☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
移動ポケットづくり
小学生女子が、
ハンカチ&ティッシュを入れるため
学校に持っていく 「移動ポケット」。

作ってほしい。
って お話がありまして。

ムスメが入学した頃、
私も作ったことあるんですが 
     その時の記事はコチラ
ミニタオルが入る大きさ、ってことで
新たに 作り直しました。


現役小学生のムスメに相談してみたら
「うんうん、ウチも そういうの 欲しい~」
と、20個以上 デザイン画を書いてくれて ノリノリ。

作り方は
烏龍手作り工房さんの移動ポケット
を参考に

サイズを変え、蓋の形を変え、
ポケットの付け方を変え、マチをつけ、
P5227112.jpg
ムスメのデザインに似るよう、
かなり別物となりました。

蓋は 子供でも開閉しやすい、
P5227117.jpg
マジックテープ。

中は
P5227116.jpg
2つに分かれていて

P5227115.jpg
大きいティッシュと ミニタオルが
それぞれ入ります。

小学3年生のムスメが着用すると
P5217109.jpg
こんな感じ。

ムスメは 今ショートパンツ大好きで
ほぼ毎日 その格好。
ポケットに ハンカチ&ティッシュを入れられるけど

「かわいいから」
と 嬉しそうに 
毎日 着用して 学校行ってます。


マジックテープの位置と ベルトの付け方を改善して
納品用に とりかかります。。。


↓ ぽちっと応援いただけると 嬉しいデス。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
【2013/05/27 09:27】 ぬいもの | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<ある材料を固めて作る。 | ホーム | mini unikko で テント完成♪>>
comments
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/05/27 13:05】 | #[ 編集] |
--鍵コメさんへ--
おひさしぶりです^^
コメントありがとうございます☆
ikeaの近所、うらやましぃーです。。。
家の中、汚れてると 帰宅したダンナがせっせと掃除機をかけてくれちゃうので・・・
もし ダンナが帰ってこなかったら、
きっと掃除頻度激減で どんどん汚部屋になること間違いナシ! です^^;

移動ポケット、
そう言っていただけて うれしいです。
やっぱり3年生女子は こういうの好きですよね^^

そうなんです、布小物は ランランで 販売してもらってます。
移動ポケットも 納品予定です。
私個人では ネット販売してないんですが
ランランでは 電話注文をはじめたので
遠くにも お届けできるかと。

↓ ハンドメイドshopランランのブログ
http://handmaderanran.blog82.fc2.com/

とはいえ、まだ 頼まれた分しか作れていないので
たくさん納品できるよう これからがんばって作ります^^;


ちなみに、記事リンクを貼ってある 烏龍手作り工房さんのブログでは
作り方 ばっちり説明してくれているので
鍵コメさんがミシン好きサンだったら お試しください♪
【2013/05/28 13:55】 URL | りさ #-[ 編集] |
----
こんばんはー♪

可愛いポーチですねv-343
ウチの小3の娘も キラ*。・+(*゚∀゚*)+・。*キラして見てました~ 。

りささんは凄いですね!!
りささんのブログを見ていると、頑張らなきゃ!!って思いますv-343
【2013/05/28 20:35】 URL | みず花蓮 #-[ 編集] |
--みず花蓮さんへ--
こんにちは~♪

移動ポケット、
小学生の間で 流行ってるらしいですよ~。

烏龍手作り工房さんのブログみたら
きっと ミシン上手のみず花蓮さんのこと、
ちょちょいっと 作れちゃうと思います^^
娘ちゃんも大喜び 間違いなし♪

私も みず花蓮さんのブログを見ては
野菜、ちゃんと育てよう! と 決意を新たにする日々です。。。
【2013/05/29 11:55】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/1042-4760bd0a
| ホーム |
