☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
はなちゃんパジャマと100円クーファン
妹のトコロから
お下がりで 我が家にやってきた、
P4246901.jpg
はなちゃん人形。

こどもちゃれんじ しまじろうの妹です。


無料型紙工房ことろさんが
はなちゃんサイズのパジャマ型紙を 公開されているので
P4246883.jpg
作りました♪

  はなちゃん「半袖スモックの型紙」は コチラ

  はなちゃん「かぼちゃパンツ型紙」 は コチラ


P4246890.jpg
スモックは けっこう大きかったので
背中のスナップを省略。
なくても 普通に脱ぎ着できます。

パンツは オシリに
ボタンホールの要領で穴を開け
しっぽが出るようにしました。


いやぁ、楽しい^^
人形の服づくり、やっぱり好きだなぁ。
正直 私が一番楽しんでますが

「はーちゃん ぱじゃま かわい~。」
P4246888.jpg
と、ヒナノさんも ご満悦。



ついでに
seriaのワイヤーカゴに
リネンクロスやミニタオルを敷いて
P4246891.jpg
お布団を作ってみました。

赤ちゃんを入れて運ぶ、クーファンみたい。


P4246900.jpg
あちこち持って歩けるし
このまま 棚に片付けられるし
なんといっても 105円だし
なかなか いいんじゃないでしょうか^^


あっという間に パジャマ脱がされちゃう現実に
P4246889.jpg

↓ ぽちっと 応援 お願いします。。。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


まだ着せられないので
いちいち めんどくさい、、、
【2013/04/24 21:05】 ぬいもの | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<板壁に植物 & シンク作成中 | ホーム | 次は ガーデンシンク!>>
comments
----
もう、かわいすぎて癒されちゃう~
ぬいぐるみのパジャマ、上出来すぎ。
ひなちゃん大喜びだね~

女の子って、お人形寝かすの好きだよね。
うちも未だにお布団掛けて寝せてあげてるよ。
こないだソファー独占してダッフィーが
寝てた(笑)

脱がすの楽しいよねー
着せるのは確かにめんどくさいネ。。。
ほんと、いいママです♪
【2013/04/25 14:17】 URL | larva #-[ 編集] |
--larvaちゃんへ--
やっぱ女子は
お布団かけて 人形ねんね、好きだよね^^
ムスメ(小3)の方が
一生懸命 はなちゃんのお布団 なおしてあげてたよ。

って そういう私(30後半)が
一番 お人形遊び 楽しんでるんだけどね。
良いママじゃなく、ただ 作りたいだけ~。


ダッフィーちゃんの服も
ことろさんのブログに たくさん作り方紹介されてるので
ハジメ子ちゃんに見せたら
お目目キラキラさせて リクエストされちゃうかもよ~ ^o^
【2013/04/25 23:19】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/1023-b842e61d
| ホーム |
