☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ちっちゃなベッドを作る。
ひさびさ、
工作用ノコギリで 木材をカット。

庭の棚を作る作業、
やっとスタートです。


ついでに
P6257458.jpg
底抜けで放置してた IKEAのドールベッドに合わせて
べニアもカット。

もともと 底板は厚めの段ボールみたいな素材で
ムスメが小さい時 乗って 真っ二つにしちゃってたんです。


今まで ただの枠だったので
ベッドに変身すると ヒナノ、大喜び。
P6257456.jpg
お人形を乗せ
押しながら リビングを歩き回ります。

その使い方は・・・ベビーカー?
しかも
お布団にしてるのは
P6257457.jpg
自分の紙オムツ^^;


ベッドだよ。ってアピールに、
P5107005.jpg
キッズテントの床を作る時 カットしたベビー布団の

P6257460.jpg
残りを 置いてみました。

なんとなく捨てられずに とってあったから
ぜひぜひ 使っちゃいたいっ。

P6257461.jpg
はさみでカットして
なんとか ドールベッドのサイズに合わせ、

家にあった布で
P6267465.jpg
カバーを縫いました。

入口は ファスナップを縫いつけたけど
開けるコト なさそうだし
普通に縫い閉じちゃった方が キレイだったかな。

枠の中に戻したら
P6267464.jpg
おお~♪
これなら どう見ても ベッドでしょ。


そのうち
端切れをパッチワークして お布団作りたいけど
とりあえず 手ぬぐいで代用してもらいましょう。。。
(紙オムツはNGっ。)


「ヒナノは乗れないよ。
 お人形のベッドよ。」
って 言い聞かせたのに
P6257463.jpg
やっぱり 寝てる2歳児に

↓ ぽちっと応援お願いします。。。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


はみだしすぎですよ。。


【2013/06/26 08:51】 和室・こどもコーナー | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<大きな木の下に植えるモノ | ホーム | シンボルツリー周りにレンガ通路>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/1059-00c66ac0
| ホーム |
