☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
庭だから野菜支柱もカッコよく
庭半分に新設した 野菜エリア。

ダイニングの窓から よく見えるので
見た目にも こだわりたいなぁ、 と。


こんな支柱を買ってみました。
P5127041.jpg
金属製の うねうねしたヤツ。
高さ150cm。
カインズホームで 190円と リーズナブル^^


同じシリーズで
ちょっと小さい 高さ120cm、150円のも
P5137057.jpg
ピーマン用に 買ってみました。


ウネウネが うまい具合に 野菜苗に絡まって、
ヒモで縛らなくても いいらしいので 楽チンそう。

ただ トマトとか 実が生って 重く大きくなった時、
これだけじゃ 倒れちゃうのかも?
もうちょっと使ってみて、
その後レポ したいと思いまっス。



ゴーヤは
アーチのある庭
楽天で買った、2980円のアーチを
支柱代わりにする予定ですが

キュウリについて 悩んでいまして。

バラ用のオベリスクとか いいんだけど
安くても 1つ2500円とか しちゃうし・・・


でも 昨日 ジョイフル本田で見つけました♪
P5137054.jpg
半円型になってる アイアンっぽいモノ。

高さ180cmと 大きいのに
1つ 1100円と お手頃♪

フェンスのパーツのようで
地面に埋め込んだ部分は 10cmくらいと ちょっと浅いけど
こちらも しばらく使ってみて
その後レポを したいと思います。


そうそう、春にDIYで作った
スナップエンドウの支柱は
P5137055.jpg
現在 こんな感じ。

もうちょっと 背高くすれば良かったかも。

何度注意しても
ヒナノさんが はしごのように 登っちゃうのが気になりますが
使い心地は 倒れることなく いい感じです。


↓ ぽちっと応援してもらえると とってもありがたいデス。。。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ




【2013/05/14 09:21】 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<固まる土デビュー | ホーム | 西洋芝は刈るの大変>>
comments
----
はじめまして!!
素敵なブログですね~v-398
そして、随分大物を製作しているのですねv-405

私もハンドメードやDIYが大好きなので、見ていてわくわくします!

野菜も可愛く栽培されているし!!
素敵ですe-343

良かったら、リンクさせて貰ってもいいですか??

今後とも楽しみにしています。
宜しくお願いします☆(^ー゚从)
【2013/05/15 10:35】 URL | みず花蓮 #-[ 編集] |
--みず花蓮さんへ--
ありがたいお言葉、ありがとうございます。

昨日 ブログを見せていただいた みず花蓮さんですよね。
いろんな種類の野菜を 本格的に育ててあって 
なるほどなるほど。。。そんなやり方が! と
楽しく読ませていただきました♪

リンク ありがとうございます。
こちらからも リンクしちゃって いいでしょうか。

また読みにお邪魔して
勉強させてください。。。
【2013/05/15 23:09】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/1032-8a5b7585
| ホーム |
