☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
100円グッズとDIYで物置整理
物置の中をスッキリさせようと
ダイソーで
P3246653.jpg
マグネット式のタオル掛けを 2つ買ってきました。


スチール物置のカベに
上下に並べて くっつけたら
P3246659.jpg
省スペースの 野菜支柱置き場に♪

無印で こういうマグネットの傘立てが売ってるんですが
1つ1200円のため、
ダイソーのタオルバーで代用してみました^^

場所をとっていた支柱が
P3246656.jpg
台車とカベの間に 収まったので

今まで 支柱を差してた植木鉢を
物置から出してみると
P3246654.jpg
あれ? ちょっとカッコいいんじゃない?
メイド イン イタリー って書いてあるし。

本来の 植木鉢として
ちゃんと働いてもらおうと思います。。。


ダイソーでは 他にも
P3246663.jpg
シルバーでカッコよさげな マグネットフックを購入。

P3246665.jpg
お掃除グッズも壁掛けに。


スチール物置、掃除したら 
買った時の領収書が出てきたんだけど
設置料込みで 11万円だって!

意外と高かったんだなぁ。
・・・大切に使いたいと思います。



付属の棚部分は もう1段あったら 使いやすいんだけど
P3206616.jpg
追加棚は 3000円くらいらしいので


ホームセンターで 構造用コンパネを買ってきて
P3246666.jpg
スチール支柱に L字金具でネジ留め。


余ったコンパネで
P3246661.jpg
こんなのも作りました。


P3246660.jpg
コンパネ代 1080円で
使い勝手は よくなりそうです。


下の段、 このままだと たわんじゃいそうなので
支えになるよう 棚を作って 
すっぽり入れちゃおうかなと 考え中。。。


  ↓ ぽちっと 押していただけると 嬉しいです♪

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
【2013/03/30 06:22】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<子供服もDIY | ホーム | 全国体操小学生大会と海>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/1005-85983c98
| ホーム |
