☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こども達の じゃがいもハンコ
夏休み 最後の思い出は。
じゃがいもハンコ講習会
ランランで ポテト工房先生のジャガイモはんこ講習会です♪

ムスコもムスメも 楽しく作品作りが出来ました☆
優しく わかりやすく教えてくれる ポテ先生。。。
どうもありがとうございました。

またぜひ来年も お願いしますm(__)m


小学校は 昨日から。
幼稚園は 今日からスタートでした。
楽しいことイッパイの 夏休みは ついに終了~☆
また 毎日の日々が 戻ってくるわ^^

ママさんたち、1ヶ月以上も おつかれさまでした。。。
【2009/08/28 23:14】 *2011以前・おしゃべり | トラックバック(0) | コメント(2) |
ikeaで お買い物
今年の夏休みは ブログもがんばるぞ。  と思っていたけれど。
気づけば2週間 放置 ^^;
ご無沙汰しちゃいました m(__)m

友達&子供たちと ママ6人・子供10人の温泉旅行に行ったり、
両家の実家で 遊んでもらったりと
元気に 夏を楽しんでました♪


先週は、なんとかダンナを口説き落として
念願の初・ikeaに 行ってきましたよ☆
ikea
広~い売り場に ikea商品でコーディネイトされたお部屋たちがイッパイ。
豊富な品揃え&お手ごろ価格。
北欧インテリアって カラフルで 楽しいなぁ。。。

中でも 釘付けだったのは 収納コーナー。
ウチのウォークインクローゼットや玄関脇収納も
IKEAっぽく システマチックに変身させた~い☆
妄想は 膨らみまくりです^^

子供たちも かなり楽しんでました。
無料で子供を1時間預かってくれるコーナーで遊んだり (4~10歳まで)
キッズ用品コーナーで オモチャを試したり
あちこちにある子供用遊具で ゲームしたり。

お昼も夜も レストランで食べて
(会員カードをもらうと 平日はドリンクバーが無料です♪)
気づけば 7時間、IKEAで過ごしちゃいました。

うちから110kmと かな~り遠いけど
また9月に行こうと 計画中^^
今度は ちゃんと あちこちの寸法測っていこうっ♪


IKEAの家具は 組立式。
今日 やっと作りました。
bekvam
ステップツール BEKVAM。
1700円くらい だったかな。
100kgまで 乗れます☆

ここに置けば
子供たちがお手伝いする時や
私が吊戸棚の奥のモノを取る時 活躍しそう^^

無塗装だから ブライワックスを塗ろう。。。


他にも いろいろ買ったので
また 機会があったら ブログにアップしたいなぁ。


いつも読んでくださって ありがとうございます。
8月も もう少しで終わり。
素敵な夏を 過ごしてくださいね☆☆☆
【2009/08/23 20:48】 *2011以前・おかいもの | トラックバック(0) | コメント(4) |
枝豆。
6月に作った うちの畑。
育ってきては います。
育ってきては、います。
でもね お天気がイマイチのせいか
どうも 勢いがありません。

モロヘイヤ、いつもならこの時期 毎日収穫できちゃうのに
今年は 週に1回のペース・・・

オクラは まだツボミだけ。
早く あのキレイな花が見たいなぁ。


そんな中。
枝豆 初収穫
枝豆は だいぶ身が入ってきた感じ。
初収穫、しましたよ♪

塩茹で
ホクホクで 豆の甘みイッパイ^^

まだ3分の2くらい 残してあるの。
大切に食べたいと思います♪



枝豆で乾杯して。
いよいよ今日で、ダンナのリフレッシュ休暇 終了です☆
16連休、長いようで あっという間だったなぁ。。。

家族みんなで まったりしたり お出かけしたり
思い出に残る夏休みになりました。
世間では これからお盆休みだっていうのに
我が家では すっかり夏が終わっちゃったモードです。

明日から またお仕事 よろしくおねがいします m(__)m
私は 母1人・子2人で、ヤツらのパワーに負けないよう がんばりまっす☆


これからお休みの方、
いっぱい 夏を楽しんでくださいね~☆
【2009/08/10 01:49】 *2011以前・インテリア | トラックバック(0) | コメント(4) |
マッスルミュージカル
車中泊で迎えた翌朝

駐車場に 車を置いて、
JR東日本の ポケモンスタンプラリー2009に 参加☆

ポケモンスタンプラリー2009 

普段 電車に乗らない ウチの子供たち。
「エスカレーターは 左側に乗って、右を急ぐ人のために開けておく」 とか
「電車で座ったら 足をバタバタさせない」 とか
マナーから教えなきゃいけないから 大変っ。

スタンプラリーゴール
なんとか6個のスタンプを集めてゴール。
全95駅が押せるスタンプ帳と カバーと ピカチューサンバイザーを もらいました♪

スタンプ帳を持って 山手線まわり。 
12個ハンコをゲットしたころには みんなグッタリ。
クーラーのきいた車両と、暑い駅のホームの往復で
そんなに歩いてないけど 足がダルくなってきちゃうの。
全駅制覇してる人は すごいなぁと思います。


電車を降り 渋谷マッスルシアターへ。

この旅のメインイベント、 マッスルミュージカル2009夏 MATURI です。。。

6月末の宇都宮公演、
ムスコが チラシを見て 「すっごい見たい!」と熱望。
でもね その時には チケット完売・・・

体操選手が夢なムスコ、
「夏休みに 東京まで 見に行こう。」 って約束したら
もう 大喜びでした^^

マッスルピカチュー
マッスル記念写真。
顔はピカチューサンバイザー^^;


マッスルミュージカル、ものすごい迫力でした!!
ファミリー割引のS席だけど 出演者が近いっ。
池谷直樹さんなど テレビで見たことある人も間近に。
技・技・技で 見所ばかり。
ムスコも「うわっ」とか 「すげー」とか ついつい声が出ちゃうようでした。

見ているうちに 頭の中 余分なこと 何も考えなくなってくる。
フラフープの男の人に笑わせてもらい、
赤い着物のキレイなお姉さんに見とれ、
世界記録達成に息を呑み。

休憩をはさんで 2時間の長~い公演。
でも あっという間に すぎていっちゃいました。
見終わった後すぐ 「もう1回 最初から見たい」と 思っちゃったほど。。。

男の人たちの ムッキムキボディーや
女性の引き締まった腹筋、
どれだけのトレーニングをしているのかなぁと
今も スゴイモノ見ちゃった。と ドキドキです。

見たことない方、
すごいおもしろかったですよ。
ぜひぜひ 見てみてくださいね。。。
オススメです ^^



満員電車になんとか乗り込み、元の駅へ。
夕飯食べて 歯を磨いて 車に乗り込みます。

こどもたちは疲れて爆睡 zzz
ダンナの運転(もちろん高速使用!)で
地元へ帰りました。。。

千葉&東京へのプチ旅行、おつかれさまでした^^
【2009/08/06 23:27】 *2011以前・おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) |
ディズニーランド♪
8月4日。
雨予報だけど 強行突破☆
TOKYO DISNEY LAND へ 行ってきました♪

ディズニーランド 水出てます
朝 霧雨が降ったくらいで、 昼間は 陽射しも出たよ。
夏休みのわりに空いていたし かえってラッキー?

今回は ダンナのオゴリ~☆☆☆
(沖縄旅行で 家計いっぱい使っちゃったからね・・・)
ちょっとでも節約しようと、行きは 高速使わず がんばりました。
3時間くらい かかって ・・・ 疲れたぁ。
もう これからは 迷わず高速で行きます!!
 

オープン前から並んで 開園と同時に 中へ。
1番人気の モンスターズインクです♪
初めて乗りました。
モンスターず インク
最後にムスメが ローズさんに
「おじょうちゃん 私の若い頃に そっくりだわぁ」と 言われたよ ^^
確かに似てる?!


ひさびさに ミッキーワッフルも 食べました。
ミッキーワッフル
黒蜜抹茶きなこ味。 という 奥様心をくすぐる 新商品が。
和とも よく合います♪
美味しかった~。。。


ムスメが 身長102cmを超えたので
ディズニーランドのすべてのアトラクションに 乗れるようになりました☆

せっかくだから ビックサンダーマウンテンに!
「たのしい♪」
「きもちい♪」
「おもしろ~い♪」
と 初めての子供たち、大絶賛。
2回乗りました^^


クール ザ ヒートは、キッズエリアがあって 嬉しい♪
クール座ヒート
15分前に行ったけど すごく前 ^^
(空いてる日だったからかな?)
水 半端ないです !!
これは 大人も子供も 楽しいね~☆

びしょぬれエリア
子供たち、服どころか
下着や 靴&靴下まで びしょぬれ。
要・お着替え!
慌てて 車に戻って 着替えさせました。


今年のキッズアドベンチャーは
「ブーが書いた モンスターのらくがきを 探せ」
キッズアドベンチャー
ムスコ隊長の指示で、全部のモンスターと記念撮影☆


夜のキャッスルショーは 抽選はずれ・・・
キャッスルショー 抽選はずれ
見るの、あきらめたけど。

ワンマン図ドリーム2
ワンマンズドリームⅡ と エレクトリカルパレードは バッチリ見ました♪



いつも 9時には寝ちゃう子供たちなのに。
「ピーターパン乗りたい!」
「ダンボ乗りたい!」
と 閉園まで ファンタジーランドで がっつり☆
ティーパーティー
体力 ついたのねぇ。
( とくに下の子は すごいテンションで がんばってたよ。)


バズや プーさんも乗ったし
空いてたおかげで 盛りだくさんに楽しめた1日でした☆


10時の閉園後、 日帰り温泉へ。
若い頃のように 車中泊です♪
翌日は 東京で遊んじゃおう☆ と 父ちゃん母ちゃん、張り切ってます。
【2009/08/06 21:32】 *2011以前・おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
沖縄5日目 さよなら ありがとう
ついに 最終日。。。

早朝 「農連市場探索ツアー」で 昔ながらの沖縄の朝市を 見てきました。
写真わすれちゃったんだけど
おじい&おばあが とても元気で
野菜たち とっても安く売ってましたよ。

午前3時ごろから開店して
午前中で店じまいしちゃうんだって。


「まだ眠い!」と ご機嫌ナナメだったムスメは
朝食食べて チェックアウトして レンタカーに乗ると
すぐに寝ちゃった。

今日はもう帰るだけ。
しばらく寝かせておきましょう。


レンタカー カローラ君
5日間 お世話になった カローラくん。
どうもありがとう。
無事故で 本当よかった^^


ちょっと時間があったので
最後に海が見たくて、レンタカー会社近くの海岸へ。
オリオンビール
さよなら オリオンビール。
毎日 いっぱい飲みました☆


やしの葉あそび
落ちてたヤシの葉で遊ぶ 母子。
このキレイな海っ!
楽しい時間を どうもありがとう^^


「また来たいね 沖縄」


つぎのリフレッシュ休暇 (5年後!)も ぜひ沖縄で遊びたい。
そのとき 子供たちは 一緒に来てくれるのかな。。。
またみんなで楽しみたいな。


羽田空港にて
長い沖縄旅行記に お付き合いくださって どうもありがとうございました。

「これから沖縄に行こう♪」と 
検索して このブログにやって来てくださった方、
どうぞ よい旅をしてきてくださいね。。。

いってらっしゃ~い☆ 


【2009/08/04 00:57】 *2011以前・おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) |
沖縄4日目 おきなわワールド 那覇
おきなわワールドは
おきなわワールド
昔の沖縄風建物の中に たくさんのお土産が並んでる場所。
お菓子の試食いっぱいでした。

おきなわワールド
シーサー展をやってて
口を開いてるシーサーがオス、 閉じているシーサーがメス
って 初めて知ったよ。
物事の終わりと始まりを表す あ・うんの形。
だから この写真の子供たちも きちんと ムスコが口開き、ムスメが閉じてます^^

エイサーとか見たら 感動するのかも。
残念ながら時間が合わず
お姉さんが数人 練習中でした。

笛
お土産屋さんの魔力にハマった 子供たち。
沖縄の笛 買わされました^^;


チェックインできる時間になったので 那覇へ。
今日は ホテル日光に泊まって、明日の飛行機で帰ります。
ホテル日光
出張の時 泊まるような、普通のホテルです。
部屋狭くて マハイナが懐かしくなる~。

窓から見た那覇の町
窓の外の景色。
那覇は すごく都会です。
車も人も建物も多い。。。

気づけば お昼まだだったので、
歩いて国際通りへ。
お土産屋さんイッパイ☆

ステーキ村
ダンナのオゴリで ステーキ村へ。
「ステーキはボーナスの時だけ」な 我が家なのに
今日は特別なんだって。

プロに焼いてもらったステーキは やっぱり柔らかくて美味しかったです^^
ごちそうさまでした♪


それから 公設市場めぐり。
公設市場
色とりどりの熱帯魚や

豚さんのお顔
まるごと売ってる豚さんを見て。

お刺身と 海ぶどうを購入して ホテルへ。

ゆうひ
ビジネスホテル風だけど 大浴場があって 嬉しかった^^
男湯・女湯に それぞれ入ったら、
お刺身をツマミに 沖縄最後の部屋飲み会です



【2009/08/04 00:34】 *2011以前・おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
沖縄4日目 フルーツランド ガンガラーの谷
今日も快晴っ。
が、ムスコは元気がありません。

まだ ずーっとココにいたい。  と、チェックアウトが寂しいそう。

「オレ 大きくなったら 体操選手になろうと思ってたけど
 やっぱり 沖縄で働く人になろうかな。
 このホテルの近くに住む。」 
って言っちゃうほど 気に入ったようです。

「いいじゃん♪ そしたら いつでも海で遊べるね」
「父ちゃん達も たまに遊びに来るから 泊めて。」
「スーも おきなわで はたらく☆」
みんな 大賛成^^  

が、 しばらくすると・・・

ムスコくん、 私だけに こっそりと
「オレ やっぱり沖縄に住むの やめる。
 だって 母たんと あんまり 会えなくなっちゃうから。」
なんて キュンとくること 言ってくれちゃいました。

ありがとう。
でも 大きくなったら どこでも好きなところに旅立っていいよ。
今の優しいユウトの気持ち、ずっと覚えておくからね^^
なんなら 「また会いに来たの?」って うんざりされるほど
いつでも 会いに行っちゃうし


さてさて マハイナをチェックアウトして
サトウキビ畑
OKINAWAフルーツランドへ 寄りました。
旅行会社から 無料券を もらっていたので。

とりさん
撮影スポットいっぱいだから 時間があったら 寄ってもいいかも。

シーサー
あちこちに飾ってある オリジナルシーサーが 可愛かったです^^




高速に乗って いっきに沖縄本島を南下。
目的地は ガンガラーの谷。
洞窟探検のガイドツアーを予約してあるの。

ケイブcafe
集合場所のケイブカフェ。
鍾乳洞の中だから ひんやり涼しい♪
すごいロケーションのカフェです。

いよいよ ツアー出発!
ガンガラーの谷を 歩いて回る 1時間半のコース。。。

ツアー出発
ガイドのお兄さんは、お話上手。

ガジュマルの木
長く伸びた ガジュマルの木の根。
ターザンごっこしたり 結わいてブランコにしたりするほど
ウチナンチュには 身近な植物だそうです。

男の神様
洞窟の奥にある 「男の神様」。
触ると 子宝にめぐまれちゃうそうです。
我が家にも 3人目が・・・!?

神秘的
神秘的な場所がいっぱい。。。

見たこともない景色が広がります。
見たこともないような景色
左側の 石を積み上げた穴は 300年ほど前のお墓なんだって!

3000年くらい前の港川原人らしき石棺とかも 見られちゃいます。

ガンガラーの谷、 大人1人2000円 (子供は0円) と 
ちょっぴりお高めだけど
楽しかったし 参加してよかった^^
いろいろ教えてもらえるから あっという間の1時間半でした♪


ツアー終了☆
柵の外に出ると、 そこは おきなわワールドの中。
こちらの無料券も もらっていたので
ちょっぴり覗いていくことにします。
【2009/08/03 10:49】 *2011以前・おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
沖縄3日目 今帰仁城跡
そのまま車で 世界遺産の今帰仁城跡へ。
今帰仁城


たそがれダンナ
城壁って こんなに奥行あるものなのね。
上を車が1台走れそうな幅。
不ぞろいな石を積み上げて これだけ大きな物を作るって
どんなに大変なのか 想像もつきません。

海と城
直射日光が ジリジリ 照り付けるけど
絶景ポイント 多数!
みごたえあります。


さとうきびジュース
暑くなっちゃって 帰りに さとうきびジュースを。
自分たちで 絞らせてくれます。
甘いけど サッパリ冷たくて 美味しかった^^

島草履
今帰仁城の売店、観光地なのに 安かった☆
島ぞうり 400円を買いました。
兄妹オソロ♪

それから月桃水!
ホテルの売店で売ってる値段の 4分の1くらいなの。
500ml2500円の 大ボトルを購入。
あれから毎日化粧水代わりに使ってますが お肌の調子いい☆
虫除けとしても使えるそうで ニオイは強いけどね。
お取り寄せもOKだって。


さてさて。
昨日早寝しちゃったムスメの強い希望で ホテルへ戻り
ホテルのプールで
ダンナと子供たちは プールへ。
(私は コインランドリーコーナーで お洗濯。)

プール♪
マハイナウェルネスリゾートオキナワ、
お手ごろ価格なのに
プールもあるし オーシャンビューだし 温泉もあって
部屋広くて キッチンつき♪
高級ホテルじゃないけど 充分楽しめました。

明日の朝にはチェックアウト。
うーん 寂しいです。。。
このまま住み続けたいくらい。
【2009/08/03 10:13】 *2011以前・おでかけ | トラックバック(0) | コメント(1) |
沖縄3日目 備瀬のフクギ並木
エメラルドビーチのすぐ先は 備瀬のフクギ並木。

レンタル自転車 1台300円で 散策
レンタル自転車で備瀬へ
フクギの木陰、気持ちいい~。
舗装されていない道で チャリがピッタリです。

思ったよりも長いっす
思ったよりも長い道。
両脇には 沖縄らしい造りの古いオウチがいっぱい。
シーサーも いたるところに。。。

備瀬崎
しばらく走ると 備瀬崎に出ました。
きれーい。
ヤドカリやカニがいっぱい♪

貝殻もサンゴも
サンゴ(緑色のヤツ!)があったよ。
貝殻も たくさん落ちてるの^^
エメラルドビーチのすぐ隣なのに こちらは自然派。
うれしくって 夢中でビーチコーミング。

緑のサンゴは まだ生きてるかなと
海中に戻してみたんだけど どうでしょう?


お腹も空いたので
お腹空いたので 海沿いの道をチャリで戻る途中、

おじさんのお店
激安海ぶどうの看板 発見☆
立ち止まっていると このお店の人に 声をかけられました。

めちゃ早口な沖縄弁で よく喋るオジサン。
海ぶどうが食べたいだけなんだけど、
物置につくられた貝殻標本館や 養殖場を どんどん案内してくれちゃいます。

でね ウニを 目の前で ぱっくり割ってくれました。
ウニ3匹分と海ぶどうをたっぷり乗せて なんと500円だって。
安い~♪ と 2皿頼みました。

赤西 中丸
「この前 カトゥーンの赤西と中丸が来たんだ。」
と 連呼するオジサン。
この席に座って食べたんだって。
赤西、中丸と書かれたガムテープが貼ってあったよ^^
「はい そこ座って。写真撮るから」と
おじさんに言われるまま みんなでポーズ。

暑いので日陰に移動。。。
記念撮影
涼しいし 眺めもいいし いい場所です^^

ウニぶどう
そしてウニ&海ぶどう。。。

ウニ、いままで私 好きじゃなかったの。
でも 新鮮なモノは 全然違う!
スプーンで殻から掬い取ってペロリ。
ムスメ&ムスコも 初・ウニだったけど 争うように食べてました^^

でね 殻に残った汁に 海ぶどうをつけて食べるんだって。
贅沢な食べ方☆
もう めちゃ美味しかったです。


あっという間に完食♪
オジサンにお礼を言って 備瀬散策は終了。。。

ダーツ。
レンタル自転車屋さんで ダーツを。
このお店のおじさんは
やさしい のんびりした 沖縄のイメージそのまんまの人^^
「1泊 何人でも1万で 泊めてあげるよ~。」と
素敵な宿を紹介してくれました。。。

ツアーなので 延泊は出来ないけど、
できることなら あと1週間くらい 沖縄にいたい! と 思っちゃった。
【2009/08/02 15:17】 *2011以前・おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
沖縄3日目 エメラルドビーチ
さすが亜熱帯。 な 寝苦しい夜が明けて
ぴっかぴかの快晴です。

沖縄の空は 青が濃いね。 とムスコ。
海も空も 鮮やかな色をしています。

エメラルド
今日は、エメラルドビーチへ やってきました。

美ら海水族館となりに作られた さらさら白砂の人口ビーチです。
ハブクラゲ防護ネットが張られているから
ナマコとか 大きな熱帯魚とかは いません。

エメラルドビーチ
たまに透明な魚が数匹、 足元をすばやく泳いでいきます。

人口ビーチ
やどかり みつからなかったし
打ち上げられてるサンゴ&貝殻も 少なめ。
人工ビーチだからかな。

ぷかりぷかり
無料で使えるシャワーや水道もあって
浜には日陰スペースも多く
ライフセイバーさんが たくさんいて
広~いプールみたいに 遊べるところです。

陽射しがドンドン強くなって
お肌がジリジリ痛いです。
沖縄の陽射しは 強烈だねぇ。

そろそろ退散します。。。
【2009/08/02 14:37】 *2011以前・おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
沖縄2日目 瀬底ビーチ
瀬底島に行く前に。
まずは 腹ごしらえ♪

ちゅら海水族館ちかくの 「ぱぱいや」へ。
席からの景色もバッチリ☆
眺めバッチリ

沖縄そば 海ぶどう 青パパイヤ
沖縄そばや 青パパイヤや 海ぶどう。
どれも 食べやすくて 美味しい~^^
とくに海ぶどう!
プチプチ軽くて 初めての食感。。。
もともと海藻大好き家族だし この後 毎日食べるほど はまっちゃいました。



で。
ついに着きました。
瀬底ビーチ!!
瀬底ビーチ☆

この色!
すごいよ すごいよ。
本当に この世の中に こんな場所があるんだね。

ムスメとダンナ
遠浅で 透明度バツグンの サンゴ礁の海。
大人のヒザくらいの深さが ずっと続いて
もぐらなくても 海の底にいる たくさんのナマコたちが 見えちゃいます。

瀬底ビーチ
歩いていると 足をツンツンされてビックリ。
カラフルな熱帯魚でした!!

ゴーグルをつけて もぐるとね、
色とりどりの魚たちが 4種類もみえたよ!
サンゴきれいだし ウニもいるっ。

さっき 美ら海水族館で見た 水槽の中に
そのまま入っちゃったみたい。
シュノーケリングの道具 もってなくても
ただ潜るだけで こんな世界。。。

人間を怖がらないのかな。
逃げもせず 優雅に泳ぐお魚たち。
ムスコは バタ足で 熱帯魚と追いかけっこ ^^
水中カメラを持っていなくて 残念。
だから いっぱい見て 目に焼き付けてきました☆


白い砂
白い砂浜は サンゴのかけらで できているんだって。
粒は粗めで 裸足で歩くと ちょっとイタイです。

貝殻とサンゴとビーチグラスが いっぱい落ちてます。
( たまにゴミも・・・。
 観光客が汚してるんだよね。 ちゃんと持ち帰ろうと 強く思いました。)

動く貝! と思ったら ヤドカリ~☆
やどかりさん

たくさんつかまえました 
いっぱい捕まえちゃった。
飼えないし すぐサヨナラしたけど。


貝殻ネイルアート
貝殻でネイルアートごっこしたり。

体操選手めざしてます
体操の技を 披露してみたり。

おきなわ サイコー
おきなわ サイコー!!


建設途中でほったらかし・リゾートホテルの悲しさと
1000円払って停めるのに ビーチが遠い駐車場はなぁ と 思うけど
海のキレイさ、生き物の多さは ほんと素敵でした。
ぜひ また行きたい場所です。


夜。
ムスメは 疲れて バタンキューzzz
元気いっぱいムスコくんは 泳ぎ足りない ^^;
ホテルのプール
ホテルのプール、 夜9時まで つきあわされ
めいいっぱい遊んだ1日でした。。。
【2009/08/01 22:01】 *2011以前・おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
沖縄2日目 美ら海水族館
沖縄 初めての朝は、残念ながら小雨・・・。

ホテルマハイナウェルネスリゾートオキナワの朝食バイキングを食べ
車で2分くらいの
ちゅらうみ水族館へ。

美ら海水族館
雨ニモ負ケズ 記念撮影。。。

イノーのタッチプール
8:30のオープンと同時に 中へ。
子供たち イノーのタッチプールにハマって 触りまくり。

ケロッグの付録 「美ら海水族館DVD」を 何度も見て 予習してきたからね。
ムスコが 得意げに 知ってるコトを解説してくれます^^

キレイな色の魚たち ピンク!
見たことない色の魚たちや

大きなざめ!
巨大ザメたち。
(カメラマン:ムスコ)

大スケール
美ら海水族館と言えば。 の 『黒潮の海』大水槽!
この全部が 沖縄の海で見られる生き物たち。
いやぁ 本当スゴイ。
人間だけでなく たくさんの命が 海を必要としているんだね^^

雨上がりのオキちゃん劇場
雨が上がって、オキちゃん劇場のショーも見られました♪

くもり空だけど 子供たちは
「海にいきた~い!!」と 熱烈リクエスト。

遊具でも遊ぶ

駐車場近くの遊具で ひととおり遊んでから
ぞくぞく新しいお客さんがやってくる ちゅら海水族館を 後にして
瀬底ビーチへ 移動しました 
【2009/08/01 20:57】 *2011以前・おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) |
沖縄旅行1日目 沖縄めざして
あこがれの 沖縄。。。
ついに 旅行出発の日が やってきました^^

長距離バス「マロニエ号」で 羽田空港へ。
マロニエ号

ちょうどいいバスがなく
15:30発の飛行機まで3時間。
空港で お昼食べたり お店を見たり、時間つぶし。
ポケモン弁当たべました

やっと搭乗。
7才のムスコ&4才のムスメ、初・飛行機です。
私も新婚旅行以来。。。
ドキドキ。 緊張します。
シートベルト着用中

無事 飛びました。
子供たち 「全然こわくない」って。
ダンナは出張で飛行機慣れてるから 早くも寝てますzzz

ムスコカメラマン
ムスコが 飛行機の窓からパチリ。
なかなか いい写真~ ^^

そして やっと到着。
沖縄です!
早く海が見たいな~。。。

那覇空港から OTSレンタカー会社のバスに乗り
予約していた車を かりました。
シルバーのカローラだったよ。
レンタカー

ホテルは 沖縄本島北部の マハイナウェルネスリゾートオキナワ。
高速で行ったんだけどね
100kmくらい走ったのに 料金は950円!
安いっ。 ビックリ。

マハイナに着いたのは夜9時ごろ。
移動だけの1日に
大人も子供も お疲れモード。

ホテルに着きました
でもね 部屋みたら テンション 

めちゃ広い!!
ロングステイプラン対応のお部屋だそうで、
IHコンロのキッチンと 一般家庭みたいな大きい冷蔵庫もあるの。
ベットも ゆったり3つ + 個室のベットルーム。
お値段はそんなに高くないのに とってもリゾート気分^^

子供たちは 早くも爆睡zzz

ダンナと2人、オリオンビールで乾杯~
明日は いっぱい遊ぼうね♪
【2009/08/01 00:03】 *2011以前・おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
