☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
整地!砂まき!
ヒナノ 水ぼうそうのため、
P4086814.jpg
この状態で 放置されたままの庭でしたが。

週末、やっと掘り下げ完了。


ヒナノが昼寝している隙に
せっせと 丸太で地面を突き固めていると
P4146823.jpg
公園で遊んでいた、
愉快な2人組 帰宅。

丸太を横にして 上に乗り、
コロコロと地面を固めていく ローラー作戦が始まりました。

そんなやり方、
本で見たことないけど!?


「ちょっと重さが足りないから」と
P4146825.jpg
私まで かり出されちゃって
( 写真のダンナ、めちゃ苦しそうな顔!
  自分で言い出したのにっ! )

なんとか 地面の突き固め、完了。



昨夜 ダンナにヒナノを預け
女1人で せっせと 買いこんできた、
砂20kg × 10袋 を
P4146828.jpg
まいて、均します。


物置の端材を使って
P4146830.jpg
なんちゃってコテを 作ってみたのですが

ダンナいわく
普通の木の方が 使いやすいそうです、、、


最後に べニアに乗って
P4146831.jpg
あたりまえ体操しながら 砂を固めたら
整地、完了~。


その後
ダンナたちに留守番してもらって
1人で 大量の石材を購入してきました。

明日 早起きして
ヒナノが起きる前に 敷いちゃいたいっ。


いつも 1人で黙々と作業してるのに
今日は ダンナ&ムスメと ワイワイやれて、
なんだかんだ言いながらも 楽しかったです。


↓ ぽちっと 応援いただけると ありがたや~。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ



【2013/04/14 23:22】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<雑草対策と外シンク | ホーム | 水ぼうそうと本立て>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/1016-c70f5aa0
| ホーム |
