☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
はじめてでもかんたんDIYナチュラルインテリアの棚
こないだの DIYマメ支柱を
P6307496.jpg

解体しまして
P7027559.jpg

物置にあった木材に追加して
P7037562.jpg
脚立風の棚を作りました~。

木工初心者なのに 普段は自己流DIYな私ですが
今回は きちんと本を見ながら 作成。

図書館で借りてきた、

はじめてでもかんたんDIYナチュラルインテリア って本。

お庭DIYも ちょっぴり載ってて
まさに 私の作りたかったような 脚立風の棚があった♪

一番難しい設計は DIY上手な方がやってくれたので
私は 組み立てるだけ^^


で、設置予定地に移動~。
P7037563.jpg
本の通りだけど ジャストサイズ^^

一緒に載ってた トレー2個も組み立てようと
支柱だった木材をせっせとカットしましたが
植物は置かないから トレーなしでいいのかも^^;

そんなわけで
P7037564.jpg
ウッドデッキの下に 放置しっぱなしだったモノたち、
収納場所が出来て スッキリ^^

トレーなしだと 見た目 淋しいかなぁと
一番上の棚の正面に 木を一本 打ち付けました。

組み立てた勢いで 色も塗っちゃいたいトコロですが
パラパラ小雨のため 断念。


棚を作るとスッキリする。 と しみじみ わかって、
クセになりそうな 予感です。。。


深夜、、、
P7027560-1.jpg

不思議な 自己流・筋トレをする ムスコに

↓ ぽちっと 応援 お願いします。。。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

「いや、バランスとるの けっこう難しいんだよ」
とのこと ^^;
【2013/07/03 10:50】 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<暑さ対策!ウッドデッキにシェード | ホーム | 花壇植え付けと菜園抜き取り>>
comments
----
こんにちは~

ぉ~棚出来ましたね~!すごーいい!!私だったら、斜めにカットするが出来ずガタガタの棚になりそうだよ~~

私も小さい頃ドアの木枠をたどって上の方まで上って遊んだな~~v-526
【2013/07/03 11:33】 URL | みず花蓮 #-[ 編集] |
--これは可愛い♪--
棚の雰囲気が可愛いです♪
隣に置いた丸太とブリキのジョーロも雰囲気をアップしていて、素敵な一角になってます^^。
素敵♪素敵♪
↓煉瓦サークルも雰囲気あるー!完成が楽しみです!
下に植えるもの高低差があるものにすると、
バランス良くなります。常緑葉物の間にリナリア(背高)や忘れな草(背低)の種をパラパラまいておくと、季節も感じられるし綺麗だし手間いらずでオススメです♪(毎年勝手に発芽するので。)
りささんが言われているクリスマスローズも似合うと思います-。

数年後には、りささんのお庭めちゃくちゃ素敵になってそう♪遊びに行きたーい!
【2013/07/03 12:15】 URL | bee #-[ 編集] |
--みず花蓮さんへ--
おっはよ~♪
棚、やっと完成しました^^
木を切るのは私も苦手だったんだけど 工作用の小さいノコギリを買ったら
とっても楽に切れるようになったの。
DIYは道具次第なのかもねぇ。

家の壁を登って筋トレ、小学生あるある かな^^
【2013/07/04 08:35】 URL | りさ #-[ 編集] |
--beeさんへ--
beeさん おはようございます♪

小型サイズだけど 棚があるだけで 収納力倍増ですね。
さっそく もう1つ作ろうと 計画中。

花壇、種をパラパラなら
私でも出来そう♪
そっかぁ、ココに足りなかったのは お花かぁ。。。
素敵なアドバイス たすかりまくりです m(__)m
【2013/07/04 08:41】 URL | りさ #-[ 編集] |
--本--
りささん、こんにちは。
この本は!うちも取材していただいたやつです~(*^。^*)
作り方とか、たくさん載っていて、すごく読み応えありますよね。
植木鉢、そうやって収納するとオシャレですね❤私もやってみます!
空中に浮かぶ息子さんに笑っちゃいました~。
【2013/07/04 13:49】 URL | ムーミン★ #-[ 編集] |
--ムーミン★さんへ--
こんにちは~♪
やっぱり ムーミンさんですよね!
ブログで拝見したことのある木工家具が並んだ室内に、
これはムーミン★さんのお宅では!?と 思ってました~。
すごいですねぇ☆☆☆

あの本のおかげで
放置されてた植木鉢がスッキリで 気分もスッキリです^^

ムスコは 鍛えれば いつか 空を飛べる。と 数年前まで本気で信じてたようです。。。
【2013/07/05 15:52】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/1063-5670ba2c
| ホーム |
