☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
新たな庭計画。
庭の半分は
土むき出し、雑草生え放題の我が家。


夏の草むしりを少しでも楽にするため、
4月は ここに着手っ!
P4086813.jpg

仮置きしたレンガの内側を
敷きレンガか 固まる土で 舗装予定。

だいたい 2m×3mくらいのこの場所、
家建てた頃からの憧れだった
ガーデンシンクのエリアに したいのです。


まずは
置いてあったすべてのものを撤去。
P4086814.jpg
せっせと穴を掘り始めました。


穴掘りって 重労働、、、
しかも 退屈、、、

早くも めげそうになっております。


気分転換に
P3206618.jpg
ヤマボウシの廻りに 置いていた(倒れていた?)やつを

P3156536.jpg
物置横の ハスカップとブラックベリーの花壇に

P4086811.jpg
重ねて置いてみました。

同じ材料なのに 2段になるだけで
グッと花壇っぽさがアップ。

ウチの庭、イマイチな原因なにかなぁと思ってたけど
足りなかったのは 高低差かも?


重ねたからには 子供が乗っても倒れないよう
セメントで固めないと いけないよね。

今まで どうも苦手意識が強くて
やり直しがきかなそうなことを 避けていたけど
今年は いろいろ やっちゃうぞっ。


↓ ぽちっと応援してもらえると 嬉しいです。。。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


現実逃避も終わったし
明日も穴掘り がんばらねば・・・
【2013/04/09 21:07】 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<水ぼうそうと本立て | ホーム | なんちゃってウッドBOXの作り方>>
comments
--すごいすごい!--
りささんのお庭、ドンドン素敵お庭に変身中ですね!ガーデンシンクいいなー。憧れます(><)。
りささん家ぐらい広いお庭があると、場所によっていろんな雰囲気が作れそうで、羨ましいことこの上ないです!いいな♪いいな♪
花壇の2段重ねも素敵です。バックの板壁が雰囲気をググっとアップしてますー。やっぱり板壁いいなー。(←いいなを連発しすぎ^^;)

↓ふふ。手前だけ板を張っちゃうのナイスアイデア!こういうの大好きです♥
【2013/04/09 21:12】 URL | bee #-[ 編集] |
----
お久しぶりです~♪

相変わらずの素敵なおうち作り。
お庭がとっても広くてうらやましいわ~
私もガーデニングが好きなんだけど、うちの
庭はネコの額で半日陰だから限定されちゃうの。
りさちゃんちならやりたい放題だねー
バラ園にしちゃいたいなあ
【2013/04/12 14:44】 URL | larva #-[ 編集] |
--beeさんへ--
beeさん ありがとうございます♪
お返事遅くなってごめんなさい。

庭、
beeさんのようにセンスがほしぃ。 
そうすれば いろいろ出来そうですが・・・
孤独な1人作業だけど これを乗り越えれば 一生草むしりが楽になる!と
気合い入れて がんばりまっす。

板壁は 雰囲気 変わりますよね。
なんとなく作ってみたけど 私も効果を実感してます。。。
【2013/04/12 20:19】 URL | りさ #-[ 編集] |
--larvaちゃんへ--
おひさしぶり~☆
larvaちゃん、ガーデニング好きだったのね♪
私は 野菜しか育ててないけど
これからいろいろ勉強したいなぁと。

バラ!
なんともハイレベル!
すげーっす。
いつかは我が家にも バラが育つ日がくるのかな?!
【2013/04/12 21:01】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/1014-081924c9
| ホーム |
