☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
てづくり母乳パッド
ネットで無料型紙をダウンロードして、
てづくり母乳パッドを つくりましたよ♪

型紙は こちらから いただきました^^
  ↓
パターンとハンドメイドのオンラインストア 140-store さん

母乳パッドって けっこう高かった気がする~。
手作り出来ちゃうなんて うれしい☆


材料は これだけ^^
zairyou

表地に 茶色ドットのコーデュロイ。
中には 厚手のスエット。
裏地(肌に当たる面)は 厚手のネルです☆

全部 家にあった布なので 材料費0円♪


ミシンで縫って 完成~☆
kounarimasita
計16枚の 大量生産。。。

私、母乳たくさん出るほうだったので 
これじゃ足りないかもしれないけど、
ネルを使い切っちゃったので 終了としました。
(同じ布・同じ形ばかり縫って あきちゃったのも ある


まだ母乳出ないので 試せないのが 残念っ。

とりあえず
パッと見 母乳パッドには 見えない可愛さに仕上がって
満足です。。。

使い心地は 産後にレポートします♪
【2010/12/20 14:15】 *2011以前・布小物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
しらさぎマラソン
12月5日、上三川のしらさぎマラソンに行って来ました

ムスコ&ダンナが 親子2kmコースに参加。
転んじゃった宇都宮マラソンのリベンジです


そして。
hyousyoudai
念願の表彰台デビュー。。。


透明なメダルでした
medaru



今までムスコは、マラソン大会 好きではなく。
ダンナに付き合って 出場してる感じだったの。

走るのは苦しいし、
がんばっても ずっと10位代だったし。

それがね、このしらさぎマラソンから 変りました
急に 自分に自信がついたみたい。
ここんとこ ずっとプチ反抗期気味だったのに
毎日機嫌いいし、
なぜか勉強まで がんばり始めました
努力は無駄じゃないって 思ったのかな。。。


さらに 走ることが楽しくなっちゃったらしく、
自分から 
「2月の 栃の葉マラソンも出たい!」
と言い出したよ
次は もっと順位を上げたいんだって


3週連続のマラソン大会が終わり、
今年は もうこれで 大会終了です

そうそう、
残念ながら 東京マラソンは 夫婦ともに落選しました、、、
(私は 今年 妊婦になったから 当たっても走れないし
 かえって 落選でよかった。。。
 3年連続当たらないダンナは 可哀想ですが・・・


来年の目標、
ムスコは また入賞すること。
ダンナは サブフォー。
私は ハーフ完走。
そして ムスメは いよいよ宇都宮マラソンデビューです
【2010/12/15 09:37】 *2011以前・おしゃべり | トラックバック(0) | コメント(0) |
第30回 つくばマラソン
またマラソン話です☆

11月28日は つくばマラソンに いってきました~

参加したのは ダンナ。
42.195kmのフルマラソンに出場です


去年も 子どもたち&じいじ&ばあばと ダンナの応援に行ったんだけど
まったく見つけられず・・・
だから 今年は 気合入ってます

dannanojikka

ポスターカラーで大きな応援幕を製作
ダンナだけじゃなく、
会社のお友達(マラソンチームを数人で作ったのです♪)も出るので
みんなを応援します☆

写ってないけど 
割り箸とコピー用紙で 小さな応援旗も作りましたよ



応援グッズは 効果バツグン
ランナーたち、いっぱい注目してくれてました。
で、無事に。
buji aemasita
ダンナ発見
走ってるところ撮影するのにも成功

会社のお友達にも 会えたのですが
・・・ムスコに カメラまかせていたら
みんな下半身か後姿しか 写ってなかった

疲れているところ ダブルピースとか してくれてたのに
写っているのは すね毛ばかりって・・・


がんばって走っている人たちを見ると
知り合いじゃなくても 応援したくなって、
結局 3時間以上 拍手&声援を つづけちゃいました。

子どもたちは声が枯れ、
私は 頭痛&嘔吐。
ちょっと やりすぎたわ


ダンナは 4時間2分でゴール
目標のサブフォーに ちょっとだけ及ばず・・・
またも かなり悔しがっています。。。
でも 完走するって すごいよ
おつかれさまでした



帰宅後。
参加賞のエコバックを見たムスコは、
3d?
「へー、黒くて かっこいいじゃん。
 3Dだし イマドキだね。」
あいかわらずの ボケをかましてくれました。

「3D」じゃなくて 「30」ですから^^;
第30回記念大会だからね・・・
【2010/12/03 13:55】 *2011以前・おしゃべり | トラックバック(0) | コメント(0) |
第24回 宇都宮マラソン
もう10日前になっちゃいましたが・・・
11月21日、宇都宮マラソンに行ってきました~☆

ityou
マラソン会場は 紅葉真っ只中
地元の大会なので、お友達にもいっぱい会えて テンションup
すっかりお祭り気分です

去年より1000人参加者が増えたそうで!
会場までの渋滞がすごかった~
マラソン、どんどん人気が出てきちゃってますね


今年の私の目標は
「宇都宮マラソンで ハーフを完走すること!」
でした。
気合入れて、エントリー開始直後に申し込みするも
その後 妊娠発覚
7年ぶりの妊婦になったのです

    欲しいなぁと思ってた時にはダメで、
    あきらめた頃に ヒョッコリやってくる。
    命って不思議。。。

ということで、今年は 記念品だけ受け取って 不参加
来年は 赤ちゃんをダンナに預け、
出場&完走するぞ~



ムスコ&ダンナは 親子2kmコースに 出場しましたよ

前から3列目あたりからスタートしたらしいのですが
遅い人が前にいて進めず、後ろからはどんどん押されて
なんとムスコもダンナも転倒
2人だけでなく 周りの人たちも集団で転んじゃったらしいです

幸い 怪我はなく、
その後 なんとか立ち上がり 無事ゴールは出来たものの
順位は 13位、、、

「このタイムなら入賞できる
「親子出場できる最後の年だから がんばろう
なんて 燃えてた2人は すっかり落ち込んじゃってました。

ityoutiru

来年はムスメが1年生
ダンナと親子で走るのかな???
「走ると疲れるからイヤ」なんて 言い出しそう
【2010/12/02 10:16】 *2011以前・おしゃべり | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
