☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
雑草ストッパー投入!
ジョイフル本田で買った、デッカイ石を積み上げて
P6087368.jpg
モルタルで固めた部分。

上にもレンガをのせようかなって
ちょっと置いてみました。


畑エリアと庭エリアの間仕切り。 ですが
P6087366.jpg
兼 ベンチ
兼 ヒナノの平均台
と、いろんな役割を期待しちゃってます。


週末には この下の半円部分、
P6107374.jpg
スティックレンガをモルタルで軽く固定して
枠 作っておきました。

中は
レンガを入れるのやめまして。

カインズホームで買ってきた、雑草ストッパー(ベージュ)を投入!
P6107375.jpg
ゴールデンウィーク頃は 1袋598円だったけど、
今回は 498円♪
4袋使用。


表面が固まるように
P6107377.jpg
一次散水。

そして先程
全体をしっかり濡らすように 二次散水してきたところです。


粉の状態の時は、こんなに黄色いのか・・・と心配したけど
水をかけたら なかなか自然な感じに。


完璧固まったら
壁際の土部分には 草を植えようかと。
植物が加わったら 雰囲気もよくなりそう^^



虫カゴのちょうちょを見つめる2歳児に
P6057322.jpg

↓ ぽちっと応援お願いします。。。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


じーっと見てたのは 1分ほど。

作業の時間が稼げるかと 期待して
いっしょうけんめい 捕まえたのに・・・
すぐ飽きちゃうのね^^;
【2013/06/10 11:36】 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<植え替え後こうなりました。 | ホーム | ウンベラータ植え替えDIY>>
comments
----
畑エリアと庭エリアがあって、雰囲気も変えれるなんて素敵!!
レンガ+雑草が生えない土がいいですね~。
ヒナノちゃんまだ小さいのに待っててくれるの~??

ウチはこの頃封印してましたよ~~(*TДT)
【2013/06/10 21:38】 URL | みず花蓮 #-[ 編集] |
----
きゃー、りささん家が一段と進化している!
どこまで進化するの。すごい♪すごい♪
そのうちガーデニング雑誌とかに、出て来るのでは。植物が植えられる日が楽しみすぎますー。
りささん、すっかりモルタルに慣れられたのですね。我が家は未だに手がつけられず。。。
そうそう、りささんに感化されて先週末ようやく庭の手入れをしましたヨー。

ヒナノちゃん、チョウチョ興味なかったか^^;。残念。
【2013/06/10 22:46】 URL | bee #-[ 編集] |
--みず花蓮さんへ--
待ってると言うか・・・いたずらし放題。
封印されてくれれば いいんだけど
必ず私の後についてきて あちこち荒してくれます >o<

固まる土は楽チンなので
もうちょっと面積増やしてみようかなぁ。と思ってます♪
【2013/06/11 09:15】 URL | りさ #-[ 編集] |
--beeさんへ--
ホームセンターに通っては
いろいろ組み立ててます。
モルタルは もうバッチリなれて
水加減も目分量^^;

でも素敵なお庭への道は 険しいっす。
beeさんのようなセンスがほしぃ~。

チョウチョ作戦 失敗!
次の手を考えまっス。
【2013/06/11 09:51】 URL | りさ #-[ 編集] |
----
梨ねぇーが ちょうちょ捕まえれるようになったなんて びっくり!!子供の時 大嫌いだったよねー(>_<)
お庭も素敵になってきたね☆☆
【2013/06/11 20:16】 URL | とっこ #-[ 編集] |
--とっこへ--
そうだった!そう言えば 大っ嫌いだった!

ユウトが小さい時、
「私がチョウチョ怖がってたら、この子まで虫嫌いになる!」と
必死で平気なフリしてたら
いつのまにか本当に平気になってた~☆

大嫌いだったのも
いま とっこに教えてもらって ひさびさ思い出したよ。。。
【2013/06/12 23:04】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/1051-feecea95
| ホーム |
