☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
暑さ対策!ウッドデッキにシェード
朝から やる気なく ダラダラと過ごすブルーデイでしたが
天気予報で
「明日から連日30度以上の日が続く。」って聞いて あわてて動き出しました。

新築したばかりの頃
義父の知り合いの大工さんに
ウッドデッキ&パーゴラを 作ってもらいまして
P6277469.jpg
日よけのため
ダンナが5年くらい前 一角に すだれを乗せました。
(飛ばないよう 紐で縛ってあります)

直射日光と 雨風にさらされ
P6277470.jpg
劣化して ボロボロ。

さらに
よしずのせいで パーゴラの梁が乾きづらく、
乗せてある部分だけ きのこ生えてきちゃってて
何カ月か前に せっせと撤去したんです。


で、ジョイフル本田にて
P6307503.jpg
新しい日よけを購入済み。

パーゴラに取り付けるための金具も
P7057572.jpg
カインズホームで 購入済みでした。


買ったら満足して しばらく放置してたけど・・・
いよいよ 出番がやってきたっ!

P7057573.jpg
悪戦苦闘して、

P7057575.jpg
なんとか取り付け完了っ☆

P7057576.jpg
よしずは パーゴラの4分の1でしたが
シェードは2枚つなげて パーゴラの半分サイズ。

P7057577.jpg
暑さも 半分になってくれたらいいのになぁ。 なんて
甘~い夢を 見ちゃいます。

P7057578.jpg
子供たちの大好きな吊り輪にも
なんとか当たらず 取り付けられました^^


ということで、
ヒナノも さきほどからお昼寝タイムだし
まだ5時前ですが これより1人、ビールでも飲んじゃおうかな。。。


ブルーデイに乾杯~♪


地味だけど なにかと手がかかった シェード取り付けに

↓  ぽちっと 応援 お願いします。。。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


すでに ほろ酔い。
【2013/07/05 16:47】 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<格安・鉢カバーにチェンジ | ホーム | はじめてでもかんたんDIYナチュラルインテリアの棚>>
comments
----
こんばんは~☆

買ったら満足分ります~~!!
5時前にビール。。いいなぁ~
私も土日なら昼からほろ酔いなんだけど、今は、副鼻腔炎で、お薬を飲んでます。。
【2013/07/05 19:24】 URL | みず花蓮 #-[ 編集] |
--みず花蓮さんへ--
こんにちは~。
お返事 すっかり遅くなっちゃって ごめんなさい。

そうなの、買ったら満足して
ついつい放置しちゃうんです^^;

菜園を見ながらのビール、最高♪
つまみに 採れたてキュウリとかミニトマト。ね^^
副鼻腔炎、早く治りますように。。。
【2013/07/09 13:37】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/1064-3702c9fa
| ホーム |
