☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
平らな地面と ご対面。砂場仮置き。
おはようございます。

いよいよ
今日から夏休みスタートっ!
ラジオ体操のため 
普段より早起きして 一日が始まりました。


庭作業は、
P7237658.jpg
3日間 掘って
やっと 平らな地面が。


壁の土汚れを 軽く洗い流すと
P7237659.jpg
スッキリ。

適当に土を盛ったら
あとで苦労するって しみじみわかりました。。。


さてさて さっそく
P7237662.jpg
砂場の枠となる レンガを仮置き。

作業ついでに まわりもグルっと 敷きレンガで覆いたいのですが
家にあった分だけじゃ 足りません。
敷きレンガ = カインズホームで@88円
買い足すか、
縁取りだけ敷きレンガにして 固まる土で通路を作るか、
悩みます。。。


砂場予定地、
P7237661.jpg
離れてみると こんな感じ。

ヤマボウシ横だったときは 派手に感じたレンガの色も
ここなら そんなに変じゃないし、

草むしりするだけだったエリアの 
有効利用も出来そうだし、


大変だったけど、
砂場の移転は きっと正解だったなぁ。




私が せっせと土を掘っていると
P7147614.jpg
「ぼくも なかまに いれて~」
と、言ってくる 2歳女児に

↓ ぽちっと 応援 お願いします。。。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


しまじろうの真似 ^^;

って、
女子は「ぼく」じゃ ないんですけど、、、


【2013/07/24 07:06】 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<100円グッズで収納見直し | ホーム | 丘を崩して花壇へ運ぶ>>
comments
----
お砂場いい感じに収まりましたね~。

そして・・・トウモロコシいい感じじゃないですかーーーー!!
ヒナノちゃんの草むしりにも負けず、立派に育ったね~^^
【2013/07/25 11:20】 URL | みず花蓮 #-[ 編集] |
--みず花蓮さんへ--
おっはよーございます♪
夏休み、いつも以上にお返事遅れてごめんなさい。

昨日 とうもろこし 初収穫できたの~♪
1本だけだったから
3兄弟に ほぼ食べられて 私は1口のみだったけど
甘かった~^^
本当、ヒナノに負けず よく育ってくれました。。。
【2013/07/27 06:23】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/1071-b75a280c
| ホーム |
