☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
雑草ストッパーで小道を固める
まあるい レンガの小道。
P7117604.jpg


カインズホームの固まる土、「雑草ストッパー」を投入。
P7137608.jpg

レンガの間に入れるから 
4袋あれば足りるかと思ったけど
P7137609.jpg
半分にしか ならなかった ><


小雨ぱらついてきたし
P7137610.jpg
とりあえず 一次散水で 半分だけ固め


カインズで 4袋 追加購入。

もう半分も1時散水して
1時間後、全体に二次散水して 固めました。

翌日。
P7147611.jpg
レンガの上に固まっちゃったトコロとか ヘラで剥がして
もう一度 水をまき
シンボルツリー廻りの小道、ついに完成~☆☆☆

このエリアは もう草むしりから 解放されたっ! と思うと
暑い中 がんばった甲斐があります。。。



次は
P7117607.jpg
小道と平均台ベンチの間の空き地に

ちょっとしたフェンス立てたり、
砂場つくったり、
テーブル下の土を舗装したり、
枕木の通路も 作りたいし・・・

何から 取り掛かろうかな。
暑くて 作業はかどらないのに
やりたいコトは 山盛りです。



「ねぇママ、
 1+2+3+4+5+6+7+8+9+10 って いくつでしょう。」
って ムスメ(小3)に言われて
「55。」
すんなり答えたら
P7147613.jpg

「当たりっ☆
 さすが 中年!」

と、笑顔で言われちゃった事態に

↓  ぽちっと応援お願いします。。。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


『中年』は 褒め言葉じゃないからね・・・
【2013/07/14 09:48】 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<ルバーブ収穫と砂場ベンチ計画 | ホーム | シンボルツリーを廻る小道づくり>>
comments
----
も~30分も外に出れば、汗が噴出すほどの暑さなのに、りささんはやりたい事が、止まりませんね~。
秋になっても、冬になっも素敵な事を、コツコツ続けてそうです~☆

この固まる土を目地に摘めても、下地としてモルタルひいた方がいんですね~~
【2013/07/14 14:31】 URL | みず花蓮 #-[ 編集] |
--みず花蓮さんへ--
専業主婦歴12年っ。
でも来年からヒナノを幼稚園に入れ
仕事を探そうかなぁと 思っているのです。
だから 来年以降 草むしりの手間が減るように
暑くても せっせと作業中です。。。


モルタルは 枠にした両脇のレンガだけを固めています。
固まる土は 下地のモルタル不要ですよ♪
【2013/07/16 13:08】 URL | りさ #-[ 編集] |
--はい! 中年です(笑)--
こんばんわ~♪

暑い中頑張って素敵なお庭がどんどん広がってますね!

さて、娘ちゃんの「さすが 中年!」
の言葉 ナイス!
思わず笑っちゃいました~っ!!

さらっとそんな言葉を返せるなんて
なかなかやりますね(笑)


【2013/07/16 22:50】 URL | snow #-[ 編集] |
----
りささん、賢っ!中年ですがサラッと答えられませんっ。
娘ちゃんに、「中年なのにダメじゃん」とか言われるかしら 笑。

お庭、色々出来ていいなー。
広いって素敵!そして器用って素晴らしい!
お庭どれぐらい広さあるのでしょう?
完成されたらズラずらっと画像のせてください^^。
見てみた~い♥
【2013/07/17 11:56】 URL | bee #-[ 編集] |
--snowさんへ--
おはようございまっす♪
今週は涼しくって
猛暑の中休み、ですね~☆

面と向かって「中年」と言われたのは
人生初で、
かなーりグサっときました^^;

snowさんにコメントいただいて
気になって調べてみたら
「中年」は45歳から64歳、だそう。
現在 私は25歳から44歳の「壮年」みたいです。
ムスメに よーく教えておかなきゃ。。。
【2013/07/18 06:44】 URL | りさ #-[ 編集] |
--beeさんへ--
どんだけ私のコト 年だと思ってるのか、子供たちは
「母ちゃんが子供のころは
 みんなチョンマゲだった?」 とか
「もしかして 生きてる恐竜に 会ったことある?」 とか
真面目に 聞いてきます^^;

お庭、
だいぶ舗装したのですが
まだまだ雑草エリアが多くて
今週ずっと 草むしりで 作業進まず・・・
早く 解放されたいデス。

完成後、全体像 写真撮ってみます♪
beeさん ありがとうございます。
【2013/07/18 06:52】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/1068-c1071b83
| ホーム |
