☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
麻ヒモで編みました。
何か編みたい!
そんな欲求にとりつかれた日々です。

今ある材料は・・・荷造り用の麻ヒモ☆

こちらは第1作。
ネット状に編んだお買い物バッグ。です。
asahimo-netbag

思ったよりもたくさん入るし、丈夫で軽く 実用的
さっそく公園行くときにも活用してます♪

そして第2作。
麻ヒモと裂き布を組み合わせて編んだ大きめバック。です。
asahimo-wagarasakinuno

ころんとした形が ちょっとかわいらしい感じ。
裂き布にしちゃえば、「この布 もらったけど あんまり好きじゃない・・・」
ってストックの布が使えちゃって すごくいいねぇ♪

3作目編み途中で、ついに麻ヒモの在庫が切れました
ホームセンター行ったら ぜったい買っちゃおう☆


麻ヒモbagたちの編み方は 図書館の本に載ってました。
麻ひもで作るバッグと雑貨 麻ひもで作るバッグと雑貨
雄鶏社 (2005/03)
雄鶏社
この商品の詳細を見る
【2006/11/15 14:37】 *2011以前・布小物 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ハーブガーデン?! | ホーム | スタンプストーン。>>
comments
----
 わーすごーい、バッグが沢山だぁ。
しかもとってもかわいい~。
私もネット編みバッグをネット(ダジャレみたい)で編み図をダウンロードしてあるのでいつか編みたいなと思っているんです。でも私のいつかってホントいつになるやらですが。

 トート型の裂き布のバッグもとってもかわいいですね~。雑誌とかにもよくこういうのが載っていてかわいいな~って思っていたんです。

荷造り紐で編むのって私も小さなものを編んだりしますが、
くさいし手が痛いし、糸の運びもやりずらいですよね。
なのに梨さんはなぜこんなに早く編めるんでしょう?すごいな~。

 この本とっても人気ですよね!
図書館で借りてささっと編んでしまったんですね!すご~い。

 梨さんのブログ毎回ワクワクしながら拝見させてもらってま~す。
【2006/11/15 16:39】 URL | ホワイトシフォン #/Gbb2fdw[ 編集] |
--ホワイトシフォンさんへ。--
そうそう 臭いんです!
なんか灯油みたいなニオイ。
でもなれちゃいました。いいのか悪いのか・・・
クサリ編みと細編みだけだし 麻ヒモ自体が太いから 
やり始めるとあっという間に出来ちゃいますよ。
ホワイトシフォンさんの作ってるモチーフは糸も細いし いろんな技が効いてるから ほんとうにスゴイです☆

使っているうちにニオイが消えてくれることを祈ろうかなぁ。

いつも読んでくださって本当にありがとうございます。。。
【2006/11/16 06:42】 URL | 梨 #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/103-b2adbe6f
| ホーム |
