☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
庭、新たな場所に手をつける。
小雨と 胸の痛み(咳のしすぎ)に邪魔されて
なかなか はかどらない 庭づくりDIYですが、

新たなエリアに着手。

P6147400.jpg
ウッドデッキと 畑コーナーと 日本芝エリアの
交わる場所。

そのうち 芝が生えて
カバーしてくれるかと 放置してましたが
雑草の方が 勢いよくって。

草むしりの手間を減らしたいので
P6147401.jpg
庭にあった材料を組み合わせ
敷いてみました。

うちの土地は 四角形じゃなく、 
多角形の ちょっと変形敷地。
四角い材料を敷きつめると
どっかで こんな風に 無理が来ます。
何度も並べ直して パズルのように悩みました。


奥に置いた 大きい2枚の石は
(ヒナノがチョークでイタズラ書きしまくりですが)
P6147402.jpg
義父のお友達が 持ってきてくれた、
和風でツルツルな敷き石。
雨が降ると滑るし ピッカピカなので
裏返して使っています。
(価値が分かる人が見たら もったいない!って言われそう・・・)

以前、移動中に 1枚割っちゃったんですが
処分の仕方も分からず
ここで使うことに。

この上には
棚を置きたいんです。

P6147403.jpg
ウッドデッキ下に ゴロゴロ待機してる 植木鉢とかを
見せる収納したら かっちょいいんじゃないかと。


第一希望は アイアンの棚なんだけど
なかなか 安くて 見た目もイイ ってモノは見つからず。

なかったら
P6147391.jpg
高さが足りなかった 豆の支柱を解体して
ハシゴ棚にリメイクしようかなぁと 考え中。。。

スナップえんどう、
そろそろ終わりかなぁと思いつつ
毎日5本~10本くらいは 収穫できるので
なかなか 思いきれずにいます。

豆の撤去をタイムリミットに、
もうちょっと探してみます。


吊り輪に布を通した 即席ブランコに
P6117386.jpg

↓ ぽちっと 応援 お願いします。。。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


雨でも乗りたがって 説得が大変、、、
【2013/06/20 09:24】 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<LDに読書コーナーを。 | ホーム | レンガでベンチ完成。>>
comments
----
変な風邪も流行っているようなので、無理は禁物ですぞぉ~v-219

ところで、またまた素敵な物を作ろうとしてますねぇ~。
和風のタイルは御影石??高価よ~~
庭にも棚とかあると便利だし、見栄えもいいよね~。
楽しみだけど、ほどほどに休んでね!
【2013/06/20 10:24】 URL | みず花蓮 #-[ 編集] |
----
御影石っていうのかも!
高価なんだろうなぁとは 思うんだけど
滑ると怪我の元なので
(以前、排水コウの蓋で滑って ろっこつ骨折経験あり^^;)
表向きに使うことは きっとないでしょう。

棚、早く形にしたくて ウズウズ。。。
でも雨だし お外作業は休んで
早いコト 風邪を治します。

どうもありがと~♪
【2013/06/21 09:20】 URL | みず花蓮さんへ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/1055-34002a16
| ホーム |
