☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
庭仕事ダイジェスト
ゴールデンウィークに ホームセンター行ったら
木材コーナー 売り切れ続出!

DIYで 連休を過ごす方も 
多いんですね。
来年からは 事前に買っておかなくては。


GW後 
入荷した いつもの杉・注入材を やっとゲット。
P5097004.jpg
ただいま ペンキ塗り中です。

作りかけのガーデンシンク、
P4286949.jpg
早く完成させたいなぁ。


というわけで 木工が出来なかった ここ数日、
P5097002.jpg
組み立てたばかりの アーチ下に
砂利を敷いたり、
石の通路を 妄想しながら あれこれ並べたり。


シンボルツリー廻りの
P5076998.jpg
土むき出しで 雑草が活発化してる でっかい花壇を

P5076997.jpg
縁どっていた でっかい石を撤去したり。


撤去した石の行く先は
P5076990.jpg
庭の隅っこ、板壁の前。


どどーん!
P5076999.jpg
並べるだけで ロックガーデンっぽくなっちゃうかも? と期待してたけど
甘かった、、、

でも積みなおすとか もう無理。
デカイ石は とにかく重くて・・・ギブ。
ここまで運ぶのも
女子としては 破格のパワフルさだと思うんです。

義父のお友達が持ってきてくれた筑波石と
ウチの庭からゴロゴロ発掘される石が 混ざってますが
石って 処分しづらいし、
重いし 場所も取るし、
いい感じの使い道、見つかるといいのですが。。。 


縁取り石を撤去した 特大花壇の土は
P5077001.jpg
作りたての 果樹花壇に 移動。

ホームセンターで買ってきた 腐葉土を混ぜ、
ふわふわの土が 完成しました。 

宿根草を植えたりすれば
手間は少なめで お花を楽しめる空間になるのでしょうかっ。
夢は膨らみます。。。


そんなこんなで
地味な割に 体力を使う、
ここ数日の庭作業を ダイジェストでお送りしました~。


↓  ぽちっと応援いただけると むくわれます。。。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
【2013/05/09 10:55】 | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<無印カーテン解体と ベビー布団リメイク | ホーム | セメントで花壇を固めてみた。>>
comments
----
はじめまして。
私、電動工具用互換バッテリーの通販サイト"バッテリー市場"を運営しております草野と申します。
ランキングよりブログを見つけ、拝見させていただきました。

現在モニターとして、弊社商品を実際使っていただき、性能・使用感等のご感想をいただける方を募集しております。

ガーデニングの際にお使いの電動工具用バッテリーの充電のもちが悪かったり、純正バッテリーが高くてなかなか買えない。といったお悩みを解消いたします。
弊社製品を一度お試しいただけないでしょうか?

是非りさ様の可愛いお庭作りのサポートをさせてください♪
宜しくお願い致します。
【2013/05/09 11:29】 URL | バッテリー市場 #-[ 編集] |
--凄すぎです!--
こんなデッカイ石、りささん一人で運ばれたのですか(@@)。凄すぎです!
ロックガーデンになりそうですよー。間に土入れて花を植えちゃえば、植物がそれなりに雰囲気を演出してくれます^^。
最初の頃は、宿根草を植えても土地との相性があったりして、育ったり枯れたりと様々ですが、2,3年もすれば、放っといても形になってくれるので頑張ってくださーい!

↓モルタル固めされたんですね!私もやってみたいと思っているのですが、固定系ハードル高くて^^;。されているのを見ると、手を出したくなっちゃうな-。
ガーデンアーチも素敵です♡
【2013/05/09 12:19】 URL | bee #-[ 編集] |
--バッテリー市場 様--
モニターのお話、
とってもありがたく うれしいです。

が、実は 電動工具
ボッシュのバッテリー内蔵型電動ドリルしか
持っていないんです。
切るのは工作用ノコギリ、削るのは金やすりで
ほぼ手動作業です。

ご期待に添えないDIYレベルで 申し訳ありません。

いつか 電動工具を揃えて
イロイロ作っちゃうようになったら
バッテリー市場さんを覗かせていただきます。
どうもありがとうございました。
【2013/05/10 09:51】 URL | りさ #-[ 編集] |
--beeさんへ--
25kgのセメント袋より 重い石もありました。
今までは ダンナに
「重すぎて運べないよ」と 移動してもらってたけど
・・・出来ちゃった^^;

今日も レンガを庭にセメントで固定してきました。
一回 小さめのインスタントモルタルでやってみると 
だいぶハードル下がりますよ。
泥遊びの大人版みたいな感じです^^


花壇の植栽、
beeさんのお庭を目指して
がんばってみます!
数年後には 花咲く空間になるかな♪
【2013/05/10 10:00】 URL | りさ #-[ 編集] |
----
りさ様

ご丁寧なお返事どうもありがとうございました(^^)
また機会があれば是非宜しくお願い致します♪

今後も可愛いブログ更新頑張ってください!!
【2013/05/10 10:34】 URL | バッテリー市場 #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/1029-2f033f82
| ホーム |
