☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
レンガでベンチ完成。
長いコト、中断してた コチラ。
P6167405.jpg
やっと完成しました~。

野菜コーナーと庭コーナーの 間仕切り、なんですが
作業中に 腰かける ベンチとしても使いたい。 と思っていて

作ってから
P6167406.jpg
下3段のデカイ石は 吸水性が良すぎて 湿ってることが多く、
ベンチには不向きだ って気づきました。

で 上にレンガを載せることに決定。
モルタルで固定したのでした。

レンガは 渇きがいいので
お尻ぬれちゃうこともなく、快適♪


やっと本体 終わったので
P6167410.jpg
植栽を。

ずいぶん前に買っちゃった オレガノのポット苗、
P6167411.jpg
かなり葉が落ちて 淋しい姿・・・

地植えになって 
復活してくれることを祈ります。

その他は
セダムやベンケイソウなど
強くて 刺すだけで増えるタイプの 植物たちです。

庭で どんどん増殖してるので
きっと 1ヶ月後には こんもり茂ってくれるハズ。


反対側にも
P6167407.jpg
畑の通路と 間を 少し開けて
スペース残しておいたんです。

よく耕して 土を足して
P6167409.jpg
ニラを移植。

ヤマボウシの下で 数年育てていたニラ、
こちらに お引っ越し。

P6167408.jpg
使いたい時は ざっくりハサミで切って食べ、
しばらくしたら また生えてくるので ニラはイイですよ♪

冬になると 枯れて なくなっちゃうけど
春には また出てきます。


ヒナノは すっかり元気ですが
私は まだ風邪が治りきらず、
重いモノとか持つと 息が苦しいので
作業 ゆっくりペース、、、

早く健康になりたーい。。。


トランポリンに
P6157404.jpg
チョークで大量お絵かき中な ヒナノさんに

↓ ぽちっと 応援 お願いします。。。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

斬新な使い方っ。
【2013/06/17 22:59】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<庭、新たな場所に手をつける。 | ホーム | アーチに。支柱に。>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/1054-59c6e9be
| ホーム |
