☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ハーブガーデン?!
ガイコウ工事も もう一息。
花壇が2ヶ所できました☆

玄関横は枕木の花壇。
ハーブガーデンにしたいのです。担当はワタシ。
駐車場横はレンガの花壇。
コニファーガーデン予定地です。担当はダンナ。

ホントは週末にジョイフルで植物たちを買う予定だったんだけど
雨で中止になっちゃってて。
今日、ムスメと2人で お花屋さん行っちゃいました♪

お買い物カゴいっぱいに買った草たち。お会計は2000円弱。
さっそく枕木の花壇に植えてみると・・・
全然足りない!土ばっかりでさみしいなぁ~。

いちおう写真、撮りました。

091115-2

真ん中に立った枕木2本。
ムスコとムスメの身長を意識してます。
「家が建ったころは こんなに小さかったんだよぉ」と言いたくて、
ガイコウのお兄さんにリクエストしたの。
アイビーを這わせようかと。
本当はツルマサキがよかったけど 売ってなかったよ。残念。


061115-3

左半分はローズマリー。
大きく育ってもらいたいなぁ。
すごく香りが強くて、ハーブガーデンっぽい感じ♪


091115-1

右半分は何種類か植えました。
オレンジバルサムやオーデコロンってハーブらしいです。
(よくわかりません。勉強しなきゃ。)
真ん中の先が赤い葉っぱは、ハーブじゃなくて2mくらいになる木です。
名前は・・・忘れちゃった・・・

もうすぐダンナの両親が泊まりに来るっていうので、
あせって植えちゃった。
ガーデニング好き夫婦なので 土のままにしてたら
いろいろな植物を運び込まれちゃいそうで。
もらえるのは本当にありがたいんだけど
どうしても自分で決めたかったのです。
【2006/11/15 15:08】 *2011以前・インテリア | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<3ヶ月点検。 | ホーム | 麻ヒモで編みました。>>
comments
----
 こちらも素敵なガーデンに進化しつつありますね!
お子さんの成長を目で確かめられるなんて、枕木の使い方も素敵なアイデアですね。

 これからたくさんのお花やハーブに囲まれた素敵な生活が始まりますね!
【2006/11/15 16:44】 URL | ホワイトシフォン #/Gbb2fdw[ 編集] |
----
素敵なハーブガーデンになりそうですね♪
アイビーの様なグラウンドカバー植物は上にも伸びるし地面も張って空いたところを埋めてくれるしいいですよね。

前記事の麻ひもバッグ、すごい!
実は私も作ったことがあるんですが、直径5cmの瓶底カバーを作っただけで断念しました^^;
麻ひもって毛糸より疲れませんか~!?
ほんとに梨さん尊敬!
梨先生と呼ばせてもらおう。
【2006/11/15 23:49】 URL | NANA #TwMUjGok[ 編集] |
--ホワイトシフォンさんへ。--
いつかはステキなガーデンになりますように。。。
植物系 苦手分野だったので これからホワイトシフォンさんのブログでお勉強したいです☆
【2006/11/16 06:48】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--nanaさんへ。--
早くアイビーやハーブたちが育って
花壇を埋めてくれるといいんですが。
もうちょっと植えたさなきゃダメかなぁ。悩むところです。

麻ヒモ、手が痛いんですよね!
でも形が出来ると嬉しくて ついつい・・・
こっちこそNANAさんブログでお勉強してるので「NANAセンセイ!」
【2006/11/16 06:53】 URL | 梨 #-[ 編集] |
----
お久しぶりです!
ガーデン素敵になって来ましたね!

枕木、うちも縦に使いたいんです!
(ちょっと斜めにしようとたくらんでます)

アプローチもとっても素敵です!
スタンプストーンとは参りました~。。。
その手があったか!って思っちゃいました。
【2006/11/17 16:13】 URL | ラディック。 #-[ 編集] |
--ラディックさんへ。--
おはようございます♪
枕木ななめ使いですか!楽しみ~。
もちろんDIY☆ですよね?すごいなぁ。

その後 植物を少し買い足しました。
ツルマサキも63円だったので、枕木に絡ませようと購入♪
この寒さだとナカナカ育ってくれないかなぁ。早くカッコよくなってほしいんですが。

ラディックさんの方では もう雪降ってますか?
【2006/11/18 04:13】 URL | 梨 #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/104-b8e28db5
| ホーム |
