☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
c&sのバッグキット
ミシンコーナーの棚を整理してたら出てきた、
c&s sueのプールバッグのキット 。


こんな寒くなってから 何ですが
PB275695.jpg
作りました。


キットでは 普通のポケットだったけど
PB275696.jpg
ファスナー付きポケットに アレンジ。

ムスメ(小2)は スイミングに通っているので
会員カードと 小銭が入れられるようにしました。



女子だから バッグを振り回すことは なさそうだけど、
PB275698.jpg
本体側にも マグネットボタンをつけて
いちおう 落っこち防止。




ムラサキ好きのムスメは
新しいプールバッグに大喜び。

一生懸命練習して
願い事
「バタフライのテストに合格する」
って 夢を 
ぜひ今年中に 叶えてください。。。



さてさて 今日のヒナノさん、

やけに おとなしいぞと 思ったら
PB265692.jpg
テーブルの上に乗って
コショウを ばらまいておりました。


「こらっ!」と怒ると
PB265694.jpg
「あーあ。 あーあ。」
と まるで誰かが 悪いコトしたのを責めるような 口ぶり。


それじゃ ごまかせない。
かあちゃん 怒ってる。 と気づくと
PB265693.jpg
「うわーん」 と 泣きだす 演技上手に


  ↓  ぽちっ と 応援おねがいします。。。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


そんな悪知恵つけるまえに
「テーブルは 乗っちゃいけない」ってことを
覚えてください、、、
【2012/11/28 14:17】 ぬいもの | トラックバック(0) | コメント(2) |
秋の終わりと 冬の始まり。
我が家のシンボルツリー、 やまぼうし。
PB235682.jpg
どんどん大きくなって
二階の窓くらいの高さになりました。


紅葉の秋 も そろそろ終わり。

掃いても掃いても 
落ち葉が尽きないので
PB235681.jpg
ガッサガサ 揺すってもらって

PB235677.jpg
一気に 片付けちゃう作戦。。。



あっという間に 大きなゴミ袋2つ分。

まだまだ 木には 葉っぱ 残ってるので
あと何回か、
落ち葉拾いが 必要そう。



ヒナノさん、
ついに 1歳半になりました☆☆☆

PB235685.jpg
ねぇねの ピース♪
を じーっくり観察して


できたっ♪
PB235684.jpg
人差し指と 親指だけど
ピース を マスター^^



日々成長。。。



「いくつ?」 と 聞かれたら
「いち~!」 と 答えます。


「なに~!」(クールポコ)とか
「や~!」(ダチョウ倶楽部)とか
ギャグも 順調に覚えてる^^



「わんわん わわーん♪ わんわんわわーん♪」
と 犬のおまわりさん。を 歌うのが ブーム。
首を 振り振り、
エンドレスで 歌ってる姿をみると
キュンと くるっ (← 親ばか)。



もうすぐ12月!
PB235688.jpg
庭のモミの木にも
やっとクリスマスの飾りつけ。


秋から冬へ。

30代後半、
朝晩の冷え込みと
季節の移り変わりの早さが 身に沁みます。。。



  ↓ 「読んだよー」と  
    ぽちっ いただけると 嬉しいです。。。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

【2012/11/26 11:25】 | トラックバック(0) | コメント(4) |
アトリエ家具、塗ってみた。
寝室脇に作った
完成☆
私のミシンコーナー。

前から どうもしっくりこなかったのは
白く塗った引き出し。


ナチュラルカントリーじゃなく
アトリエって呼べるような 絵心ある感じにしたいんだよねぇ。
ということで
緑にペイントしちゃいました。


使ったのは
ペンキ塗り リベンジ
左側の缶。

ホームセンターで 処分価格(300円)になってた
アップルグリーンのランバーカラー。

右側の白ペンキと混ぜると
こんな色
こんな ミントグリーンになったのですが
そのまま塗ったら どんな色なんだろう?って 思ってたの。



シャバシャバで薄づきだったから
3度 重ね塗り。


結果・・・これは
ペイント
部屋で浮きそう^^;



とりあえず 元の位置に。
部屋
どうも 引き出しにばっかり目がいっちゃうのは
見慣れないから。  と 思いたい。


う~ん。
上から ブライワックスとか塗って
もっと 色 落ち着かせた方が いいのかな。


洋梨のポスターと 同じ色合いだったら
目立つ?
よかったんだけどなぁ。


白づくめの 棚の中身を
引き出し
緑や 木の感じに していけば
もうちょっと馴染むのでしょうか。


隣のテーブルの白い足とも
緑
やっぱり合ってないみたい。


と とにかく
こんな派手・緑を部屋に取り入れちゃうとは
オサレなセンスを持った人のアトリエっぽいぞ。


・・・つまり!

凡人な私には・・・使いこなせない^^;


でも もう白に戻るのも イヤなので
いつか 新しいアイデア 思いつくまで
緑のまま 使い続けようと思います。。。


そう
強行突破しちゃうんデス!



  ↓ 「読んだよー」と  
    ぽちっ いただけると 嬉しいです。。。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
【2012/11/22 10:23】 寝室・ミシンコーナー | トラックバック(0) | コメント(2) |
予選とイルミネーション
週末。
体育館
大会でした。


上位6人の 全国大会への参加枠、
なんとか 獲得。。。



 ↑
我が家のデジカメでは


連写でも
連写
空中回転してる 決定的瞬間が撮れない^^;


pen、非常に気に入ってますが
体操撮影用に ごっついデジイチ 欲しくなります。。。





4年生の4月から 選手コースになったムスコ。

小さい頃から 
ずっと背の大きい子だったんだけど
4年では ほとんど伸びず 
ちょうど平均身長に なってしまいました。


そして 5年生の今
平均身長より やや小さくなっちゃった。


・ 筋肉つけすぎると 身長伸びない?
・ 運動が激しいから 成長する分まで カロリーが足りない?
・ 深夜まで練習するから 睡眠時間が足りない?


いろんなこと考えてしまう、、、


男子だから やっぱ背が高いほうがいいよね。 
将来 女の子にモテたくなった時 
身長低かったら 後悔しそう、、、


でもね 
体操選手は 背が小さいほうが有利だそうで。

同じ技でも 
身長&体重が大きいほど 難易度が高くなっちゃうらしい。

一流選手は みんな小さい。
大きくなった選手は 体操には不利だから
やむおえず 他のスポーツに転向したりも あるそうです。


実際
日曜の小学生大会でも
体操を本気でやってる子たちだから みんな小さくて
平均身長よりちょっと小さめくらいの ウチのムスコは
他の子より かなり大きく見える。。。



どうなの?
ムスコが 一生 体操と向き合っていくなら
背は 伸びないほうが 喜ばしいらしいけど

成長期をすぎちゃったら
いくらがんばっても 背は伸びないぞ。



一生懸命練習してるムスコに
余計なこと言って やる気をそぐのも 
イケナイかと思い 黙っていますが

正直 迷っています。。。




えー、
そんな 悩み相談を 聞いてもらっちゃったので

いる峰
イルミネーションで お口直し。


大会 早く終わったので
あしかがフラワーパーク」の 光の花の庭 へ
行ってきました。


関東3大イルミネーション。 の ひとつ だそうで

広い園内
園内も広く すごいキラキラな世界です。


撮影スポットも
撮影スポットも いっぱい。


去年いったときは
ずーっと私の抱っこで 眠り続けていた ヒナノさん。
ちょろちょろ
今年は 張り切って
ずーっと 自由に歩き回っていました。


抱っこしようもんなら
暴れる
離せー! と 暴れちゃって
そりゃー大変です。


2度目だから 
初めてきた時ほどの感動は なかったけど
気づけば
あっという間に 2時間経過。。。


クリスマス気分を
ファンタジーなクリスマス
満喫できました^^


ツリーに短冊!
クリスマスツリー

な 和洋折衷に、

  ↓ ぽちっ と 応援お願いします。。。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

願い事は
「全国大会で金賞!」

やっぱり 今は 体操第一なのねぇ。

かあちゃんも 余計なことは考えず
送迎や お弁当づくりで 応援します。。。
【2012/11/20 16:06】 子供のこと。 | トラックバック(0) | コメント(2) |
木のトレーでcafe気分
布のランチマットから

ザリーンのマットに変更して 1年。

さっと洗えるので
洗い替えは必要なく

ほぼ毎食使う 過酷なハードワークに
だいぶ傷んできました。

カレーや醤油は すぐ落ちるんだけど
食べるラー油のシミだけは どうしても落ちないし。


1人1枚 木のお盆をランチマット代わりにしたら
丈夫そうだし
cafeっぽくて かっちょいいし
キッチンとテーブルを 行き来する手間も省けるぞ。 と


39cmの こちらを2枚と



42cmの こちらを3枚 
楽天で 注文してみました。。。


近所のお店でも 木のトレー 探したんだけど
相場は だいたい1500円くらい。

1000円だと どうなの?と心配したけど
なかなか しっかりしたお盆で ホッ^^




サイズは
39cmと 42cmと 45cmがあって
すごく悩みました。。。



同じように お盆のサイズ感
検討中の方の参考になるかなぁと
いろいろ載せて 撮影タ~イム☆


まずは
朝食 39cm
39cmの朝食。


そして
朝食 42cm
42cmの朝食。

どっちでも アリ。 な感じです。



おやつは
おやつ 39cm
39cmでも すかすか。



夕飯は
夕飯 39cm
39cmだと きつそうだけど
載るっちゃ 載る。


夕飯 42cm
42cmのが
収まりは いいかと。


う~ん
どれか1サイズ選ぶなら
いろいろ使える39cmが いいかなぁ。

でも せっかく買ったので
42cmと 
いい感じに 使い分けようと思います。



ちなみに 収納は
立てて
キッチンカウンターの下に
ファイルスタンドで 立てて。


こうしてみると
39cmも3枚あった方が バランスいいんだけど、、、


もう1枚だけ注文って 
送料かかっちゃうからなぁ・・・

数を揃えなかった自分を 悔みます。。。






今日は
ひさびさに やらかしちゃいました!

前髪きった!
ヒナノの前髪
・・・カット 失敗~


「か かわいそうすぎる」
かわいそうに。
な ヒナノさんに


  ↓ ぽちっ と 応援お願いします。。。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

ごめんよ。
強く生きてください、、、
【2012/11/16 00:38】 キッチン | トラックバック(0) | コメント(0) |
キッチンの引き出し
いきなり。 ですが
きっちんひきだし
我が家のキッチン
端っこの 引き出しの中身です。


「小さいスプーン」
「小さいフォーク、へら、果物さし」
「おはし類」
「大きいスプーン、フォーク、ナイフ、しゃもじ」

カトラリーが
すべて 押し込まれていました。。。



最初から ついていた
こんなの
引き出しジャストサイズの トレーを
なんの疑いもなく 
5年半 使っていたんだけど


ふと思った。
無駄スペース
なんか 空洞多い。
スペース 無駄なんじゃない?


で。
100円ショップの プラ収納グッズを投入。
スッキリ♪
入れる場所が 6個になったので

「おはし」
「小さいフォーク」
「小さいスプーン」
「大きいフォーク」
「大きいスプーン」
「ナイフ」

と、しっかり分別できました♪


見た目も 美しいし
「ナイフどこだ、ナイフ!」
って がしゃがしゃ探さずに済むっ☆


まん中に ちょっとスペースありますが
大きいプラケースと 小さいプラケースが
ギューギュー de ジャストサイズ なので
引き出しの中に がっしり収まっています。


ちなみに お箸は

楽天で買った ステンレスのモノ。

食洗機でガンガン洗いたい派なので
とっても助かってます^^


この引き出しの中は すべてステンレスで統一して
もう1段下
のこりのお箸は その下へ。


2段目は 輪ゴムや缶詰を入れたりしてたけど
うまいこと 使いこなせていなかった^^;

仕切って
同じく 100円ショップの収納グッズで仕切り

ふきん代わりに使っている
半分に切った手ぬぐいも 入れました。

シンクのすぐ近くに収納すると
さっと濡らして 拭き掃除出来る♪

1段目とくらべて 美しくはないけど
便利度は アップです^^ 



ちなみに 
この 引き出し用収納グッズを買ったのは 9月!

10月は 
こどもコーナーづくりに 夢中すぎて
ずーっと 放置してました^^;




ムーミン手帳に書き出した「やりたいことリスト」、

・キッチン カトラリー収納の見直し

に やっとチェックつけられたっ♪




また こつこつ
「やりたいことリスト」に
挑戦していこうと 思います♪


ムーミンの名にかけてっ。
(ひさしぶりに 言ってみました^^)



またも デジカメ・メモリに残されていた
ムーミン

ダンナ撮影、
深夜の我が家シリーズに

  ↓ ぽちっ と 応援おねがいします。。。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

ムーミンつながり。 ってことで ^^
【2012/11/12 10:21】 キッチン | トラックバック(0) | コメント(4) |
脱・ノーパン
ちっちゃい頃、
りかちゃんの洋服 自分で作ってみたくって

お母さんの手芸道具 
勝手にいじって 縫い縫いしたなぁ。


作り方も わからず、
なーんとなく 体にあわせて布を切って 手縫い。
出来上がったのは
ぜーんぜん 可愛くなくて。

りかちゃん、
原始人みたいになっちゃって。

お母さんには
「この布、パジャマ作ろうと思ってたのに!」
とか 怒られて。


甘酸っぱい 思い出です。。。




そして、
大人になった 現在。


ネットで 型紙を印刷したら
自分の好きな布を使って
スイスーイっと 可愛い人形服 作れちゃうのです。


んん~、
いい時代になったもんだ。。。



そんな
センチメンタル気分で

シェリーメイちゃんの
pants
かぼちゃパンツを 作りました。


型紙&作り方は
無料型紙工房ことろ さんの 「ドロワーズ(かぼちゃパンツ)」 です。


本家は すそレースなんですが
在庫が少なかったため
ケチって レース省略。

かわりに すそ丈を2cm伸ばしました。
下着チック度 アップ♪


sippo
しっぽの穴も 健在^^




今朝、起きてみたら
ooyorokobi
食卓の上に 
ダッフィー&シェリーメイと 日本酒のビン!


深夜に帰宅したダンナ、
みんな寝静まった家で
ぬいぐるみ肴に ちびちび やったのでしょうか ^^


登校前の子どもたち
喜んじゃって 記念撮影。。。





デジカメ メモリの
hanaizumi
ダンナ撮影 
深夜バージョンに

  ↓ ぽちっ と 応援おねがいします。。。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

なんか 
哀愁 ただよってる、、、


毎日
遅くまでお仕事 おつかれさまです。。。
【2012/11/09 11:25】 ぬいもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
脱・パンイチ
4年くらい前から
うちの中を パンツ一丁で うろついている
この人
この子。

ディズニーシーの ダッフィーさん。


買ったばかりのころ
イオンのビルド・ア・ベアに お洋服 買いに行ったけど

「Tシャツやズボンなら 作れるんじゃない?」
って思っちゃって パンツのみ 購入。


たかがパンツ。 ですが
後ろ姿
後ろ姿は 
しっぽが 可愛いのです。。。



以降
ずーっと この格好のまま 過ごしていて 



9月にディズニーシー行った時
ディズニーシー
シェリーメイちゃんと ヒナノに 
オソロ服 作ったから


2人並ぶと・・・
格差社会。。。

ディズニー旅行にも
ダッフィーだけ お留守番でした。



この度
作ってみました
ズボン 作ったど~♪


型紙は 無料型紙工房ことろ さんの 「長ズボン」

ちゃんと しっぽの穴 あり^^



さらに。
シャツとネクタイ
シャツと ネクタイも 作ったど~♪


型紙は
無料型紙工房ことろ さんの 「ワイシャツ」  と
「マリンコスチュームのスカーフ」 です。


シャツは ボタンつけてないんだけど
見た感じ 平気そうなので
このままで いいやね。


型紙&作り方は
ことろさんが ブログで無料公開されています☆

超 ありがたいっ☆☆☆

ズボンとスカーフは 簡単なので さくっと作れます。

ワイシャツは
人間のシャツ 作ったことある人なら 簡単だと思います。



平等
格差解消。
男女平等。


が。
下着なし

今度は シェリーメイちゃん 
ノーパンだよ。 って 気になってきちゃった 事態に

  ↓ ぽちっ と 応援お願いします。。。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

ことろさんには 下着の型紙もあり!
作らねばっ。
【2012/11/08 10:44】 ぬいもの | トラックバック(0) | コメント(2) |
3coinなのに レトロ・ジャンク♪
やっと
やっと
お薬 飲ませました。。。

ヒナノは 薬ぎらい。

粉薬に ちょっと水くわえて 団子状にして
唇の中に 押し込んだら
ぎゃーぎゃー怒って 泣きながら よだれ流すこと 1時間。

ヒナノの服も 私の服も 部屋も 薬まみれ。

「 薬は 苦いもんだからねぇ。
  そこは お母さんの 腕の見せ所でしょう。」
って 耳鼻科じゃ 言われたけど

いやいや、この子 手ごわいんです。
上2人は ちゃんと 飲んでくれてたんです。


『おくすり飲めたね』を使ってみたら
なんとか つるんと 飲み込んでくれました^^

子どもは 十人十色。
頑固な赤ちゃんだって いるのです。

世の中の 便利な育児グッズ 活用して
なんとか 乗り越えていきましょう~☆



ええっと、
思いっきり タイトルから 話 それちゃいましたが。



昨日の 手作り木製なべしきの 後で
切った
渋い顔してる 木箱、


3coinで 買いました。
3coin
ペイント具合とか なんともレトロ。


エイジング加工っていうの?
こういうの 難しいんだよねぇ。

ペイント下手な私には とうてい無理なので
これが300円で買えちゃうとは ありがたい。


しかも
まさかのジャストサイズ!
まさかの MAXIMビン ジャストサイズ!


  我が家では コーヒー、マリーム、さとうを
  それぞれ 空きビンに移して 使用中です。

  たかが空きビン、
  でも 揃ってると なんだか嬉しいので
  されど空きビン。。。



2つ 買ってきたので
並べて使用中
もう1つは 
無印の密封ビン(スティック飲みモノやティーパック入れ)やら
塩・こしょう・七味・ふりかけ・コースター など
細々したモノ 入れてます。



枠だけ作って
この木箱を 引き出しにしたら
かっちょいい収納が できそう♪♪♪


まだ売ってるかな。

3coin 
けっこう入れ替わり 早いので 心配です。

たしか 1ヶ月くらい前に 買ったんだよねぇ、、、




   ↓ ぽちっ 
      いただけると 嬉しいです。。。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
【2012/11/07 13:59】 リビング・ダイニング | トラックバック(0) | コメント(0) |
北欧風クロス鍋しきをDIY
週末
ねぇね
ねぇね や

にぃに
にぃに の応援で

体育館
家族そろって 体育館・三昧。

すっかり 
風邪をひいちゃった ヒナノです。

赤ちゃんなのに 声が枯れ枯れ。
ハスキーボイス。

熱はないけど 機嫌悪し。

11月は まだ大会があるので
早めに治さなきゃね。。。





そんなこんなで
開催されてた 楽天マラソン、
またもスルー。


買えなかった

あこがれの 木製・鍋しき を 思い浮かべて



物置から
ハザイ 88円
「モク ハザイ 88円」 を出してきました。


線引き
鉛筆で下書き。

そう 作っちゃおうって 作戦です。


   サイズは ↑↑↑
   楽天のランキング1位だったのを マネっこ。


今まで 何でも 糸の子でカットしてた私ですが
シルキーミニミニ
最近 のこぎりを買いました。


シルキーミニミニ 木工用。

包丁みたいなサイズ感が 使いやすくて
だいぶ まっすぐ切れるようになった♪


なんか自信つけちゃって、
自作に ふみきっちゃったワケです。



切った
本家より
かなりハンドメイド感 ただよってますが
なんとか 切れました♪

サイズ感も いい感じ
やかんの収まり感は よし。

   って 市販品と同じサイズなんだから
     あたりまえ~


元々 なんか味のある色の ハザイ だったので
ワックス
着色は せず
みつろうクリームを 塗り塗り。


またも 役立ちました^^



仕上げに
国旗シール
シールをペタン。 で 産地偽造 ^^;


貼るだけで 北欧気分♪


多少 不細工なトコロも
自分で せっせと削ったから 愛着わいて
カワユク思えます^^


ダイニング用に
もう1つ 作っちゃおうかな♪


  ↓ 「読んだよー」と  
    ぽちっ いただけると 嬉しいです。。。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
【2012/11/06 14:20】 キッチン | トラックバック(0) | コメント(4) |
mini cafe オープン初日
和室に作った おままごとコーナー、

「ミニカフェ」という
立派な名前も つけて
お店屋さんごっこ 楽しんでます。


小さな店員さん、
どーぞ
どーぞ。


私 : もぐもぐ食べたフリ。

    ごちそうさま。
    はい、お金。 


渡すマネすると
お金を受け取ると

受け取るフリして
もぐもぐ。

もぐもぐ おいチー

おいち~^^


お金だって食べられちゃう、
ワンダーランドなんです☆



  放課後は ムスメの友達2人が来て
  カフェごっこ 楽しんでくれました^^

  みんなに遊んでもらえると
  作った甲斐 あるわ~☆

  小学生の店員さんは
  メニューの値段を足し算して
  きっちりお会計までやっちゃって スゴかったっす。





さてさて


作りかけだった 屋根つき家具。
やや完成


屋根に色を塗りたいのですが
プラダンって ペンキ 大丈夫?


  ネットで検索。。。

    油性ペンキはNG。
    水性ペンキなら 塗れるけど
    こすれると 取れやすい。 とのこと。


キッズコーナーは ヒナノが小学校入るまで 5年間、
しっかり活躍してもらいたいので
プラダン
マスキングテープを 貼ってみました。

この上から 塗れば
落ちにくいんじゃないかと。



結果、
こんな感じになりました
水気で マスキングが
ちょっとヘニョっと なったけど
いつもの ミントグリーン 塗れました♪


まん中の段だけは
水色のマスキングテープ。
ペンキ塗りより楽ちんです♪




横の柱、
背板
左側には 背板をつけました。


右側には 
窓をつける計画。

窓
seriaのコレクションボックスが あったはず。
あれ 使えないかな? と探してみたら


ムスメが飾ってた!
ムスメの手で
こんな風に 使用済み^^;

・ 七五三の写真
・ でっかいキン消し
・ 手作りのキラキラ携帯

いったい なんのククリ?


・・・とにかく
大切に使っているみたいなので
新しいコレクションボックスを 買ってこようと思います。。。



もぐもぐもぐ。 な ヒナノさんに
味見しながら

  ↓ ぽちっ と 応援おねがいします。。。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


【2012/11/02 18:02】 和室・こどもコーナー | トラックバック(0) | コメント(2) |
てづくりガーランド はじめました。
11/1オープン
ということで

今日は 11月1日。



まだDIY途中な部分は スルーして
せっせと 布を切って ミシンかけしてました。



小学校から帰宅した 店長(ムスメ8歳)に
ひもを通す
ヒモを通してもらって


じゃじゃーん
オープン記念の
フラックガーランドが 完成~☆


  * before *
明日オープン!
こんなんだった こどもコーナーが


  * after *
変わったね♪
だいぶ 可愛くなったなぁ ^^


大量の三角 縫ってる時は
布合わせ 大丈夫? とか 不安だったけど

部屋に吊ったら
いい感じに見えちゃうものなのね。

すごいぞ、
ガーランドのパワー☆


よく見たら
裏返し
この2枚だけ 裏返し!
縫い代 丸見えだった 事態に


  ↓ ぽちっ と 応援おねがいします。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


ムスメいわく
「 途中で 気づいたんだけど・・・
  まん中だから めんどうで・・・」

めんどくさがりは かぁちゃん似。
【2012/11/01 23:37】 和室・こどもコーナー | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
