☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ある材料を固めて作る。
楽天の2980円アーチを設置した時、
アーチのある庭
横に作った レンガの花壇。

地面に 縦向きでレンガを埋め込んだ 簡単仕立てだったので
いつか作り直そうって 思ってたんだよね。

P5267179.jpg
撤去。
で、もうちょっと高さのある花壇に
作り替えるのですが。

春は 出費が多く
(固定資産税やら 自動車税やら 進研ゼミ年払いやら・・・)
口座残高が淋しくなってきまして。

今月はもう DIY材料買うの禁止中だから
P5267178.jpg
庭に転がってた ブロックやらレンガやら
いろんな材料を なんとか組み合わせて

P5287183.jpg
インスタントモルタルで 固めました。

よく言えば 個性的。
素直に言えば ありあわせ感あふれてる。
そんな花壇が 完成しました。


中身はゴーヤ。
アブラムシに襲撃されたり、
オウチ交換されたり、
ちゃんと アーチに絡まってくれるのか
とっても心配です、、、


この花壇の横には
P5287184.jpg
ジョイフル本田で買った 1つ500円の石
(洋風・大谷石みたいなの)が 並んでいます。

今は1段ですが
給料日後には 追加購入予定♪
3段重ねにして、
畑エリアと 区切る予定です。。。


待ち遠しいぞ、月末!

↓ ぽちっと応援いただけると ありがたいデス。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
【2013/05/28 15:30】 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<移動ポケット その後も作ってます。 | ホーム | 移動ポケットづくり>>
comments
----
お~!
ゴーヤのアブラ~は治まったのかな??幼苗の時は気が抜けませんね!!

ゴーヤのお部屋がまた沖縄っぽい雰囲気でいいですね~。
そのアーチにゴーヤを絡めていくのですか??

一つ一つに愛情一杯ですね(*^ー')/
フフっ給料日まで待つなんてえらい!!
【2013/05/28 20:49】 URL | みず花蓮 #-[ 編集] |
--みず花蓮さんへ--
沖縄っぽい雰囲気っ!
みず花蓮さん ナイスフォロー☆
これからは 「沖縄をイメージした花壇」って 
言いはることにします^^

ゴーヤの あぶら~、
無事 撃退したんだけど
同時期に買った キュウリの苗より ずっと成長遅いんです>o<
【2013/05/29 11:59】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/1043-17e9ca9c
| ホーム |
