☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
100円グッズで収納見直し
ムスコにとっては 小学生最後の夏休み。

本人は中学行っても 帰宅部で体操を続ける予定だから
きっと来年も さほど今と変わらないだろうけど、

まわりの友達は みんな部活中心になっちゃうし
めいいっぱい遊べるのは きっと今年だけ!


そう思うと たくさん楽しんでほしくて
ムスコや その友達を乗せて
せっせとプールに送り届ける日々です。。。


午前中は 勉強見なきゃいけないし
(言ったくらいじゃ 素直にやらないので
 ムスコ&ムスメに つきっきりで 
 おどしたり・おだてたり 大忙し・・・)


お庭DIYは・・・まったく進みませんデス >o<




そんな日々の合間、
P7227650.jpg
玄関横の

P7227651.jpg
収納小部屋に 手をつけました。


引き戸つきの靴箱を組み立てて、
収納力 大幅アップした この場所ですが
引き戸+カゴ 使用。
中身を取り出すのが 2アクションと面倒で・・・


引き戸、外して
P2186326.jpg
2階ウォークインクローゼットで再利用しちゃいました。


むきだしになった中身は
P7227652.jpg
ぐっちゃ~ のまま、 早5ヶ月。

お庭DIYに夢中で
家のコト 後回しにしすぎたな・・・



seriaで
P7237663.jpg
収納グッズは購入済み。


あれこれ 移動したり カゴに入れたり
P7277669.jpg
こんな感じに 落ち着きました。


一番上の段の
帽子やダンナのバックは
取り出しやすく 置いただけ。


まん中の 100円カゴには
P7277667.jpg
ダイソーの結束バンド・ネームプレートをつけて
中身 わかりやすく。


下段には
P7277668.jpg
大物とか 入れてみました。

水のペットボトルは 防災用なので
もうちょっと買い足して ここ1列 キープしておこうと思います。


よっしゃー。
これで 使い勝手も よくなるはず♪
5ヶ月間、見て見ぬふりしてきたけど
もう この小部屋、 恥ずかしくないぞっ。。。



夏でも
P7237665.jpg
衰えない食欲っ! に

↓  ぽちっと 応援 お願いします。。。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


ちっちゃいお腹に どんだけ入れるんだろう・・・
【2013/07/27 07:36】 玄関 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<レンガで砂場づくり | ホーム | 平らな地面と ご対面。砂場仮置き。>>
comments
----
夏休みお疲れさまです^^。
まだ始まったばかりですけど、息子君、小学生最後の夏休み存分に満喫されますように!
収納は永遠に戦い(課題)なんでしょうねー。
いくら片付けても環境が変われば入れておきたいものも変わりますし。
3人もお子さんがおられたら、その時々でドンドン変化するかと^^;。
頑張っておられるりささん偉いです!
↓お庭DIY、来年の為に頑張っておられたんですね!
計画的に頑張るママにパパもきっと喜んでおられるかと。
(言わなくても「りさ凄い!」と感心してるはず^^)
素敵なお庭になりますように♪
【2013/07/29 08:04】 URL | bee #-[ 編集] |
----
そっか~。。
最後の夏休みだと思うと、親子、友達とお出かけも増えそうですね~~。
宿題・・・凄いわかります!!
みんな同じだとは思うけど、家庭の役割が多いですよねe-330
宿題させて、答え合わせして、本読んで感想文書いて、自由研究考えて・・{{(o+э+o)}}

あ~~ヒナノちゃんのヨーグルトが食べたい・・。
【2013/07/29 10:04】 URL | みず花蓮 #-[ 編集] |
--beeさんへ--
beeさん こんにちは~☆
ありがとうございます^^

収納は永遠に戦い、
本当ですね~。。。
ああ エンドレスゲーム、、、

働きながら お庭もキレイにキープされてるbeeさんを目指して
今のうちに DIYに励みます♪
たとえ 変な日焼け いっぱいしても^^;
【2013/07/29 14:00】 URL | りさ #-[ 編集] |
--みず花蓮さんへ--
ムスコは 「午後から友達とプール!」とか
目の前にニンジンぶらさげないと やる気でず ダラダラなの・・・

もう11歳なんだけど 
言われなくても やれる子に いつになったらなってくれるのかな・・・

って いきなり愚痴だらけで ごめんなさい。

みず花蓮さん、
長ーい夏休み お母さん業も お互い頑張りましょうね~☆☆☆
【2013/07/29 14:04】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/1072-5d2eeaec
| ホーム |
