☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
レンガで砂場づくり
待ちに待った週末。

ひさびさ 
お庭DIY~♪

仮置きした完成予想図は
P7287670.jpg
こんな感じ。


結局 敷きレンガ 買い足さず
P7287671.jpg
家にあったのを組み合わせて 使うことにしました。


形が決まったので 一旦 レンガを撤去。
P7287673.jpg
丸太をドーンドーンと 地面に打ち付け、土・固め。

ツライ・・・
ものすごい全身運動。
汗が ドワーっと ふき出します、、、


その後 下地に 川砂をまいて
P7287674.jpg
平に均し

インスタントモルタルを捏ねて
砂場のレンガを積んだのですが・・・

P7287675.jpg
まさかの 施工ミス!

1段につき 12個レンガを使うはずが
14個に なっちゃってる!

やけに大きく感じるなぁ。
目地を入れたからかなぁ。
とか のん気に思いながら
3段目まで積んじゃってました ><


かなり悩んだけど 解体し やり直すことに。
P7287679.jpg
まだ モルタル乾いてなくて良かった。。。


思わぬ時間ロスのせいで
P7287680.jpg
敷きレンガ&固まる土部分は 途中のまま
タイムオーバー。

「上空の大気が不安定」だそうで
あんなに晴れてたのに 雨が降り始めましたxx


ブルーシートで養生し 作業終了です。



花火の煙、思いっきり吸いこんで
P7287691.jpg
むせまくる30代後半女性に

↓  ぽちっと応援 お願いします。。。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


我ながら あまりにスゴイ表情なので
思わず 顔だし。
【2013/07/29 20:22】 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<砂場に白い砂とサンゴを。 | ホーム | 100円グッズで収納見直し>>
comments
----
こんばんは。レンガきれいに積んでますね。やっぱり砂場はある程度の高さがあったほうが使いやすそうですね~。
【2013/07/29 22:24】 URL | ぷらす1 #-[ 編集] |
----
地固めに丸太(〃゚O゚)スゲー!です!!
これは、骨が折れるよ~~
毎日良い汗かいてますね (*´▽`*)

レンガ・・直す所がりささんっぽい!!
【2013/07/30 10:53】 URL | みず花蓮 #-[ 編集] |
--ぷらす1さんへ--
おはようございます。
コメントありがとうございます^^
レンガ、近くで見たら かなりガタガタですが・・・味ってことで^^;
かなり高さがあるので 15kg×4袋でも まだ砂、足りません。
【2013/07/31 06:56】 URL | りさ #-[ 編集] |
--みず花蓮さんへ--
みず花蓮さん おはよ~♪
丸太を持ち上げては 地面にたたきつける自分・・・
パワフルすぎるよねぇ^^;

昨日から やっと砂場で遊べるようになりました^^
【2013/07/31 06:58】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/1073-34bcb815
| ホーム |
