☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
砂場に白い砂とサンゴを。
中途半端だった固まる土も
P7307695.jpg
やっと終わったので、

白い砂を買ってきました。


カインズホームで売ってた 「ホワイトガーデンサンド」
15kgで700円を とりあえず4袋。

砂場用ではなく
バンカーとか レンガの目地とか 日本庭園を作るっていう用途みたいですが
まぁ いいんじゃない? 

入れてみます。

P7307696.jpg
・・・ あれ?

白は白だけど かなりグレーっぽい、、、

ムスメは
「サラサラで 超きもちい~」って言ってるけど、、、

沖縄の砂浜を 砂場に再現♪ って思ってた私は ガッカリ。


気分を上げようと
P7307697.jpg
4年前 沖縄行った時の サンゴや貝殻を

P7307698.jpg
砂の上に 入れてみたっ。
(ビーチグラスは 危ないので 入れません)


昼寝から目覚めた ヒナノさん、
P7307700.jpg
白い砂&サンゴに くいついたっ!


砂の感触を楽しみながら
P7307702.jpg


暗くなるまで 砂場にハマる姉妹に
P7307706.jpg
ガタ落ちだった私のテンションも
ちょっと上がってきました。。。


カンセキで売ってた あそび砂クリーム色が
南の島の砂浜みたいな色だったの。

  7kg700円と 
  お値段は ホワイトガーデンサンドの倍・・・


ちょっとでも安く売ってる所を探し
上の方は クリーム色の砂を追加しようかな。


砂場の蓋も
P7307699.jpg
猫よけに
SPF材を置いただけだから

ちっちゃなウッドデッキみたいに組んで 
砂場使ってない時は 上に座れるようにしたいなぁ。


↓ ぽちっと 応援いただけると ありがたいです。。。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
【2013/07/31 17:59】 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<2013夏 長野旅行記 | ホーム | レンガで砂場づくり>>
comments
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/08/01 19:10】 | #[ 編集] |
----
素敵!素敵!!
暑くても、子供は外で遊ぶの大好きね~。ウチは家の前の道路がチョークの落書きだらけですe-263

ヒナノちゃんお団子作ろうとしているのかな??姉妹で遊ぶのも楽しそう!!
【2013/08/01 20:53】 URL | みず花蓮 #-[ 編集] |
--鍵コメ様--
数日間 不在だったため
お返事が大変遅くなり すみませんでした。

おうち版クックパット、
とっても素敵ですね。
ありがとうございます。
私も参加させてください。

子供たちが夏休みのため
時間はかかるかと思いますが 後で登録させていただきます。
よろしくおねがいします。。。
【2013/08/04 09:55】 URL | りさ #-[ 編集] |
--みず花蓮さんへ--
そうそう。
子供たち チョーク、好きだよねぇ。
うちも 道路や駐車場に たっぷり書かれてる^^
こないだ ヒナノは 車のドアにまで書いてたよ^^;

砂場も 最近じゃ 靴を脱いで
お風呂のように 浸かって 楽しんでます。。。
【2013/08/04 09:59】 URL | りさ #-[ 編集] |
----
2枚目の写真見たときは、ええーっせっかく段差つけたのにそんな体勢?と思いましたが、それ以外は想像通りで安心しましたw

拙宅では砂場の蓋は椅子に変形するように加工しました。
良かったら参考に。
http://diygardening.blog.fc2.com/blog-date-201211.html
【2013/08/11 20:30】 URL | ぷらす1 #-[ 編集] |
--ぷらす1さんへ--
すごいっ☆☆☆
椅子になる蓋の砂場、楽天で売ってるのは見ましたが
ご自身でDIYされちゃったんですね。
とっても便利そうですね~♪ 勉強になります。。。

2枚目の写真、
ムスメは 裸足のまま ウッドデッキから砂場の縁に飛び移ったので
あんな格好でした・・・

うちの蓋も そろそろなんとかしなきゃ。
SPFを数本、猫よけに仮置きしたままです^^;
【2013/08/13 19:25】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/1075-e9c36296
| ホーム |
