☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
シンボルツリー周りにレンガ通路
ヤマボウシの一帯を縁取っていた 特大石を撤去して
P5076998.jpg
微妙に 段差がついた状態で 放置すること2か月。


そろそろ この辺もなんとかしようと
P6117380.jpg
抜いたり 移植したり。

その後 高低差ついちゃってる地面を
P6247446.jpg
こつこつ 平に均していきます。

数日かかって だいぶ段差解消してきたから
P6247447.jpg
レンガを横に立てて ヤマボウシ周りを囲み
外側には レンガを敷いて 通路の仮置き。

ヤマボウシの根っこが かなり成長しているので
P6247449.jpg
こんなに大きい 楕円の地植えスペースに なっちゃった。

義父に貰った フクロウの石置きモノと
ポテト工房さんに頂いた ルバーブ(ジャムにすると絶品♪) のみ残して
すっきりさせた地面、

手がかからなくて こんもり茂って
常緑で 日陰に強い 植物を
植え直したいと思います。。。

 現在の候補:クリスマスローズ グレコマ


予定より 花壇が大きくなっちゃったから
P6247448.jpg
通路は レンガ3つ分。

レンガ足りないので 買い出しして並べ
目地を固めちゃって
早いトコロ 雑草から解放されたいデス。。。

隣(田んぼの通路)に茂った イネ科の雑草が伸びて ウチの庭に侵入し
日々 種が たくさん飛んでくる~。
去年までは ほとんど庭に出ず 気にならなかったけど
今年は 田んぼの持ち主さんが 草刈りに来るの、
待ち遠しくて しょうがないです。。。


オヤツ食べながら
P6247451.jpg
あっという間に お昼寝。 な 2歳児に

↓ ぽちっと応援 お願いします。。。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


パン、チーズのってる所だけ 食べてる ^^;
【2013/06/25 10:11】 子供のこと。 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<ちっちゃなベッドを作る。 | ホーム | キッズハウスその後>>
comments
----
こんにちは~☆

このちょっと目を離した空きに寝てしまうの可愛いなぁ~v-343

このルバーブってな~に??ジャムに引き寄せられてしまった・・v-398
【2013/06/25 13:40】 URL | みず花蓮 #-[ 編集] |
----
こんばんは♪
いつも こつこつお家の事やっていて尊敬しちゃうなぁ~~☆
ルバーブの姿が見れて嬉しかったですv-398
我が家のは、根づまりしてきたのか、周りの木が大きくなって根っこが邪魔してルバーブが成長できないみたいで、最近小さくなってきちゃいました。。。

ヒナノちゃんのお家も力作だね~~すごいかわいい~♪
みんなのお気に入りになるのがよくわかるなぁv-238
なんでもできるママをもってお子さん達も楽しく暮らせるねv-258
【2013/06/25 21:56】 URL | ポテト工房 #.5Qwvuhc[ 編集] |
--みず花蓮さんへ--
おはよ~♪

一瞬で寝てるって ちびっこならでは。だよねぇ。
たっぷり写真とっちゃいました^^

ルバーブ、茎を切って 砂糖と煮込むと
甘酸っぱいジャムが出来るんだよ~。
ローマ時代から食べられてる植物らしい。

花壇作る前 葉っぱを2枚くらい残して収穫しちゃったから
小さな姿だけど 
すぐに成長して またデカくなります。。。
【2013/06/26 08:58】 URL | りさ #-[ 編集] |
--ポテト工房さんへ--
おひさしぶりでっす♪

ルバーブ、1株 冬を越せず消えてしまいましたが・・・
もう1株は 今も元気いっぱい、
年に5回は ジャム作ってますよ。
(ポテさんのお顔を 思い浮かべながら^^)

でも ここに植物いっぱい植えたら
株が小さくなっちゃうのかなぁ。
どうしよう、やっぱ移植しようか 悩みます。。。


キッズハウス 使う期間は限られているけど
安く出来たし 作って良かったです♪
もったいないお言葉、どうもありがとうございます。
【2013/06/26 09:07】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/1058-9fb46206
| ホーム |
