☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
LDに読書コーナーを。
今月、ちょっぴり配置換えをした リビングダイニング。

before
P1196104.jpg
テーブル横向きで 窓辺に配置。

after
P6217426.jpg
テーブル縦向きで キッチン側に配置。

寒い季節は 蓄熱暖房前のスペースが大切だったけど
今は必要ないので
ぴったりテーブルを寄せてみました。


それまでテーブルがあった場所に スペースが開いたので
P6207412.jpg
5年前 友達の家から貰って来た
籐のローソファーを置いて。


座ると 目の前は
P1186079.jpg
1月に作った 本棚パーテーションなので
読書コーナーにピッタリ♪


ローソファー、背もたれが低いから
テレビの前に置いてる時は あんまり使われなかったのに
ここに移動してから みんな よく座るようになりました。


実は
P6207413.jpg
ソファー座面にも

P6207415.jpg
デッカイ穴が 空いています^^;

貰った時は 緑色のクッションだったんだけど
P6207418.jpg
色あせて シミも多かったので
リネンでカバーを縫ったんです。

穴が開いてから 半年くらい放置してましたが
よく座るとなると やっぱりカバー替えたくなって。
P6207416.jpg
ニトリで 帆布の座椅子カバーを買ってきました。

このお値段なら 布買うより安いかな。
サイズも たぶん大丈夫かな。

って 衝動買いですが、
P6217428.jpg
なんとか 使えました。

前回の無印良品週間に買った 座布団カバーを
P6217427.jpg
戻したら 完成。

リネンより 帆布のほうが 長持ちしそうだし
カバー縫う手間も省けたし
よかったよかった♪

パソコンも
P6217424.jpg
明るい窓辺で 快適。。。


ローソファー脇に
P6217425.jpg
読書ランプとか置いたら
もっとカッコよく、目にも優しそう^^

なんて 新たな妄想も 湧いてきちゃいました。


カメラ前で変顔。 を覚えた2歳児に
P6217429.jpg

↓ ぽちっと 応援 お願いします。。。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

さきほど
トイレでウンチ 初・成功~♪
【2013/06/21 10:48】 リビング・ダイニング | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<キッズハウスその後 | ホーム | 庭、新たな場所に手をつける。>>
comments
----
ひなのちゃん初うんちおめでとーーv-343
一つお姉ちゃんになりましたね~~。

ウチの坊ちゃんなんか今日、「ち0ちん」いじっておしっこ漏らしてましたよ~v-406
まったく困ったもんです。。

蓄熱式暖房機!!どうですか?
ウチも入れたかったのですが、断念したんです。。オイルヒーターのような暖かさなのですか?
【2013/06/21 12:20】 URL | みず花蓮 #-[ 編集] |
--みず花蓮さんへ--
おめでとー を ありがとー♪
が、今日は またオムツでウンチ・・・
このまま うんちだけでも 卒業しちゃうかと思ったのに 残念・・・

おもらし、男子の方が しつこくない?
うちもムスコのお漏らしには 悩まされたなぁ。
が、小学校入ったら すっきり治ったので
気長に。 気長に。。。 ね♪

蓄熱、
家中あったか とは いきませんが
一日中 ほのかに暖か。
我が家は北関東なので 暖房入れないと 室内でも 息が白くなるんです。
でも 蓄熱あれば その心配なしで
灯油を入れたり 買ったりするのがキライな私は 大助かりです♪
【2013/06/22 20:48】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/1056-c4a7cf86
| ホーム |
