☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
リビングの収納みなおし
食器洗いしてたら
ヒナノが 
おしりふき持ってやってきて

「ママ、んち きれきれ ちよっか」
(日本語訳 : ママ、うんち キレイキレイ しよっか)

オムツが汚れて 気持ち悪かったみたい。

まだ1歳なのに
普通 こんなん 言わないよね^^;


この前は
「ママ、ぴーぴ の じゅぼ かーいーっしょ」
(日本語訳 : ママ、ヒナノのズボン かわいいでしょう)
って言ってて 苦笑。


さすが
生後半年で 最初に喋った言葉が
「ママ」でも 「パパ」でもなく
「ちょうだい!」  だった子は
アピール力が スゴイっす。

これくらい自己主張しないと
3人目は 生きていけないのかも^^;


自分から 希望したのに
P4186853.jpg
オシリ拭いたら 
「イタイ~。」と 泣きながら暴れる。

『赤ちゃん』と 『こども』の間で揺れ動く
微妙なお年頃です。。。




水ぼうそうで オウチに引きこもっていた間
収納の中身を 整理してみました。

リビングの作りつけ収納。

before
P4136821.jpg
閉めちゃえば 見えないからと
ひっどい状態^^;

高い位置には
ヒナノにイタズラされたくないモノが
たくさん避難していて 取り出しづらいっ。


after
P4186844.jpg
だいぶイタズラも落ち着いたので
緑のIKEAボックスは テレビ台に戻して。

ビデオやCDも 私の分を見直して けっこう処分しました。

あとはダンナのモノなので
週末に しっかりチェックしてもらわなきゃ。


一番高いところに置いたのは

楽天で買った コチラ。

物置には Lサイズを使ってますが
オウチ用に Mも買っていました。

 (ちなみに 中身は、
  トイレットペーパーやボックスティッシュのストックです)

タブトラっぽい素材の スクエアバケツ、
使い勝手もいいし 安いので
あと4つ買い足して
下段に 使いたいんだけど、
5000円以下だと 送料が・・・。

今 置いてある ニトリの白いアミアミバスケットを
増やした方が お手頃かな。

サイズ的にピッタリくるのは 
楽天のバケツなんだけど。


もうちょっと 悩んでみます。


↓ DIY、ぽちっとしてもらえると 嬉しいです。。。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
【2013/04/18 12:06】 収納・整理 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<洗面所の収納みなおし | ホーム | 雑草対策と外シンク>>
comments
----
ヒナノちゃん、水疱瘡大変でしたね(><)。
元気になってアピールできるようになって、良かった、良かった 笑。
収納って難しい。。低コストでいきたいとこですけど、
意外とちょっとしたサイズの違いって後々までひびいたり^^;。
↓お庭、すごく素敵になってきてますー♥
地面の突き固めも楽しそう♪
ふふ、りささんのジャージ姿が女学生のようで可愛いです^^。
【2013/04/18 21:24】 URL | bee #-[ 編集] |
--りさ--
beeさん おはようございます^^
おかげさまで元気元気♪
ありがとです^^

収納のサイズ、確かに・・・
一度買っちゃったら 10年単位で使いますもんねぇ。
慎重に選ぼうと思います。。。

オサレなガーデニング服なんてないし
作業の基本は もちろんジャージ!
【2013/04/19 06:20】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/1018-f5aaff82
| ホーム |
