☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
marimekkoのオウチ
980円だった温室の フレームで
キッズテントを作っちゃう計画、

問題が2つ ありまして
しばらく 中断していました。


1つ目は 清潔感。
子供部屋のカーテン
寸足らずなカーテンを解体して 使うんだけど

10年以上 使ってたモノだけに
裁断してたら 黄ばみや汚れが気になる・・・。

で、
干す
鍋で 煮ました。
煮沸消毒。

その後 洗濯機で洗い
干して アイロンかけて やっと使用できるように。。。



2つ目の問題は ときめき。

古いカーテンを利用して作るって、
エコだし 安上がりだけど
どうも 面白くない・・・

白い帆布ばっかじゃ やる気が出ない。

で、
  
marimekkoの mini unikko を注文。

超かわいい~。
テンション上がる~。
早く縫いたくて たまらな~い。


そんなわけで、
2つの問題を解決し
今日 組み立て始めたのでした。



壁 縫って
確認のため フレームに装着っ。
組み立て
ジャストサイズで いい感じ♪

中から手が出ているのは 心霊写真じゃなく、
もぐりこむ
まだ 入口 作ってないのに
無理矢理もぐりこんだ、ヒナノです^^;


さらに ミニウニッコで
ミニウニッコ
屋根をつけました^^

うーん、グッと 可愛くなるっ。


ドアや 窓をつけるため
試し
まち針で 仮留めして
位置確認中~。


後ろも
通気のため 穴あり!
通気のため デッカイ穴が開いているので
チュールを縫いつけて ふさぎまっす。


↓ ぽちっと応援いただけると 嬉しいです。。。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


【2013/05/17 14:08】 子供部屋 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<満開と害虫発生 | ホーム | ガーデンシンク完成>>
comments
----
すっごーく かわいくなりそうな予感満載だね(*^^*)完成写真楽しみにしてるね☆☆
【2013/05/17 19:22】 URL | とっこ #-[ 編集] |
----
かわいいキッズテントですね~!
屋根もドアも窓も!!

お鍋にぐつぐつは大変な作業だったのではないでしょうか・・??生地は、洗濯してアイロン(180℃)をかけれは、菌はほとんどいなくなるはずなので、今度は、丁寧にアイロンをあててみてはいかかですか?(それも結構な重労働ですが(;゚д゚))

それにしても、いいですね~!私には、こんな大物を作るガッツがない・・。

白い生地に消しゴムはんことかで模様を付けるのも楽しいかも~~。

もしも、余計な事だったら、スルーして下さい・・e-330

【2013/05/17 21:09】 URL | みず花蓮 #-[ 編集] |
----
こんばんは(*´∀`*)
初コメントですe-420
スゴイですね~
とてもお上手。。
お子さん喜びますね^^
【2013/05/20 01:08】 URL | リンゴ66 #-[ 編集] |
--とっこちんへ--
おはよ~♪
ベビー布団、活用させてもらって
ばっちり作るからね~^^
ありがとうっ。
【2013/05/20 09:01】 URL | りさ #-[ 編集] |
--みず花蓮さんへ--
おはようございま~す♪

アイロンだけでも除菌できるんですか?
たまに布巾とか煮洗いすると 洗濯で落ちない汚れも落ちて スッキリするので
カーテンも がんばって煮洗いしてみましたが
おっしゃるとおり 大変でした^^;

消しゴムハンコで 白い布を柄布にしちゃうとは
まったくなかった発想です☆
なるほどなるほど。。。
すてきなアイデア ありがとうございます♪

消しゴムハンコ、一度もやったことないので
いつか 挑戦してみたいっ^^

【2013/05/20 09:05】 URL | りさ #-[ 編集] |
--リンゴ66さん--
はじめまして^^
ありがとうございます♪

末っ子の誕生日(あと3日後)のプレゼントにする予定です。

そう言っていただいたので
なんとか完成できるよう がんばりまっす。
【2013/05/20 09:22】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/1035-807eee05
| ホーム |
