☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
花壇の柵、DIY
ウッドフェンスの残り板、
早く使っちゃいたくて

思いついたのは 花壇の柵。

P3216624.jpg

平板で周りを囲んだだけの フラット状態なので
庭で遊ぶ子供たちが 
普通に 生えているモノを 踏みつけていきます^^;

どげんかせんと いかん!


花壇、といっても
奥に生えてるのは かすみ草&矢車草ですが
手前に育っているのは ほうれん草。

畑の柵。 と言った方が
いいのかもしれません。


さっそく 採寸もせず
現物の長さに合わせて のこぎりカット。
板を 並べてあります。



組み立てている途中で
予想外の事態 発生!
P3236645.jpg
トンネルくぐり。の遊びに ハマってしまったヒナノが
何度も何度も
ほうれん草の上を ハイハイで歩きまわってる~。

すごい楽しいみたい。
ケラケラ笑いながら 「できた できた♪」と大喜び。

子供よけのつもりが
・・・逆効果、、、


ヒナノが通れない高さまで 地面に埋めて
P3246651.jpg
はい、完成です♪

DIY初心者なのに
測ったり 印つけたりせず 作っちゃったから
かなりの ズレっぷり^^;

まぁ 子供が庭を荒らすのも
あと数年のコトだと思うので
これでいいッス。


やっつけ仕事でしたが
P3246652.jpg
庭の中に ちっちゃな牧場が出来たみたいで
思ったより 気に入ってます。


↓ DIY♪ ぽちっとお願いします。。。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


今日から 子供たちの春休みスタート!
午前中は プリント整理&子供部屋掃除で 終わりました^^;

そろそろ 午後のお勉強タイムなので
しっかり監督しなくては。。。

【2013/03/25 12:39】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<全国体操小学生大会と海 | ホーム | 端材で庭に作るものと言えば!>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/1003-9826834a
| ホーム |
