☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
セメントで花壇を固めてみた。
洋服、
表裏逆に着たり
前後逆に着たりは よくある私ですが

先日、起きたら
タートルネックの首部分が ウエストに!
上下逆に着ちゃってたようです・・・

一晩、私のお腹に伸ばされて
タートルは ダルダル、、、

年々ひどくなっていくボケに
自分でも・・・ちょっと引きます。


そんなダメ人間ですが
お庭DIYに格闘中。

GWは初めてのモルタルに挑戦!

2段に石材を積んだまま 放置していた、
P4086811.jpg
ハスカップとブラックベリーの花壇。

子供が乗っても 崩れないように
固定したいと思います。


まずは石材を
P5036963.jpg
水に浸けて

P5036965.jpg
ポコポコ泡が出なくなるまで
水を吸わせます。


地面には
P5036964.jpg
砂をまき 水をたっぷりかけて。

その後 手が汚れて(カメラにセメントつけたくなかったので)
作業写真はありません^^;


インスタントモルタルを使ったので
簡単、あっという間に出来ました。

あれほど苦手意識が強かった 固まる系DIYですが
やってみれば なかなか楽しい~。

ただ モルタルって
思ったより たくさん必要なんですね。
10kg入り、この花壇だけで使い切っちゃった。


完成、正面から。
P5036966.jpg

横から。
P5036967.jpg
コケだらけの石だったから
雑なセメント具合も ジャンクっぽい感じで いいんじゃないかと。

作った私の欲目で見れば
古いお城の外壁のよう ^^


作業から4日たち、
すっかり ガッチリ くっついた花壇。

これで ヒナノが登っても 安心っ。


↓ ぽちっと 応援いただけると 嬉しいです。。。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
【2013/05/08 09:06】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<庭仕事ダイジェスト | ホーム | 庭にアーチを立てる>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/1028-9b697728
| ホーム |
