☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
庭にデカい石でDIY
たくさん 応援(つっこみ)ポチ してもらえて
やる気いっぱいな りさです。
どうも ありがとう。。。


今日も 朝から庭に出まして
P5287184.jpg
こんなんだった、建設予定地に

石やレンガを運んでは
P6057320.jpg
あーでもない こーでもない、 と仮置き。。。

  待ちに待った給料日が来て、
  続きの DIY材料が 買えました~♪
  毎日 会社で働いてくれる父ちゃんに 感謝。。。 

デカイ石は ジョイフル本田で買った、
タフステストーンという 1個500円のモノです。
このサイズにしちゃ 格安♪
でも すごく柔らかくて ポロポロとカスが大量に >o<

セメントで固めるため 水に浸しておくのですが
P6057323.jpg
でかすぎて ちゃんと水に使ってるのは 6個だけ。
あとは 半分以上 水から出ちゃってます^^;

普通のレンガやブロックの方が 使いやすい・・・
でも 
自分で気に入って買ったんだから しょうがないか。


石を積む場所は
P6057324.jpg
せっせと 掘り下げまして。

整地して 踏み固め
砂を敷いて モルタルを練り
一個づつ石を固定。

(必死だったため 作業写真は1枚もありません)

で、
P6057328.jpg
こうなりました。

  ジリジリ暑くて お日様ギラギラだったのに
  3段目を積みだした頃から かみなりゴロゴロなりはじめ
  いつ降るか ドッキドキ。

あまりに セメント はみ出してたので
P6057329.jpg
スポンジで汚れ落としたかったのに
「ぴーぴ やるの!」
って スポンジ奪われちゃうし、

もういいや。と
P6057330.jpg
ブルーシートで養生し終わったら
雨が降り始めました。

結構 濡れてる・・・
P6057331.jpg
シートの中は 大丈夫かなぁ。


↓  ぽちっとしていただけると 超 はりきります。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
【2013/06/05 16:38】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<パット一体型シーツに変える | ホーム | 網戸はりかえDIY>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/1048-9b7771b0
| ホーム |
