☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
着れない服をリメイク
ユニクロのセールで300円だったから
つい買っちゃった 私の服。
before
パフスリーブだし
深いU開きだし
こういう服、残念ながら私 似合わないのです


布は 薄いサックスブルーで 可愛いけど、
リメイクしづらい
シャーリングが 他の服に作り直すのにはジャマで
リメイク待ちのまま 3年ほど 放置してました。


ベビー服なら作れちゃうかも♪
と、思い立ち
作ってみましたよ~☆
ちっちゃくなりました☆
サイズ80センチの
フリル袖チュニック です。


後ろボタンになっていまして
後ろボタン
ボタンも ダンナの古いシャツのを 使いました。


型紙は

こちらの本から。

サイズ80って なかなか本に載ってないから
この本、とっても重宝しそう^^



さてさて
着せてみます~♪
すっけすけ
下着のボーダーが 透けすぎ^^;
次 着せるときは、無地の下着にしなきゃ。

でも 
サイズは ちょうどよさそうです。


後ろ姿。
後ろ姿
涼しそう。 
今年の夏、たくさん着せたいな。

上下 淡い色だと パジャマっぽいので
紺かグレーで かぼちゃパンツを作って 合わせたいっ☆



  ↓ 「読んだよー」と どれかおひとつ 
    ぽちっ いただけると 嬉しいです。。。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ

ありがとうございました。。
【2012/05/31 23:00】 ぬいもの | トラックバック(1) | コメント(2) |
もちを背負う
先週末、
ダンナの実家にて
『1歳児に 1升餅を背負わせ 歩かせる』
って 行事を やってきました。


私の実家では やらなかったのですが
ダンナの実家では 恒例行事。
全国的なモノなのでしょうか。。。



じいじ・ばあば が 作ってくれたお餅。
issyoumoti
えー。 こんなに大きいの!?
って 言ってる 兄妹の図。

1升って何キロくらい? と 測ってみたら
2.4kg ありました。


お餅を風呂敷で包み、
よちよち歩きはじめたばかりの ヒナノに くくりつけます。

大泣き
嫌がって 大泣き!


もちろん 歩くことは出来ず。
重すぎて 立つことも出来ません。


歩けません
ねぇねの活躍で 
なんとなく 歩いたような感じ^^


1升餅かかえて平気な1歳児なんて いないと思いますが
もし スタスタ歩けちゃったら
押して転ばせ 「人生 そんなに甘くない」って 教えるそうです^^;
か かわいそう・・・。



そんなこんなで
無事 1歳祝いが終わり

ヒナノさんとベル
お人形に プロレス技(?)中の ヒナノさんに

  ↓ ぽちっ と 応援お願いします。。。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ

荒れてるっ?!
【2012/05/31 00:11】 子供のこと。 | トラックバック(1) | コメント(6) |
アンティーク引き出し風
ミシンコーナーで
今一番 気になっているのが

完成☆
机の後ろにおいた 引き出しの白さ。

日光の古道具nazunaさんが 
イベントに出品されていたモノで
買った当初は
古い4段チェスト
こんな茶色でした。

可愛くなるかなぁと 白ペンキで塗ってみたんだけど
「白」の色合いって 難しいよねぇ。
思っていたより 真っ白になっちゃって
以来、なるべく目立たない位置に 置いていたのです。。。



で。
お外に移動~
庭に 移動させまして。

紙やすりで ごしごし塗料を落としちゃう作戦~☆

before
真っ白!
まっしろしろ。


after
古い感じ
あちこち 剥がしました。


いやぁ、大変でした!
なかなか落ちないの。
家にあった紙やすりは ごく平凡な40番。
もうちょっと目が粗ければ 少しは楽なのかな?


もし簡単に剥がれちゃうようなら
全部ペンキ落とそうかなぁと 思ってたけど
これでギブです。。。

仕上がり
こんな感じに 仕上がりました。

シャビーっぽくて
ウチに似合うのか 心配ですが
まぁ 
ペンキの白すぎ感は そんなに気にならなくなったかな。



元の位置に戻してみます。
元の位置

うーむ。
前よりは イイかと思うけど
どうも お気に入りには なりませぬ、、、

そのうち
引き出し部分も 白く塗っちゃおうかな。
そしてネームプレート取っ手を
つけてみたら イイ感じになるかなぁ。。。


もう1つ プランがありまして。
安かったので買った緑のペンキが 物置にあるの。
まるごと緑に塗っちゃうって どうかな!?
うまくいけば アトリエっぽい雰囲気になるかも、、、
白なら無難なので 塗りやすいけど
緑って 勇気がいります。



それにしても
足
同じく 白く塗りすぎちゃった ミシン机の足が
気になります。

いつか やる気が出たときに
こちらも やすりがけしてみようかな。

引き出しだけで かなり疲れたので
しばらくは このまま、 このまま ^^;



  ↓ 「読んだよー」と どれかおひとつ 
    ぽちっ いただけると 嬉しいです。。。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ

ありがとうございました。。。


【2012/05/28 11:43】 寝室・ミシンコーナー | トラックバック(1) | コメント(8) |
拡大コピーでサイズアップ☆
この本に載ってる

ショートパンツの型紙。

ムスメのお気に入りで、
3着も作って、ヘビロテ活躍中です♪

そんなに難しくないのに
市販品に見える 立派な仕上がりっぷり。


そろそろ きつくなってきたので 
大きいサイズで作りたかったんだけど・・・
120までしか 載ってなくて。


ほかの本もチェックしたんだけど
やっぱり あの形がいいなぁと
107%に 拡大コピーして 作ってみちゃいました。。。


新旧
左が 今回作った 107%拡大版。
右が 以前作った サイズ120センチ。



着せてみま~す☆
大丈夫そう^^
うんうん、ちょうどよさげ^^


後ろから。
こんな感じ
イイ感じのサイズ感♪

107%に拡大することで
サイズ130くらいになったと思います☆

大きくサイズが変わる場合は 対応できないだろうけど
1サイズ変更なら 拡大コピー、有効でした ^o^



   スソとポケットに縫いつけたレースは
   mi-koちゃんからの いただきモノです☆
   ムスメが
   「これ使って!」 って 引っ張り出してきたの。
   お宝レースなのに・・・と 思ったけど
   確かに可愛くなりそうなので 思い切ってハサミを入れました。

mi-koちゃんのおかげで 
オサレなパンツになったよ♪
どうもありがと~。。。



  ↓ 「読んだよー」と どれかおひとつ 
    ぽちっ いただけると 嬉しいです。。。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ

ありがとうございました。。。
【2012/05/25 11:35】 ぬいもの | トラックバック(1) | コメント(4) |
ハッピーバースディ 1歳♪
ヒナノさん
1歳ケーキ
きのう 1歳になりました☆


記念に。。。
ひと文字

3兄妹で 人文字づくり^^

 1・さ・い

おわかりいただけましたでしょうか♪




夕飯だと 家族そろえないので
朝から バースディパーティー☆
特大プリン
特大プリンをつくって
イチゴを のせてみました。


ろうそく
ろうそくを吹き消すのは まだ無理でしたが


いちご
プリンと いちごは たーっぷり食べました♪



最近の特技。

「ひなの~」 って 呼ぶと
はーい
「あー」といいながら 手をあげます。

ムスコは 気絶するところまで 教えたいらしい
(レギュラーの西川君^^;)


大好物の ぽきっと半分に折るアイスを くわえたら
ぜったい離しません。
まだヒナノに食べさせるつもりはないんだけど
兄姉のを 横から奪い取ります。。。



昼間は  健康・栄養相談に行って
身体測定してもらってきました。

  身長 74.1cm
  体重 8770g

身長は ちょっと大きめ。
体重は ごく平均。

すくすく元気です^^



無事 1歳を迎えられたことに 感謝。。。
これからも
一緒に 成長しようね♪


  ↓ 「読んだよー」と おひとつ 
    ぽちっ いただけると 嬉しいです。。。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ

ありがとうございました。。。
【2012/05/24 11:38】 子供のこと。 | トラックバック(1) | コメント(4) |
ヒナノ 11カ月
ヒナノさん、
hinano11kagetu
本日が 0歳ラストの日。。。


2週間くらい前までは
「あ!1歩 歩いたよ!」
なんて みんなで応援しながら盛り上がってたのに
みるみるうちに上達して 
もう5mくらい 歩けるようになりました。


ただ まだハイハイの方が早いので
余裕ある時は よちよち歩き、
急いでる時は ハイハイ、 
と 使い分けてるみたい ^o^


外遊びを覚えて
hinano
かなり日焼けしてきました。

なんでも食べちゃうので
目が離せません。。。



石ころとか 芝生とか 食べたがるくせに
あそびたべ
お食事は 遊んじゃって
ぜんぜん 進まない、、、


良い言い方をすれば
何にでも 興味津津。 
って ことだよね ^^;



ヒナノと過ごした1年、
あっという間すぎちゃって
うーん
もっともっと 赤ちゃんでいてほしい。。。



上2人(とくに1人目育児)の時は
そりゃー もう いっぱいいっぱいで。
「まだ1年?!
 ずっとずっと子育てしてる気がする。」
って 気持ちだった。


今思えば
自分がちゃんと子育てできてるのか 自信がなかったんだね。
辛かったり、泣きたくなったり いろいろありました。


でも そんなに一生懸命にならなくても
時が来れば 子供は
自力で成長して 何でも出来るようになり
さみしくなるくらい あっさりと親離れしていくって
ムスコとムスメに 教えてもらったので。


今、ゆったり楽しい3人目育児を
味わえているのだと 思います。。。
(20代から 30代になって
 若くなくなったのも あるのかも^e^)



1年間
可愛い姿をいっぱい見せてくれて 
ありがとう、ヒナノ。


明日のお誕生日は 何をして過ごそうかなぁ~♪♪♪


  ↓ 「読んだよー」と どれかおひとつ 
    ぽちっ いただけると 嬉しいです。。。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ

ありがとうございました。。。

【2012/05/22 14:06】 子供のこと。 | トラックバック(1) | コメント(6) |
ふくふくポーチ ずらーっと。
ずいぶん前に
mi-koちゃんに教えてもらった snowwingさん ふくふくポーチの型紙、
やっと使いまして。

バネポ
バネポーチを3つ 作ってみました。


バネポの使い道は
私の場合 アメの入れ物。

今まで作ってたバネポーチは 小さくて1袋入りきらなかったけど
ふくふくポーチだと たっぷり容量なので 全部入ります♪


嬉しくなって
レース
大量生産。。。

上段は バテンレース、
下段は モチーフレース つけてみました。

昔買った レース福袋に入ってたモノ、
材料整理も兼ねて がんがん作って使っちゃおう作戦です^^

布も 昔 服作ったときのハギレとかなので
作れば作るほど ミシンコーナーがスッキリ♪


mi-koちゃん どうもありがとう~☆☆☆




ミシンで 布を継ぎ合わせて 
形が出来ていく時の 楽しさって
本当 格別です☆


  ↓ 「読んだよー」と どれかおひとつ 
    ぽちっ いただけると 嬉しいです。。。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ

ありがとうございました。。。
【2012/05/17 11:03】 ぬいもの | トラックバック(0) | コメント(10) |
早くも 水遊び。
昨日の午後も せっせと草むしり。

子供たちの笑い声に 振り返ると
お水パーティー

うわっ 水遊び~!!


ちょっと まだ早いでしょ、5月だよ。

え?
ヒナノ 「ん?」
ムスメ 「いいじゃん。 
     ヒナノ すごい喜んでるよ~。」


たしかに。
一心不乱
一心不乱で バシャバシャやってます。


水が少なくなると
ムスメが注ぎ足す
ねーねが 注ぎ足してるのね。


こうして3番目は成長する?
ムスメ 「たのしいね~。」
ヒナノ 「ね~。」


こうして 3番目は成長する!?
0歳のうちから
ダイナミックな遊び、覚えちゃったねぇ^^;



あきらめて お風呂沸かしに家に戻ると
「ママー! カメラ持って 外きて~! ヒナノがっ!」
と ムスメの声。

入っちゃった!
おおー、、、
入っちゃってます・・・

濡れたまま ハイハイで移動するから
服も水も どろっどろ^^;


さすがに 5月の行水じゃ風邪ひくかと思ったけど
ピンピンして 
今朝も 家中 荒し回ってるヒナノさんに

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ

ぽちっと 応援おねがいします。。。



今日は ひさびさの雨降り。

草むしりしなくていいから
いいかげん 5月人形 片付けます☆
【2012/05/15 10:35】 | トラックバック(1) | コメント(4) |
西洋芝vs日本芝
GWから
お庭の雑草と 格闘中。。。

畑コーナー
畑コーナーや

シンボルツリーの花壇
シンボルツリー(やまぼうし)の花壇は
毎年 なんとか 整えているのですが。


それ以外にも たっくさん土スペースが あるのです。


おうちの南西側は
西洋芝
5年前に種をまいたけど まだらな 西洋芝。


東側には
芝
となりのオウチから飛んできて 広がりつつある 日本芝。


そして その間には
勢力争い
どっちの芝も生えてない 雑草地帯。

西洋vs日本の 勢力争いが 
繰り広げられています。


もうねぇ 
草むしりが大変っ!

去年は 
「新生児ちゃんのお世話があるから~」
一昨年は
「卒園準備委員会が忙しいから~」
って 約2年 手抜き管理してたので
雑草の生えっぷりが 半端ない!


雨の日以外
毎日何時間もとられちゃって >o<


草むしりしたところで
素敵なお庭になるわけじゃなく
現状の「ちょっと雑草生えた庭」をキープしてるだけ。
ものすごい時間の無駄遣いしてると思う、、、


今年のボーナスでは レンガを大量購入して
とにかく 土の面積を減らす!
って 計画をしています。。。


これで50個
物置前に敷いたレンガ、
これで50個。

・・・ってことは
この10倍は必要?!
運ぶだけで 腰痛になりそう



連日のお庭作業で
すっかり 日焼けしちゃったヒナノさんに
草むしり
ポチっと 応援お願いします。。。

   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ

何度も 土 食べちゃってます^^;
【2012/05/14 13:32】 | トラックバック(1) | コメント(4) |
ムーミンのオマケ・ストラップ
おととい ダンナが
「おみやげ」
って 買ってきてくれた ゲロルシュタイナー。
げろるしゅたいな

おまけつきで、
スナフキン
なんと
スナフキンのストラップ☆

ムーミン好きなので 
めちゃテンション上がっちゃう~♪

Moomin グルメストラップ、 
全6種 あるそうです☆☆☆

欲しいけど・・・
今月 家計節約してるからなぁ・・・
って 
我慢の予定でした。


が。
今日 スーパーで
ついかで5本
買っちゃった^^;

家計からじゃなく 
自分のお小遣い財布から出したっす。


かわいすぎ!
ミィ、パパ、ママは めちゃ可愛かったので


主役たち
主役のムーミンいないって どうよ?

そうなると
フローレンだけ買わないって どうよ?


結局 
6種類コンプリート。。。


ストラップ、こんなにたくさん 使わないので
いつか 

こういうウッドツリーをゲットし
オーナメント風に 飾ろうと思います。

ムーミンファミリーの生る木♪

おく場所は 
もちろん私のミシンコーナー^^

あー お小遣い貯めなきゃ。。。


  ↓ 「読んだよー」と おひとつ 
    ぽちっ いただけると 嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ

ありがとうございました ☆☆☆
【2012/05/10 14:19】 寝室・ミシンコーナー | トラックバック(1) | コメント(4) |
スツール 要・修理
ミシンコーナーに置いた
もう1つのイス。

isu

イベントで購入した 古いスツールです。

べっぴんさんで 気に入ってたんだけど
ある日 踏み台にしたら 
グラグラするようになっちゃった・・・

イスって 
踏み台にしちゃ いけないのでしょうね、たぶん^^;


ミシン椅子の座面を貼り替えた勢いで
こっちも直しちゃおう!と
ひっくり返して 様子を観察。
3か所
3か所は 完璧はずれちゃって
1本の足しか とまってません。


ちょっと ひっぱったら
簡単に取れちゃった
簡単に取れちゃった。

足の付け根から 細い金具が出てて
これが座面にささって 固定されてたみたい。


なんの家具知識もない私が
がっちり留めるには どうしたらいいかなぁ って考えて
思いついたのが グルーガン。


グルーガンを穴に たっぷり溶かしいれ、
そこに足を差し込めば かたまるんじゃない!?



イイ考えかとおもったけどね・・・

やってみたら  グルーガンの溶けるスピードが遅くて
1つ注いでるうちに 前のが固まっちゃう >o<

とてもじゃないけど 
たっぷり溶かしいれるのは無理でした・・・



ということで ちょびっとづつ4つの穴にグルーガン入れて
足を差し込んじゃった。

くっつくには くっついたけど
まだグラグラです・・・



木工用ボンドいれて 数日たったら 
イイ感じに固まるかな?

あきらめて
家具修理のお店 探した方がいいかな?



いつか ちゃんと直す日まで
とりあえず
また放置です ^^;


  ↓ 「読んだよー」と どれかおひとつ 
    ぽちっ いただけると 嬉しいです。。。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ

ありがとうございました。。。
【2012/05/09 16:06】 寝室・ミシンコーナー | トラックバック(1) | コメント(2) |
イスを はりかえる。
ゴールデンウィークは
gw
どこも混むので
なるべく近所ですごす派。

ムスコの体操の練習があるから
遠出できない。 って事情もアリ。



近場の公園にてパチリ。

こちらも 
たっくさんの人で 賑わってましたよ。。。



昨日から 普通の毎日に戻って、
DIYや ミシンなど
また ちょっとづつ 手をつけようと思います。



まずは
ミシンコーナー
寝室のすみっこに作った ミシンコーナーの

いす
このイス。


2008年6月に
日光のnazunaさんで購入したときは
椅子いただいてきました!
こんな感じでした。

座面の布に穴があいてたので 貼り替えて使ってましたが
beko
2010年2月
踏み台にしたら
ぼっこり 突き抜けちゃって・・・

burakkuuotti
こんな風に修理したのです。


当時 家にあった材料の中で
一番厚手で丈夫そうだったから ブラックウォッチにしたけど、
もっと部屋になじむ座面にしたいなぁって 
また リメイクしてみました。。。



布を外してみると、
こうなってます
手芸綿、
クッション材、
厚い木の板  と、
3層構造になっております。

(もともとは 藁がふっくら詰められてましたが
 私には修復が難しすぎて 
 ホームセンターでクッション材を 購入したのです)


綿は 私の ケツ圧(^^;)で
ややフェルト化してて ビックリ!
クッション
新たにキルト芯も使って

ぐるり
ぐるっと巻き、
椅子の上に戻しました。

で 新しい座面用の布を
布
タッカーで バチバチ留めます。


この布は 
はなはっかさんの布・福袋に 入ってた
グリーンっぽい厚手のツィードです。



雑な仕事で 雑な仕上がりですが
完成☆

はい 出来上がり~☆


くらべてみると
こうなりました
座面
目立たなくなった感じ♪


座り心地も 
ふっくら 良くなりました^^



  ↓ 「読んだよー」と どれかおひとつ 
    ぽちっ いただけると 嬉しいです。。。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ

ありがとうございました。。。


【2012/05/08 14:58】 寝室・ミシンコーナー | トラックバック(0) | コメント(6) |
オールインワン風
おはようございます^^

洋服縫いたい熱、
いまだ 覚めません。。。

また 
大好きな a sunny spotさんの本から


オールインワン風 のお洋服です♪

a sunny spot


私が 今のムスメくらい(小2)だったころ
母に オールインワンの服 買ってもらってねぇ。

布は タオル地っぽかったけど
ちょうど こんな色だった。

涼しくて 大好きだったけど
トイレ行くとき 全部脱がなきゃいけなくて、
面倒だから 休みの日専用の服だったんだよねぇ。。。


ところが、
a sunny spotさんのは オールインワン

キャミとパンツに わかれているので
トイレにも 楽々 行けちゃうのです☆



後ろから
後ろ姿
着ちゃうと オールインワンに見えるよね~♪

やっぱり a sunny spotさんの本で作ると
シルエットが かわいいっ。
本当は ヒナノの服も作って オソロにしたいんだけど
サイズ90からしか載ってないので
ついついスズの服ばかり 縫ってしまいます。

大人服のレシピは 3着分ついてたので
それも 作りたいなぁ~^^



とっても気に入ったムスメ、
「月曜日 学校に着ていこう~♪」
って ウキウキしてたので
ハート
ハート型のポケットを 縫ってみました。

これを2つ作って オシリに縫いつけようと思いまっス^^
ハンカチ&ティッシュが入ると
小学生には とっても便利☆



会社休みだったダンナが
「ほら これも持って!」と
ハートのポケット
カルピス(しかも原液^^)が 登場。。。


さらに ムスメも
「新しい リュックも 撮って。」と
リュック
自分のお小遣いで買ったリュックしょってきちゃって。


もう なんの撮影会か わかならくなっちゃった 我が家に

  ↓  おひとつ ぽちっ いただけると 嬉しいです。。。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ

ありがとうございました。。。

【2012/05/05 07:19】 ぬいもの | トラックバック(0) | コメント(6) |
a sunny spotのリボンブラウスづくり
ミシンコーナー模様替えしてから
お洋服 
縫いたくて縫いたくて。


ドットブラウス
まずは ムスメに
水玉のブラウスを 作ってみました♪

前はシンプル~☆

後ろは
後ろ姿
レース地+レースで
可愛くなってます^^


どちらの布も 伸びない素材だけど
後ろリボン
レース地の襟ぐりには ゴムが入ってるから
スポッと かぶって
楽々 着替えられちゃうの♪


後ろにつけたリボンも
ポイントです。



型紙&作り方は

a sunny spotさんの本から。

シルエットとか 着せてみると本当に可愛くて
大好きなんです^^
新刊、めちゃウレシイ☆


ムスメ、
サイズは 130になりました!
作りながら
「こりゃー 大きすぎるかな」って心配してたけど
130
着せてみたら 
まぁ大きいっちゃ 大きいけど
おかしい程じゃなく。


ヘビロテ活躍中の 

この本のショートパンツも 
夏に向けてサイズアップで作りたかったのに
120までしか 載ってなかった~ >o<

他の本で 
130サイズのカッコいいショートパンツ型紙さがさなきゃ。

子供がでかくなるのは
本当に早いものですね。



  ↓ まだまだ 縫いたい気持ちが収まらない私に
     おひとつ  ぽちっ 
    いただけると 嬉しいです。。。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ

ありがとうございました。。。
【2012/05/03 07:26】 ぬいもの | トラックバック(1) | コメント(4) |
家庭訪問のリビング
朝から 
玄関デッキを ブラシでゴシゴシ。
窓ガラスや鏡を クロスでキュッキュ。


上の子は はや小学5年。
家庭訪問歴も もう5回目ですが
家庭訪問ン
やっぱり 落ち着きません。
先生来るって 緊張するわ~。


ベテラン女性先生で 
ガーって しゃべってくれるといいんだけど
向こうも緊張してる感じの先生だと
おたがいモジモジしちゃう^^;

話術のある人間になりたいデス。


家庭訪問
ちゃんとしたソファーがあったら 
カッコよくなるかと思うけど

今年も「お値段以上ニトリ」の座椅子を使用。。。

ブログだったら 
見せたくないトコ 写さなきゃOKだけど
お宅訪問となると 全部みせちゃうわけだし。




片付けるそばから
この人
ちっちゃい この人が 出して回るので
時間が 倍 かかります^^;




いままで 和菓子を 買ってたけど
プチぶっせ
今年は スーパーで
ミニチョコパイとプチブッセを買ってきました^^

お皿に盛っちゃえば
なんとなく高級っぽい?

たいてい先生 
お茶しか飲まないよね。

ということで
子供がオヤツで喜びそうなモノを。。。





  ↓ 「読んだよー」と どれかおひとつ 
    ぽちっ いただけると 嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ

ありがとうございました。。。


【2012/05/02 10:02】 リビング・ダイニング | トラックバック(1) | コメント(2) |
| ホーム |
