☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
固まる土デビュー
4月、
ウッドデッキ横の水道下に
P4196864.jpg
砂決めで 石を敷きました。

しばらく 
このまま使っていたんだけど、

周りに置いた細いレンガとか 
踏む角度が悪いと 倒れちゃうので
P5117031.jpg
インスタントモルタルで
がっつり固定。

四角い平板を組み合わせたところとか、
目地というには大きすぎる隙間が開いているので
P5127039.jpg
カインズホームで買ってきた
「雑草ストッパー」っていう 水をかけると固まる土を まいて。


P5127040.jpg
たっぷり散水。


次の日には
P5137052.jpg
だいぶ固まってきました。

目地、砂でもいいかなぁと思ってたけど
固まる土にしたことで
真新しい敷き石たちに 汚れ感が出て、
味が出たような感じ^^


そして あれから数日。
P5157059.jpg
固まりきらなかった 表面のポロポロした土は ほうきで取り除き
がっつり固まった部分だけ 残しました。


整地、砂しき、石並べ、縁・モルタル、目地・固まる土。
長ーい作業でしたが
これで 2m×3mの雑草から解放されたぞ~ ^^


↓ ぽちっと 応援してもらえると嬉しいです。。。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
【2013/05/15 09:34】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ガーデンシンク完成 | ホーム | 庭だから野菜支柱もカッコよく>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/1033-a5026365
| ホーム |
