてすぐ着ちゃった^^
すっぽりかぶって着られるけど すっきりしたシルエットで 可愛い♪

この他にも 可愛い水玉の布3種と タグ。
そしてダビングしてくれたCDが3枚。
私のリクエストした ミスチルの「SUPERMARKET FANTASY」に
気になっていた「レミオベスト」と 
ミシンのBGMにピッタリな洋楽の「caffeine」 です。

今も レミオベスト聞いてます。
すっかりファンです。
いろいろ ありがとう。。。

私もルームシューズ がんばって作るね!
とりあえず2足は出来たので あと1足☆
お待たせしてゴメンナサイ。

【2009/05/07 10:32】 *2011以前・布小物 | トラックバック(0) | コメント(2) |
yocca+ちゃんのプレゼント
素敵な大人服を作っている 憧れの女性。
K45*Nのyocca+ちゃんの プレゼント企画、
なんと 当選しちゃいました~☆☆☆

きのう 届いたの♪
 可愛いコインケース。。。
かわいい♪ありがとう☆

バテンレースや「45」タグが オサレーでしょ。
yocca+ちゃん直筆のメッセージもついてて 感動っ。

開くと
こんな風に開きます。。。
こんな風に 立体的。
使い勝手も よさそう~♪
すっごい うれしいなぁ 。。。

そして 中に 「オマケ」と タグなど いろいろ入れてくれてました。
可愛いモノいっぱい、ありがとう。




コインケース、ずっと大切に使うね。。。
yocca+ちゃん ほんと どうもありがとう~☆☆☆


【2009/05/01 14:56】 *2011以前・布小物 | トラックバック(0) | コメント(8) |
| ホーム |
