☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
芝の種 まきなおし
ムスコ、修学旅行中。。。

そろそろスカイツリーに上る頃。
早ーい梅雨入りに びびりましたが、
お天気回復して よかったよかった♪


さてさて 
梅雨になる 直前、
今週月曜の 我が家の庭です。
P5277180.jpg
枕木+西洋芝の 予備駐車場エリアですが

P5277181.jpg
西洋芝のまだらっぷり、スゴイですよね。

引っ越してきた頃
耕しもせず 適当に種をばらまいた結果
こうなりました。

雑草のまざりっぷりも 半端ない。


思い切って
P5277182.jpg
はがしちゃったよ~。

これが まぁ辛かった・・・

大きなスコップでも なかなか掘れないわぁ って 
最初は思ってたのに
やり進めるうち 
指先の力だけで 芝を引っぱがしている自分がいました。

人は どこまでパワフルになれるんだろう・・・


芝エリアは ここまで。 の区切りに、
P5287185.jpg
レンガも敷きました。

P5287188.jpg
憧れのヘリボーン模様だけど
レンガを切って 角をキレイに収める。 とか
私のDIYレベルでは 出来ません、、、

このまま放置!
植物が いい感じに生えてくれるのを待つ!



芝を剥がした場所の土は
ふるいてふるい ふかふかの土にして
芝の種を蒔きなおしました。

砂利、たっぷり取り除いたので
P5287186.jpg
物置前に とりあえず置いてみたけど。

土むき出しだと 
ぬかるみとか 物置への雨泥はね、すごかったから
もしかして 砂利で ちょっとは マシになるんじゃない?


そんなこんなで
P5287187.jpg
庭の南西側は こうなりました。

あまりに大変だったので
残りの芝は しばらく このまま。 ってコトで・・・


まる2日間 作業して
次の日から 関東地方は 梅雨入り。
雨の力で
芝の芽よ どんどん生えておくれー!

蒔いた種は 
6年間 物置に放置してあったモノだけど・・・


↓ ぽちっと応援いただけると 嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
【2013/05/31 13:16】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<そして、また移動ポケット | ホーム | 移動ポケット その後も作ってます。>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/1045-c99e2ce4
| ホーム |
