☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
丘を崩して花壇へ運ぶ
こちらの小学校は2学期制。
明日まで授業アリです。


そんな 夏休み前の貴重な平日昼間、
せっせと私がやっていたのは・・・
P7187631.jpg
野菜コーナー奥の地面を 掘り下げるコト。


砂場を作ろうと、
P7217647.jpg
ヤマボウシの木陰を整地し、
レンガ 並べてたんですが

ダンナから
「ここに砂場はナイでしょ」
ってダメだしされまして。

私も うすうす変かなと思っていたけど
やはり おかしいかぁ・・・。


で、野菜コーナー奥の
日本芝と雑草が混ざり合った地帯に 
移転することに。

ここは
P7187632.jpg
裏庭に砂利を敷く時
掘った土を 適当に盛っちゃったから
地面が斜面。

P7227656.jpg
掘った土を ふるいで 振り分けて
草や根っこは ビニール袋へ、
砂利は 裏庭へ、
土は 枕木の花壇へ、
分別する 地味ぃ~な作業です。


玄関脇の枕木花壇には
P7227654.jpg
いままで
アイビーやローズマリーやミントやカロライナジャスミンが茂り、
なかなかイイ感じだったのですが

最近 ここで 3回もヘビを目撃!

住処に されちゃってるようなので
オリーブの木と ユーカリの木を残して
すべて 引き抜きました。。

土を足して 地面を上げたら
丈の短い植物を植えて 
ヘビが隠れられない花壇を目指そうと思います。


そんなこんなで 枕木の花壇がいっぱいになった頃
P7227653.jpg
砂場予定地は、
ここまで低くなりました。


残りの土は どこへ移動させようかな。

早く 砂場作業に取り掛かりたいのに
この調子じゃ 夏休みに突入して
どんどん 完成が遅れそうです、、、


今日も寝相の悪い ヒナノに
P7227648.jpg

↓ ぽちっと 応援 お願いします。。。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


首、痛めるよ~。
【2013/07/22 15:47】 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<平らな地面と ご対面。砂場仮置き。 | ホーム | ルバーブ収穫と砂場ベンチ計画>>
comments
----
ウチの所も2学期制だよ~~!
夏休みの宿題もたっぷりで、早速今日から始めてましたよ。

お砂場の位置一等地だったもんね・・e-330
それにしても、へび??蛇が出るの?
そういえば、実家の埼玉にもマムシ注意の看板が公園とかにあったなぁ・・・v-531
【2013/07/22 19:49】 URL | みず花蓮 #-[ 編集] |
--みず花蓮さんへ--
まもなく学校から2人が帰ってくる~。
そして いよいよ夏休みですv-278

ヘビ、カエルがいるところには つきものらしいです・・・
ウチは田んぼの隣だから カエルは すっごいたくさんいるの。
けど 今まで7年住んでて ヘビは初めて見たので
ショックすぎて
しばらく 庭作業のモチベーションも 激減でした・・・
【2013/07/23 15:19】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/1070-09f97dcb
| ホーム |
