☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ミシンコーナーの収納
先週ブログに載せた、ミシンコーナーの写真。
アトリエコーナー
普段なにも考えず 使ってたけど、
改めて見ると・・・
棚の中、収納グッズが バラバラすぎる~


家中から 使えそうなモノを集めてきて
0円で作った このコーナー。

特に 気になるのが
左側の棚の中。

ここには 
以前 こんなふうに 
(昔の画像です)
kore
CDやDVD入れてたら 重さで枠が歪んじゃったケースの 
引き出し部分を 再利用したから
数がそろってないんだよねぇ。


買い足したいんだけど
もう廃盤なのか 
近所では見つけられず・・・


手持ちで何とかするしかない!
と、
右の棚にいれてた 同じシリーズのA4ケースを解体し
解体


あーだ こーだ 組み合わせてみる。。。

yatta!

やったー!!
天板はずしたら なんとか収まりました
これで2段目・3段目は スッキリ^^

さらにっ☆
見つけた!ラベル!
A4ファイルの枠ひっくりかえしたら 
商品名シールが貼ってあるのを発見!
「吉川国工業」と社名が 書いてある!


さっそく楽天で検索・・・

     
今でも 売ってたよ~ ☆☆☆

めちゃめちゃ嬉しかった
さっそく1段目に使ってるCDサイズを1つ注文。

   冷静に考えると、
   新しいの注文して 枠を捨て中だけ使うのは もったいないけど
   やっぱ同じので 揃えたいっ☆


やり始めちゃったので ついでに
hon
一番下の 本やら型紙やら入れてるところも 整理。

厳選して・・・
こちらはサヨナラ
こちらの13冊は サヨナラすることに。


さっきブックオフ行ってきましたよ~☆
( めずらしく行動はやいでしょ。
  やる気あるときに やっちゃわなきゃね。 )

  値がつかない本 7冊。
  値がついた本 6冊で180円。

ゴミになるより
だれか欲しい人に 貰われたほうがいいので
すべての本を 引き取ってもらうことに。



さてさて。
紙類
あとは 紙類。

ネットの型紙屋さんで買ったモノやら
本の型紙を写したモノやら
無料ダウンロードしたパターンやら・・・

1つづつチェックして いる・いらないを判断しなきゃ。
 ・・・長い戦いになりそう。

が、がんばるぞー!!


 ↓ どうか ぽちっと応援お願いします。。。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

ありがとうございました
【2012/01/31 14:49】 寝室・ミシンコーナー | トラックバック(0) | コメント(4) |
DIYでアトリエ気分。
私の なんちゃってアトリエ、
ミシンコーナーの 机側。

お気に入りコーナーに

2つの 小さな家具が 活躍しています。

簡単DIYなのですが
紹介したいと思いまっす


まずは、
hikidasi
なんちゃって引き出し。

左側のシルバー箱は
ダイソーの ミニパウンドケーキ型です。

ミニ食パンを焼くとき使っていたんだけど
クオカで もっといい型を買ってから キッチンでは出番ナシ

で、再利用

手芸道具をストック
一番上 : 刺しゅう糸とテープ類
2番目 : ファスナー
3番目 : スナップとかバネ口とかの金具
4番目 : ミシン金具とクリップ

こまごました材料を入れています。

( 引き出しの中身、乱雑ぅ~ で 失礼します
  性格上、こういうのキレイに整えられない・・・
  いつだって ざっくり収納 )


枠は
こんな感じ
MFD材っていう 安くて軽い素材です。

左側は パウンド型にあわせて仕切りましたが
右側は 長い定規とかゴムとか入れられるように 区切っていません。

この右側が ごちゃごちゃしがちなモノ
なんでも立てて 入れられるので
使い勝手goodでした


MFD材は ボンドで形を作ってから
かど
釘で補強。

色は ブライワックスを 塗り塗り。


作ったのは・・・3年前くらいかな?

いつか パウンド型に取っ手つけたり、
かっこよくしてブログに紹介しよう と思ってたけど
このままでも 充分使えるし
面倒くさがりの私は きっと手を加えること ないでしょう

ということで 今回 ついに撮影してみました





もう1つは。
ミシン糸スタンド
(こちらは 以前にもブログで紹介したことありますが)
ミシン糸スタンド

SPF材に 丸棒を刺しただけの 簡単な作り。

丸棒をちょっと長めにして 
ミシン糸とボビンを セットで置いておけるようにしたのが
私的に 大ヒット

ボビンって しょっちゅう行方不明になっちゃうけど
コレを作ってからは 探す手間もなくなりました^^


上の段と 真ん中の段は 棚受けに乗せてるだけで 固定してません。
はずす
糸を使いたいときは こうやって出します。

本当は 棚板をななめに取り付けて
そのまま糸を出し入れできたら もっと便利なんだけど・・・
わたしには そんな技術ないので しょうがないデス

後ろ側に棚が落ちちゃうのが気になってたけど、
チキンネットを取り付けたら 落ちなくなって
ぐっと使いやすくなりました


見た目も素朴~な 簡単DIYですが。
小さい家具たち
この2つが
あると ないとじゃ 大違い☆

すわったまま いろいろ作業ができて
とっても 助かっております。。。



  ↓ 読んだよーの合図に
     ぽちっと押していただけると とっても嬉しいデス♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

ありがとうございました
【2012/01/29 10:48】 寝室・ミシンコーナー | トラックバック(0) | コメント(2) |
アトリエっぽく。寝室のすみっこ。
ミシンが趣味の私。

増え続ける材料たちは
アトリエコーナー
寝室の片隅に おさまっています。

シングルベッドとセミダブルベッドを
並べて置いた この部屋。
ベッドの向こう
左奥は ウォークインクローゼットの入り口。
右奥は 私のミシンコーナー。
 と なっています。

本当は 全面ウォークインクローゼットにしたかったんだけど
耐震性の関係で どうしても壁をつくらねばならず・・・

この微妙に細長い右奥の空間、
以前は うまく使いこなせなくってねぇ。


ベランダ
ベランダに面した部屋だから

セルコホームさんに 白い網棚を取り付けてもらって
白い網棚
洗濯物をとりこんで すぐたためないときに ひっかけておいたり、
雨の日に室内干ししたりするコーナー としていました。

     リビングとかが 洗濯物で散らからないから
     それはそれで便利だったけど・・・
     なんか 空間がもったいない気がしてたの。


でね、手芸道具をあつめてみたら 
いい感じ~

狭いからこそ 欲しいものに すぐ手が届く

お気に入りコーナーに
私の お気に入りコーナーになったのです。

気分は
  そう
ア・ト・リ・エ 


雨の日は 今まで通り 洗濯物も干すけれど
乾いた洗濯物は ミシン作業のジャマなので
干しっぱなしにせず すぐに畳むようになりました




そんな ミシンコーナーに 
最近 仲間入りしたモノが、
電気スタンド。

3年前 
ムスコの学習机(無印のパイン材デスクセット)を買ってすぐ
ヤマダ電機で 適当に買ったモノなんだけど。

クランプ式
クランプ式っていうの?
机に はさむタイプでして。

・・・ムスコの机は 取り付けられない形だった


以降、ムスメの仮デスクに
机
ちょこんと くっついていたんだけど、
ついに ムスメも念願の学習机を買ったから 必要なくなり・・・


捨てようか 悩んだけど、
とりあえず 私のミシン机に 取り付けてみました


寝室のため、
雰囲気重視のオレンジ色・照明しかなかった この場所。

蛍光灯の灯りだと 作業しやすい しやすい

とはいえ、、、
見た目は しっくりこない

いつか オシャレな子に 買い替えたいけど
それまでは もうちょっと 
この電気スタンドに がんばってもらおうかな



  ↓ 今日も読んでいただいて ありがとうございます。
     ぽちっと応援いただけると さらに嬉しいデス。。。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

次回は ミシンコーナーのDIY小家具について 書きたいと思います♪
(めずらしく予告とか してみました。)

また 遊びにいらしてくださいね~
【2012/01/27 14:24】 寝室・ミシンコーナー | トラックバック(0) | コメント(4) |
無法地帯、グリーンで再発防止。
お正月、
ダンナの実家から帰宅して。

貰ってきたモノ、持ちかえったモノを
無法地帯
置きっぱなしにしちゃった 部屋のすみっこ。
ああ 無法地帯。。。


ほぼ子供たちのモノだけど
「片付けなよー。」
なんて 声かけしたくらいじゃ キレイになるはずもなく

もう3週間、
このまま放置していました



昨日

川上ユキさんの本を読み やる気になって。


やればできる子
すっきり

   私、小さいときから
  「やれば出来る子」って 言われてたし
 
 (やるまで時間がかかる。とも言われてた



椅子の上 あいてると 
ついモノを置きたくなっちゃうから
グリーンで場所をふさぐ!
グリーンで場所をふさぎ 再発防止。

   この木は 昨日買ってきた
   「フィカス・ウンベラータ」さんです。

   2年間育てていた「がじゅまる」、
   日光浴させたまま取り込み忘れ 凍死させてしまいました
   同じ失敗は繰り返さず、
   今度こそ大切に育てたいと思います。。。 


椅子下の白いファイルボックスには
チャレンジ1年生 4年生
左:チャレンジ1年生   右:チャレンジ4年生
進研ゼミのお勉強グッズを 入れました。

   本当は 2階の子供部屋に 持っていってほしいけど
   いつもダイニングテーブルで勉強するので
   近くに置いておかないと よけい勉強しなくなりそうで

1人1ファイルまで! にして
すっきりをキープしていきたいです。。。





深夜10時半。
兄妹
体操練習の疲れを 妹に癒される兄と、
こんな時間にハイテンションな妹に

  ↓ ぽちっと応援お願いします。。。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

2人とも 早く寝てください。
【2012/01/25 11:54】 リビング・ダイニング | トラックバック(0) | コメント(6) |
子供部屋チェンジ☆
冬休み、
子供部屋をチェンジしました。


11畳の 横長い部屋を
ドア入って右(北西側)=ムスコ、 
  入って左(南西側)=ムスメ、 
で 使っていましたが。

musuko
左がムスコ、

musume
右がムスメに チェンジ。

日当たり良い場所を どちらかが独占しないように
数年に一度 場所チェンジをしようと 思ってます。。。



ごちゃごちゃだった机の上も
子供たちが 各自お片付け☆

musuko appu
ムスコは 無印の机セットを使ってます。

キャビネットの上には マンガ雑誌並べてる
(そこは勉強道具 並べるべきでは?)


机の上には 前回のお買いものマラソンで買った

LEDデスクライトが。

   「どんなライトがいい?」と聞いたら
   「LEDならなんでもいい」 と答えるムスコ。
   お部屋のこととか 興味なし

4年生ですが 机で勉強することは ほとんどなく。
ダイニングテーブル or 体操に向かう車の中で 勉強してるから
ライト買ったけど 
たいして役に立ってません


以前は こんな感じで(2年前の写真です)
konnnakannji
シングルベットを置いていたのですが
東日本大震災後、
1人で部屋で寝ること なくなりまして。

ムスコは ダンナと2人で 
1階の和室に 布団ひいて寝てるの。

だから ベットは女3人が寝ている寝室に 移動させました。 




そして ムスメ部屋は。
musume appu
本人希望の 白いプリンセスデスク。

ムスメの希望を全部とりいれたら
いったい何円になるの?と 思ってましたが


楽天で安く買えました。

組み立ての記事はこちら
デコった記事はこちら



その後、お買いものマラソンで

ムスメ希望の デコプリ・デスクマットを購入。


ムスメも 勉強は ほとんどダイニングテーブルでやるけど、
せっせと掃除したり
小物を並べ替えてたり
友達へのお手紙を書いてたり
それなりに机を 活躍させてるようです。。。



いま 子供部屋って 机だけの部屋。

2人とも 自分の部屋で寝るのは まだ先っぽいので
次に そろえるのは カーテンかなぁ。
アパート時代に使ってた 長さの合わないヤツを 
とりあえず掛けて・・・ そのまま6年たっちゃう


写真撮ってブログに載せると やる気が出るので
これから ちょこちょこ オウチ公開していきたいと思います♪



チキンラーメン
おもちゃより チキンラーメンの袋に夢中な ヒナノに

  ↓ ぽちっと応援お願いします。。。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


家建てたころは 「子供2人でいいね」と思ってた。
3人目の子供部屋は・・・ どうしましょう
【2012/01/24 13:48】 子供部屋 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ボーダーのカーディガン
おかげさまで ムスコ復活しました♪

インフルの検査は 陰性。
あまり病気をしない子で
40度越えの熱、初めてだったので かなりドキドキしました。
なおってよかった。。。


さてさて。
ひさびさの お洋服づくりです。


この本から。

ロングカーディガン サイズ130 つくりました。 
ボーダーカーで

このロングカーデ、
かわいいし あったかいしで ムスメのお気に入り。
以前作った黒いの、大活躍してるの。

カーでくらべ
左が 以前のサイズ120。  右が 今回のサイズ130。

最近「背伸びたねぇ」って よく言われるムスメ、
服も サイズアウト気味。
黒いカーデガンは まだ着られるけれど
今から作るなら 1サイズ上かなぁと。


重ねてみると
重ねてみると 違いにビックリ。
さすがに まだ大きすぎるかな?
帰宅したら着せてみます。


サイズ130超えると 
手作り本の型紙、ぐっと少なくなっちゃうよね。
ムスメ服をつくるのは 
そろそろ終わりなのかも。
さみしい・・・



ひなの
ひなのは まだ サイズ80だからなぁ。
90になると 
いろいろな本に かわいい型紙のってて
作りがいがあるんだけどねぇ。


オシャレゴコロとは無縁。
いか
するめイカに必死で かじりつくヒナノさんに


  ↓ ぽちっと応援お願いします。。。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

【2012/01/23 14:41】 ぬいもの | トラックバック(0) | コメント(2) |
エレクトロラックスのハイブリット加湿器
火曜から復活してたムスコが
また熱出しました。

インフルは陰性。
が、午後から再検査行ってきます。。。



昨日届いたばかりの。
加湿器
electoroluxの 加湿器、
フル稼働させてます。

(今日は ひさびさの雨。
 充分 潤ってるのかもしれないけどね^^)

この霧すってると
なんとなく体に良いような錯覚


アロマが入れられる これと迷いましたが、

うちは1階オープンな間取り。
ふきぬけ
吹き抜けもあるし。


で、

大容量のこちらを選択。。。


これで、のどのカラカラ感から
解放されるかな♪




  ↓ ぽちっと応援お願いします。。。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

【2012/01/20 15:18】 リビング・ダイニング | トラックバック(0) | コメント(6) |
marimekkoハーフカットクロスで縫いました。
半年くらい 放置されてた
marimekko(マリメッコ)の PIENI UNIKKO(ピエニ ウニッコ)
お試しハーフカットクロス。

PIENI UNIKKO
ついにハサミを入れました

これで、トイレットペーパーホルダーと
トイレの窓のカーテンを作っちゃいますよ




まずは ペーパーホルダー♪

作り方は 昨日と同じく
140storeさん の 無料レシピです。

布を ハーフカットしか買わなかったので
tugihagi
白いリネンを継ぎ足し
ちょっぴり アレンジ。


ダダーっとミシンで縫って 完成~
おもて
表から見ると オール・マリメッコですが。

裏
裏には 白いリネンの部分も


完成図
取り付けちゃえば 
ぜんぜん わからないでしょ



続いて 
カーテンいっちゃいましょう♪

切った場所
切りっぱなしになっちゃってる3辺を
三つ折りして 端の処理。


そんなとき、

アイロン定規を使うと 便利です

アイロンで直接当てながら
こんな風に 直接アイロンで折れば しるしつけ不要^^

洋服のすそ上げとかにも 大活躍☆
厚紙で自作しても可なので
使ったことない方は 試してみては♪


で、
もともと端処理されている耳の部分は
5cm

そのまま二つ折りして 縫いま~す。

    この方法だと 布の柄が横に出ちゃいますが、
    ウニッコなら 別にOKかなぁと 自己判断しました


ここに突っ張り棒 通したら、
カフェカーテン ウニッコ
カフェカーテン 
とりあえず完成です☆

   本当は 下に 白いフリンジ付けたいっ。
   後日 手芸屋さんでチェックしてみよう^^




そんなこんなで。

before
トイレ1f 


aftore
1f トイレ」
   逆光で カーテン見づらく ごめんなさい。
   写真を撮った時間が 悪いんだね


ハーフカット1枚で

けっこう イメージ 変わったなぁ
と 自己満足しております。。。


  ↓  「読んだよー」と ポチっ していただけると 嬉しいデス♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
【2012/01/18 12:40】 洗面所・トイレ・お風呂 | トラックバック(0) | コメント(0) |
new トイレットペーパーホルダー☆
昨日 今日と
めずらしくムスコが風邪で寝込んでおります。

寒いし 空気も乾燥して
体調崩しやすい時期ですよね。
お体 大切になさってください。。。  



さてさて。
今日は 
トイレ
トイレの写真、撮ってきました

新築当初、
カフェカーテンとトイレットペーパーホルダーを縫い
ちょっとだけ植物も飾ってみたトイレ。


実は・・・
残念なホルダー
トイレットペーパーホルダー、
サイズに失敗

みじめな姿のまま、
5年経過していたのでした。。。


でもね、やっと!
新しいの
新しいの 縫いましたよ~

スッキリして 本当に気持ちが良いデス♪


ホルダー比較
左が 今までの。 
マジックテープ式です。

   どなたかがネットで作り方公開されているのを
   そのまま真似して作りました。
   ・・・事前にサイズ確認すればよかったのに
   「ペーパーホルダーなんて どれも一緒だろう」と油断しました・・・

そして 右が 今日作ったモノ。
ただ差し込むだけのシンプルな作り♪

   作り方は140storeさんの 
   無料パターン03 トイレットペーパーホルダー です
   完成サイズも書かれているので 
   まず自宅のホルダーのサイズ測ってから作ることを
   お勧めいたします

やっぱり ジャストサイズって 大切
直線縫いばかりで簡単に出来るんだから、
さっさと 作り直せばよかったなぁ。。。


ちなみに 我が家 
1階と2階にトイレがありまして。

今回 コレが成功したので
もう1つ マリメッコ(北欧ファブリック♪)で作ろうと思ってます

カーテンも
ブラックウォッチ部分が色あせスゴイので 新調予定 



 「読んだよ~♪」の合図に
  ↓ ぽちっと押していただけると 嬉しいです。。。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


【2012/01/16 15:11】 洗面所・トイレ・お風呂 | トラックバック(0) | コメント(4) |
おむつ収納をチェンジ。
リビングに置いた
オムツ&おしりふき入りのカゴ。
おむつとおしりふき

床置きなので
ハイハイが始まったヒナノ、 
毎日 中身を引っ張り出して遊んでます

そこで。
カゴ登場
蓋つきのカゴ、登場~


おままごと
中身は 9年前(ムスコが赤ちゃんのころ!)
母に買ってもらった 木製おままごとセット、入ってます。

ムスコは もちろん、
今じゃムスメも おままごと卒業しちゃったので
しば~らくクローゼットで眠っていました。


カゴ自体は 
私が中学生の時(20年前!!) 一目ぼれして買ったモノ。

自転車なのに 衝動買いしちゃって
苦労して片手運転して帰った 思い出の品です

   友達には 「そんなの買うから~」と
   さんざん爆笑されました。
   うーむ。。。なつかしき学生時代☆☆☆

直してみました
ふたを留めてた部分は劣化しちゃったので
麻ヒモで 適当に修理しました

  あまりに雑で恥ずかしいので
  こちら側は見なかったことに・・・



でね。
二つのカゴの中身をチェンジしちゃう作戦、
思いついたのです


じゃじゃーん。
おしりふきたち
ちょうど容量も同じくらいだったみたい。
おむつとおしりふきが 収まりました。


しっくりくる
オムツ替えの度、開け閉めが必要になっちゃったけど
これならイタズラされません♪

インテリア的にも オムツは見せないほうが良いデス。


で、おままごとグッズは
捨てた
マジックテープが剥がれちゃってるモノや
プラ素材のものを処分して。

かわいいから 見せる収納
ひなのとおままごと


さっそく くいつくヒナノさんに

  ↓ ぽちっと応援お願いします。。。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


結局イタズラされるんだけど
オムツよりは 木のリンゴ落ちてるほうが まだマシ?!
【2012/01/13 11:28】 リビング・ダイニング | トラックバック(0) | コメント(6) |
箱ティッシュ詰め替えケース
朝、カーネーション見ると
あれもこれも 縫いたくなります。

今年の初縫いは。
kotira
こちら。
なんだか わかります?

箱ティッシュを
箱ティッシュの中身をとりだしまして、
このケースに移すのです。。。


すると。
ポータブル
箱ティッシュなのに 
小さくなって ポータブル♪

ポケットティッシュのように小さくたたまれてないから
さっと使えて便利^^

風邪や花粉シーズンで鼻が荒れてるときは
高級ティッシュをいれて 小さく持ち運べる^^


フェリシモで こういうの売ってるのを見て
こりゃーよさそうだぞ。 と自己流で作ってみました。



    布小物やお洋服は 
    なるべく作り方をリンクで載せようと思ってるんだけど
    (私もやってみよう♪って思った時 参考になるよね
    これは自己流なので リンク出来るところがなく・・・

    私が解説できれば いいんだけど
    説明べたなので ちょっと無理・・・


今 せっせと検索してみたら
こちらのブログで作り方を紹介されていました。
私のとは 作り方ちょっと違うけど
完成形は だいたい一緒だと思いまっす♪



大量に作った このケース。
ハンドメイドshopランラン に納品して
1個400円で販売してもらってます。

ハギレの整理にもなり
ちょっとした布代になるという。

ヒナノ出産で しばらく作るのお休みしてたけど
以前買ってくれた方から
「またあのティッシュケースほしいんだけど」って 言ってもらって
やっと完成させました。


ため込んだ布を消費するため
こつこつ縫えるといいんだけど
赤ちゃんいると 縫い物ペースも上がりませんデス。。。

やりたい気持ちは あるんだけどね。



  ↓ ぽちっと応援お願いします。。。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

【2012/01/12 11:21】 ぬいもの | トラックバック(0) | コメント(4) |
ヒナノ7か月&産後の抜け毛
ひなのさん、
歯が生えた

7か月になり 
めきめき進化中。。。



12月31日。
ダンナの実家にて じいじの顔見て 号泣

初・人見知りです☆
(数時間で慣れたけど じいじはショック受けてました




1月1日。
5本目の歯が生える

これで上3本、下2本になりました。
hagatame
なんにでも 噛みつきます。
狂犬状態。。。



1月3日。
拍手を覚える

満面の笑みでパチパチされると
キューンときちゃう (←親ばか)



1月6日。
奥歯をかみしめ、
ふるえながら力を入れる表情を覚える。

威嚇?
テンション上がりすぎ?
この顔は いくら親ばかの私が見ても ゴリラっぽい
でも みんなにウケるので
得意になって やってます




そして 昨日、1月10日。
どん
バーンと 両手をついて、

ぐぐーっと
グイーっと 前進!!

ついに ハイハイ成功
(ハイハイというより ホフク前進だね

今まで バックと その場回転のみだったのに
欲しいもの、自分で取りに行けるようになりました





日々成長、見どころいっぱいのヒナノさんに対し。
私は 産後 抜け毛がすごくて

おととい やっと念願の美容室へ行きました。。。
短~く したい♪


以前、マッシュルームカットにしてきたら
ダンナ&子供たちに
「バナナマンの日村カット!」と言われたの

で、今回は 勇気を出して
「AKBの篠田麻里子ヘアに してください」
と 言っちゃったよ!
(芸能人の名前を言うのは 人生初☆
 ・・・めちゃ恥ずかしかった。
 ぜんぜん似てないから無理ですって 心で思われてそうで。)


結果。
 ムスメ 「あれ? 日村じゃないじゃん。」
 ダンナ 「なんか ヒナノに似てるね。」

kamigata issyo?

え?

そう言われると 
たしかに・・・

0歳児と同じ髪型って 微妙だけど
まぁ ヒムラ < ヒナノ ってことで・・・
なにより女子だし!



まりこ様になるという 大それた夢を追った私に

  ↓ クリックで 応援お願いします。。。
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村

もうすぐ30代後半になるのに
AKBは ないよねぇ、、、
【2012/01/11 12:19】 子供のこと。 | トラックバック(0) | コメント(4) |
フレンステッド・モビール  happy whales
クリスマスの朝。

omotya
希望のおもちゃに夢中な子供たち。



        
バーチャルマスターズリアル(ムスコ)   カチュールデラックス(ムスメ)


で。
0歳児にも ちゃんと届きました♪
モビール
大きなクジラさんが ゆらーり ゆらーり。


FLENSTED MOBILES(フレンステッド モビール)
 Happy Whales グリーン・イエロー   です。




クジラさん1頭が 約20cm×15cmと
大きなモビール。

そんなに風が吹いてるとは感じないけれど
たえず ずっと動いています。

にっこりほほ笑みながら 
空中を ゆったり泳いでいるみたい^^



watasiga
ヒナノも もちろん見てるんですが、
一番 喜んでるのは 私かも。

授乳してるときとか 
ふと見上げては
しあわせクジラさんに 癒されています。。。



夜
夜は 照明で 大きな影が出来て
それを見るのも また楽しい^o^




  ↓ すっかり年越しちゃって
     クリスマス、季節外れになっちゃいましたが
       ぽちっと応援お願いします。。。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

モビールは 季節関係なし! ってことで
【2012/01/06 15:25】 リビング・ダイニング | トラックバック(0) | コメント(2) |
冷蔵庫にカッティングシート
新年 あけましておめでとうございます。
pinano

年末年始は ダンナの実家で
まったり過ごしてきました。

昨日から ダンナは会社スタート。
明日から ムスコの体操スタート。

そろそろお正月ボケから 復活しないとね。。。




今年の目標は
  家計簿をつける! です。

これなら 私でも続くかなぁ・・・と。
1月1日より がんばってます♪



ブログも。
 普段       → 週3以上更新
 学校長期休み → 週1以上更新
を目指しまっす。
放置ブログは 卒業したいっす。


ということで
今年も1年 よろしくおねがいします♪♪♪




話は 変わりまして。
reizouko

昨年2月から
なんとかしたいなぁと思っていた 冷蔵庫側面。
その時の記事はコチラ。。。


カッティングシートは ずっと前に買ってあったので
カッティングシート


冷蔵庫の大掃除ついでに
貼っちゃった
衝動的に 貼りはじめちゃった。。。


ダンナいわく、
2人で貼ると 気泡が入りにくいらしい。
私は 1人で適当にやっちゃったので 気泡だらけ。
定規で押したり 
針で小さな穴あけたり
貼った後が 大仕事でした


なんとか見られるようになりました
ダンナや子供たちも動員して 
気泡退治。
なんとか見られるくらいになりました。


白くなって スッキリ♪
と 嬉しかったけど
考えてみれば 最初から白い冷蔵庫にすればよかったね

(シルバー冷蔵庫って 
 料理上手っぽくて あこがれたんだけどね。
 側面が グレイとは 盲点でした・・・) 

いつか食器棚を買って 
冷蔵庫より手前に 置く日まで。
このカッティングシートに 
最前面でがんばってもらおうと思います。。。





二重あご 
 ↓ ヒナノと一緒に写っちゃった 私のアゴ(二重っ!!)に
    ポチっと応援 お願いします。。。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

【2012/01/05 23:59】 キッチン | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
