☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
植え替え後こうなりました。
先週、大きな鉢に植え替えた ウンベラータ。

P6087369.jpg
シュライヒのパンダたちに 見守られ
(こういうことするのは ダンナ^^)
なかなか好調に そだっていました・・・が・・・・

あれれ、
P6117384.jpg
ずいぶん スッキリしたお姿に、、、


犯人は ヒナノさん。

昨夜、 ポキンポキンと 5枚もの葉を折って
「みて みて~」
と 葉っぱ片手に 踊っていました・・・

な、なんてことを~!!!


2歳になったし 
もうイタズラしないかと 油断しました。


で。
P6117383.jpg
ただいま ままごとキッチン上に 避難中。


パステルな空間に 黒い鉢とは・・・
ウンベラータも 居心地悪いかと思いますが
これ以上 折られるよりはマシなので
しばらく ここに置くことになりそうです。



今までウンベラータを植えてた鉢は
P6077351.jpg
4年目を迎えた
我が家で一番長寿なグリーン、サンスベリア・スタッキーを
植え替えることに。


1年くらい前に ヒナノに引っ張られて以来、
P6077352.jpg
根元が こんなに暴れて ひどい状態。
(そのまま1年放置する私は 鬼)

抜いてみたら
P6077354.jpg
こんなに根元 浅いんですね。
スタッキーって 変わった植物。。。


P6077355.jpg
半分より上まで 鉢底石を入れ
サボテン用の土に植えました。


ウンベラータもスタッキーも
がんばって 負けずに 大きくなってもらいたいもんです。


あり得ない場所でテレビを見る、植物の天敵に
P6107379.jpg

↓ ぽちっと応援 お願いします。。。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


目、悪くなるよ。
【2013/06/11 13:14】 リビング・ダイニング | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<アーチに。支柱に。 | ホーム | 雑草ストッパー投入!>>
comments
----
今日も、
お庭に、いたずらに、ひなのちゃんに、楽しい一日でしたねぇ~!
確かに、二歳児のいたずら対策として、上に上に物を置いていたような気がします。
そして、天敵も上に上に・・・

p<´━━━━`>q
【2013/06/11 20:15】 URL | みず花蓮 #-[ 編集] |
----
みず花蓮さん こんばんは♪
ありがとうございまっす☆

そうなの・・・
天敵は 椅子を運んで よじ登るので
安全地帯なんて ほとんどナイんですよね。
ちょっと時間稼ぎできるかなって 程度です。。。

早く モノわかり良くなってほしいもんだわぁ ^^;
【2013/06/12 23:08】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/1052-c5e2e295
| ホーム |
