☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
網戸はりかえDIY
昨日は
「あれ?家事は?」の 応援ポチ、ありがとうございました。
ひさびさの100ポイント越え。
「りささんよ、家事をしっかりがんばれ」って思って読んでくださってる方が
予想外に多いんだなぁ。。。

身を引き締めて がんばりまっす♪


ということで、今朝は
P6047292.jpg
ずっと放置してた、
こちらの場所に 手を付けました。

ウッドデッキに出入りする窓の網戸、
P6047289.jpg
みごとに破れちゃってます。

最初は ちいさな穴だったんだけど
P6047296.jpg
アンパンマンブーム真っただ中な この人が
持ち手代わりに 手を突っ込んで 網戸開け閉めするので
特大サイズの穴に なってしまいました^^;

週末 ホームセンターで
P6047297.jpg
材料は 購入済み。

ゴムは 網戸によって太さが違うので
家から ちょっとカットして持っていって
同じサイズのモノを買ってきました。

説明書き通りに
P6047298.jpg
ゴムを溝に入れ 網を固定しました。

ローラーとか使うみたいですが
うちには無いので スプーンの柄で押し込み。

P6047302.jpg
はみ出してる網をカットしたら
完成~☆


P6047304.jpg
できた♪
網戸を自分で貼り替えるなんて、初めての体験。
出来るオンナになった気分^^

ヒナノ専用 持ち手がなくなり
P6047303.jpg
ちょっと開けづらそうですが^^;

勘違いして 
P6047306.jpg
大量にあまっちゃった 網&ゴムに

↓ ぽちっと応援お願いします。。。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


吐き出し窓2枚だから 網戸も2枚と思っちゃったけど、
網戸は1枚でよかったんだ・・・
【2013/06/04 10:02】 リビング・ダイニング | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<庭にデカい石でDIY | ホーム | そして、また移動ポケット>>
comments
----
すごい!!
網戸の貼り替え難しいですよね。

1人でちゃちゃっとやっちゃうなんて
尊敬します(*^_^*)

余った網(笑)とお疲れ様ポチ♪

【2013/06/05 09:41】 URL | ぐっちゃん #-[ 編集] |
--ぐっちゃんさんへ--
ぐっちゃんさん こんにちは♪
ありがと~う☆

あれだけ派手に破れていると、
「失敗しても 今よりはマシ」と
気軽にチャレンジできました^^

やってみると
そんなに難しくもなかったけど けっこう面倒,,,
余った材料で 破れてないトコも交換しよう! とは、思いません^^;
【2013/06/05 15:50】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/1047-07891e57
| ホーム |
