☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2013夏 長野旅行記
夏休み 数ヶ月前から
「今年は どこで 何をしようかなぁ。」
って旅行計画を立てるのが 私の趣味。

でも 2013年は
最初から 行き先が 決まっていました。
P8027769.jpg
長野県 長野市です。


ムスコ(小6)
東日本ジュニアに 出場するため
先生&チームの仲間たちと 2泊3日で出発っ。

ダンナ・私・ムスメ(8)・ヒナノ(2)は 応援のため
1泊2日で後を追ったのでした。。。



1日目
深夜に家を出て 早朝に長野着。
P8017716.jpg
長野駅近くの温泉、
裾花峡温泉 うるおい館で 朝風呂。

P8017712.jpg
景色もいいし
大人450円 小学生200円と お財布にも優しいし
移動疲れが 吹き飛ぶ~^^

P8017710.jpg
風呂上がりのビールとアイスは サイコー。



その後 さっそく
P8017724.jpg
ホワイトリンクへ。

さすが オリンピック会場だっただけあって
でっかい、キレイな体育館。


Bクラスの1班でした。
P8017720.jpg
Bクラスに出場できるのは 小学6年生まで。
最後の夏に いい経験が出来て 良かったね。。。


試合後は
P8017745.jpg
ホテルへ。

ムスコは 先生たちとJALホテルですが
私たちは 長野プラザホテル泊。

4人分の宿泊&簡単な朝食+駐車場 で
なんと計1万1千円♪

ビジネスホテルだから
部屋は狭いし
ユニットバスだったけど

夜は チームのみんなと 焼肉屋で打ち上げだったため
深夜に帰って 寝るだけ。

狭い分 クーラーがよく効いて
快適に過ごせました。。。


2日目。
ムスコは また1日みっちり 体育館ですが

私たちは 長野観光。
P8027751.jpg
雨のため
善光寺まいりに 予定変更。

(戸隠のちびっこ忍者村に行ってみたかったけど
 また別の機会に^^)


P8027748.jpg

P8027759.jpg


お昼は
P8027764.jpg
長野といえば そば。かなぁと。

(ちなみにムスコたちは 
 3日連続 そば屋さんに連れて行ってもらったそうです^^)



午後は
また ホワイトリンクで表彰式&試合観戦。

栃木県からは
5人が 全日本ジュニアに進出決定!!
おめでとうございます☆☆☆


現地解散のため
P8027776.jpg
ムスコと合流。

「オレも温泉 入りたかった!」
と熱望するので 
再び うるおい館へ。

試合疲れを癒して 帰宅しました。。。 




子供が大きくなると
家族旅行も難しいよ~。って よく聞くけど
本当ですね。

行く先や日程も
子供の予定に合わせて、
合間にちょっぴり観光できればイイ。って お出掛けスタイルになっちゃった。

長野、ガイドブックみてたら
面白そうなところ いっぱいあったんだけど
いつかまた 家族旅行できるかなぁ。


旅行大好き人間としては 不完全燃焼なので
関東内(近場)で
もう1度 1泊旅行を計画してます。。。


↓  ぽちっと応援いただけると とっても嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
【2013/08/04 10:33】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<東京ディズニーランド 2013夏 | ホーム | 砂場に白い砂とサンゴを。>>
comments
----
息子さんお疲れ様☆
凄い立派な大会に出てるのねぇ~。

そっか~。家族のバランスも予定の合わせ方も難しくなってくるのか。。。
いつまでも、一緒に旅行したいなぁ~と思うのは親だけになっちゃうのか~。。
【2013/08/04 16:40】 URL | みず花蓮 #-[ 編集] |
--みず花蓮さんへ--
コメントありがと~。
なのにお返事遅くなっちゃって ごめんなさい。。。

ムスコ、反抗期の入り口なんだろうなぁ。
いつまでも一緒に旅行したいのは 親だけかぁ。
なるほど そうだよねぇ。。。
【2013/08/07 22:09】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/1077-495904fa
| ホーム |
