☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
板壁に植物 & シンク作成中
目の前にある 田んぼに
P4266920.jpg
水が入りました。


リビングから見ると
庭に 湖があるみたい^^


今年も
P4266934.jpg
かもが やってきて
のどかに泳いでます。

一年で一番いい季節、到来♪

すっかりウキウキしちゃって
長いコト ワイヤーカゴや ブリキバケツが 
飾られているだけだった板壁に
やっと 植物を買ってきました。

P4236882.jpg
リキシムとか ヘリクサリウムとかって 名前だったかな?

グランドカバーにも使われる、
葉っぱの色がキレイな 植物たち。


P4236881.jpg
熊の手・青涼刀・星の王子 って種類だったと思われる、
憧れの多肉植物たち。


ワイヤーカゴの方は グリーンで埋まってきたけど、
ブリキバケツは まだ空っぽ。

一気に揃えて 全滅したら悲しすぎるので、
しばらく育ててみて
私でも大丈夫そうなのを 買い足そうかと。


板壁が
いい感じになるのは いつのことやら、、、



ガーデンシンクづくり、
ちょっぴり進みました。

材料は 安くて軽いから、杉の防腐注入材に決定。

キシラデコールを塗って 茶色くしたヤツと
屋外用ペンキを塗って クリーム色にしたヤツを
組み合わせて 使います。

組み立て、スタート。

P4256903.jpg
既存のシンクに 四角く板を組む ×2個。

その四角の上から
P4256905.jpg
縦板を 4つ角に ビスどめ。


P4256906.jpg
ステンレスシンクと 縦板の間から
クリーム色の板を 差し込みます。


P4256909.jpg
後ろからも 長い板をビスどめ。

P4256907.jpg
ペイントした板を 
少し隙間を開けて 内側から固定。


木工の腕もなく
電動工具は ちっちゃなドリルのみ。

でも なんとかガーデンシンクっぽくしたくて
悪戦苦闘中。。。


↓ ぽちっと応援してもらえると とっても嬉しいデス。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
【2013/04/26 15:29】 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ガーデンシンクづくり | ホーム | はなちゃんパジャマと100円クーファン>>
comments
----
おー、ホントだ湖が見えるようです^^。
お家から鴨の泳ぐ姿まで見えるとは、優雅で羨ましいです♪
ガーデンシンク置くだけかと思っていたら、こんな素敵にデコラージュされているのですね!小ちゃなドリルのみで、色々されるりささん素敵すぎ!ぜひ家に嫁にきて欲しい!(←何度目かの熱望 笑)
GWに無事BBQ出来ると良いですね♪良いお休みをお過ごしください^^。
【2013/04/29 07:08】 URL | bee #-[ 編集] |
--beeさんへ--
beeさん こんにちは~。
田んぼに水が入ると ウキウキして
田舎暮らしも いいなぁと 思います^^
ここが売られて 家建ったりしないことを
祈るばかり。。。

優しいお言葉 ありがとうございまっす♪
へなちょこDIY、
せっせとがんばりまっす。
【2013/04/30 10:14】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/1024-28a34a9e
| ホーム |
