☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ベランダに手をつける
我が家のベランダ。

2階寝室の面積を減らして
屋根つきの2m×3mくらいのスペースを
作ってもらいました。

(規格型住宅なので 
 床面積が増えると 値段、高くなっちゃうため)


でも、使い道は
雨降りそうな日に洗濯物を干す。 くらい。

普段は 洗濯物も布団も
1階のウッドデッキに干してるし

今は花粉シーズンで部屋干しだから
この2カ月くらい 
ずーっとベランダに出ていませんでした。



P4186856.jpg
こんな 汚れっぷり。

花粉だか 土埃だか
茶色い汚れが 床に模様を描いています。

隅っこには
節分にまいた豆まで!


seriaにて
P4186854.jpg
茶色いバケツ、
茶色いミニほうき&ちりとりセット、
茶色いベランダサンダル、
を 購入。


ここまで放置しちゃった原因は、
庭の掃除道具を 家の中通って ベランダへ運ぶのが
面倒だったコト と、
ビーチサンダルしか置いてないから
靴下のまま 出づらいコト だと思うのです。


大きいゴミを ほうきで取り除き
バケツで水を流し
P4196870.jpg
前に ダイソーで買った ミニデッキブラシでゴシゴシ。


ほうきもブラシも
ちっちゃいから 使い勝手はよくないけど
P4196869.jpg
使用後 場所をとらず 片付けられるトコロは
いい感じです。


その後、何度か雑巾がけ。

黒ずんだ 壁のサイディングも
マイクロファイバー雑巾で こすったら
P4216872.jpg
だいぶ 汚れ 落ちました。

下の方だけ 拭いてあります。
写真じゃ わかりづらいですか?


そんなこんなで
P4216871.jpg
数か月ぶりの
きれいなベランダ 出現。。。


ほぼ活用できてないスペースだけど

せっかく100円グッズも買ったし
週1くらいで 掃除して
キレイを保ちたいな。  ・・・できるかな^^;



すんごいポーズで お昼寝中の末っ子に
P4216873.jpg

↓ ぽちっと 応援お願いします。。。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


大人なら ぜったい寝違えるっ。
【2013/04/22 09:44】 寝室・ミシンコーナー | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<次は ガーデンシンク! | ホーム | 洗面所の収納みなおし>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/1020-685aefb5
| ホーム |
