☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
キッズハウスその後
カインズで 980円(処分価格)だった 
P4076791.jpg
ミニ温室と


アパート時代から使ってる
子供部屋のカーテン
寸足らずな 子供部屋カーテンを 組み合わせ

ヒナノの誕生日プレゼントとして
P5237177.jpg
こんな キッズテントを作りました。


あれから1カ月。

テントは今
P6247440.jpg
リビングに あります。

「ぴーぴのおうち いこー!」
(日本語訳 : ヒナノのオウチ 行こう!)

って 一日に何度も 
2階の子供部屋 連れていかれるのが 面倒になり
1階のリビングに 持ってきちゃいました。


ダイニングから見ると
P6247431.jpg
なぜ 横向き? って感じですが

この向きだと 通気用にチュールを縫いつけた所から
P6247442.jpg
テレビが見えるから。
と、
小学生2人が 力説。


ヒナノのオウチですが
ムスコもムスメも けっこう入ってまして。

「体操の練習前」
・・・今日も先生に怒られるかなぁと 落ち込んでいるムスコ

「マンガを読む時」
・・・母ちゃんに見つかると 宿題やりなさい って言われるムスメ

その他 1人になりたい時に
お籠り部屋として 使われています^^

元・ミニ温室だから
市販のキッズテントより 中が広いみたい。
思わぬDIY効果でした。



もちろん
P6247435.jpg
みんなが学校行ってる間は
ヒナノと私が オママゴトに使用。


活躍っぷりに
作って良かったなぁと 思います。。。


玄関からLDへの通路が
P6247439.jpg
だいぶ狭くなっちゃったけどね^^;


↓ ぽちっと応援いただけると 嬉しいです。。。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
【2013/06/24 10:49】 リビング・ダイニング | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<シンボルツリー周りにレンガ通路 | ホーム | LDに読書コーナーを。>>
comments
----
子供達って狭い所が落ち着くのかしら?二段ベッドとか好きだし、箪笥の隙間に挟まって遊んでいるし、ダンボールの中は絶対はいるし・・e-330

こんなに素敵なお家があったら、みんなうれしいよ~~e-266
【2013/06/24 11:27】 URL | みず花蓮 #-[ 編集] |
--みず花蓮さんへ--
段ボール、六年生になった今は さすがに入らないけど
ムスコ よく入ってたなぁ。

囲まれてると安心するって感じ、本能?

二段ベッドとか ロフトベッドとか、憧れる~^^
ちなみに私は子供の頃
兄弟多かったから 3段ベッドだったよ♪
【2013/06/25 09:25】 URL | りさ #-[ 編集] |
----
すごい!売り物みたいですね。
どの様に作ったか材料とか教えてほしいです。
【2014/12/03 17:36】 URL | #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/1057-4971812f
| ホーム |
